SSブログ

猫歴 '07/1/28

「にゃんマイダぁ~」
こらこらこら…。

ご先祖さまに怒られますって。

ご先祖さまで思い出した。
こどもの頃、拾ってきたオスのトラ猫は「チロ」。
その後、三毛だかキジだったか、メスを拾ってきてミーコ。
チロはオスだったせいか、放浪の旅に家出してしまった。
ミーコは、親父が張り替えたばかりの障子に駆け登り、激怒した親父が捨ててしまった。
その後、メスを拾ってきて「ニャコ」。
引っ越した先で逃走してしまったが、一週間後に戻ってきた。
のも、つかの間、夜中風呂に落ちて水死。
前の家の風呂が木の風呂で、フタの上で寝るのが好きだったニャコ、不幸な事故だった。
その後、20年以上猫飼っていなかったが、東京のアパートでベランダに来ていたトラ猫にちくわをやっていたら、4匹の仔猫を産んで消えた。
そのまま餌をやって育ててたのだが、「さの字」(腹にサの模様)「ちゃび」(一番チビだった)の2匹が残り居ついた。
引越し先がペット禁止だったので、実家に押し付け、その後サノはもっと待遇の良い家に家出してしまい、ちゃびは10年あまり平和に暮らした。
ペット禁止マンションに住んでいたものの、事務所で「ホイミ」と言うアメショーを飼い始めたのに猫熱再燃。
ペットショップで抱いたら離れなくなってしまったのが、先代のメインクーン「ちゃあ」。
で、響子に到るのが我が家の猫系図。
わかったか?きょん。
話が長すぎた、丸くなっちょるzzz。


タグ:猫歴 ホイミ
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

はじめまして

あらあら
お仏壇に・・・
でも 乗っかるぐらいなら・・・
家のワンはお仏壇に供えてあるお菓子をそーっともってきて食べちゃいますよT_T
by (2007-01-28 20:11) 

symphony

いますね、いますね先代さんが、
うちも、失踪した者、亡くなった者いろいろおりますが、
どれも楽しい思い出になりにけり、、です。
そしてまた、猫と暮らす。 
どこまでも猫と縁の切れない人生にゃのです(笑)
by symphony (2007-01-28 20:13) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
様々な猫飼いの歴史があったのですね~。
興味深く読ませていただきました。
沢山の先代猫ちゃんがいて、巡り巡って今のきょんちゃんに巡り付いたのですね。きょんちゃんと一緒に、分かりました、と頷いてしまいました~。
by skimble (2007-01-28 21:14) 

ももすけ

たくさんの猫さんと暮らしてたんですねー
きょんちゃん、お仏壇におしり向けちゃだめですヨ
by ももすけ (2007-01-28 22:11) 

わっと

思い出せばたくさんの思い出が浮かんできますよね♪
辛かったことや、楽し嬉しいことが・・・
そうなんですよ、きょんちゃん♪
by わっと (2007-01-29 09:12) 

トーマ

いっぱいネコがいたんだなぁ~~~w
先代猫たちが天国できょんちゃんを見守ってますよ。
by トーマ (2007-01-29 09:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うわっ、きょんちゃん! なんてところに(=´д`)ヽ
猫生はあまりに短いのですが、どの子も大切な思い出となって心の中で生き続けています。
TAKUMAさまの猫の歴史、拝見させて頂きありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-29 13:59) 

サクラコ

きょんちゃん!早くおりておいでーー(アワアワ)せめて逆向きましょうか?(笑)
TAKUMAさん、たくさんの猫を飼われていたのですね。
私もきょんちゃんとscoskiさんと一緒に分かりました。とうなずきました~。
by サクラコ (2007-01-29 14:25) 

ふさ

きっと拝んでいるんですよ きっとね・・・
私の実家でも、餌付けしたいたメス猫が2匹生み、1,2ヶ月後、母親は縄張りを引き継ぐように子供から去っていきました
そのうちの1匹は去年亡くなり、
もう1匹が現在我が家にいる「ふさ」です。

猫は亡くなると、飼い主に新しい猫との出会いを導いてくれると思っています。
きょんちゃんも先代から導かれてきたのでは???
幸せだね きょんちゃん
by ふさ (2007-01-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。