SSブログ

秋田のお友達 '07/5/25 [旅]

大曲の「ホイミ」。

ホイちゃんは1994年生まれ、もう立派なおばあちゃん。
いちおアメショーなんだが、背中のラインが一緒になって、真っ黒な背中になっちょる。
歳取ると、柄って変わるんかな?。

24日0時過ぎ、浦和料金所を通過して(高速の深夜料金適用のため)、朝日は仙台の先で…。
(途中何度か仮眠。)
90㌔でのんびり走行、流星号もレガシィターボになって最高の13.4km/L。CO2削減に貢献?。

11時からの葬儀後、ホイちゃんと語り合い、夕方出発。
湯田手前の温泉で夕景を見ながら英気を養うzzz。

ビールは我慢で、北上江釣子からは1ン0㌔で突っ走り、25日になった1時前の帰宅。
(またまた浦和料金所を0時過ぎに通過、深夜料金3割引。計算通り!。)
帰りは11km/L。タンク空っぽで帰宅。
さすがの流星号も、25時間で1400㌔は辛くなったなぁ。スーパージェッターが歳とっただけか。

きょんちゃーん、ただいま!(媚)。
はい、引物と直会のお土産(媚媚)。

興味はやっぱりカニですか。明日、いや今日は朝から仕事だけど、ビール一杯、キク~。
留守番ご苦労さまね~すりすり。

ムムム、グレ気味。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

piyo

ホイちゃん、貫禄ありますね~。
落ち着いた雰囲気が素敵な猫さんですね♪
きょんちゃん、お留守番お疲れ様。
やっぱりさびしくてグレ気味になっちゃうんですね。
by piyo (2007-05-26 19:21) 

秋田までのご葬儀お疲れ様でした。
ホイちゃんは13歳元気ですね。
流星号か・・・それにスーパージェット、懐かしいアニメ(爆笑)
きょんちゃん少しぐれ気味・・・
by (2007-05-26 21:26) 

お疲れ様。きょんちゃん、やっぱり寂しかったのね。
カニたべて、抱っこしてもらって、機嫌なおしてね~!
by (2007-05-26 23:36) 

まつきち

きょんちゃんお土産に興味津々ですね。
狙いはカニかな?
ホイミちゃん貫禄ありますね。
by まつきち (2007-05-27 01:46) 

花火師

レガシーターボで13.4km いい燃費です。
うちのはおんなじターボですが・・・11kmぐらいかな?
でも、あんまりいっぺんに距離乗らないしなー
by 花火師 (2007-05-27 09:05) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、お留守番でご機嫌斜めなんですね。
お土産を上げてご機嫌を取らないと(笑)。
ホイちゃんは貫禄十分ですね。
by mito_and_tanu (2007-05-27 11:30) 

トーマ

きょんちゃん、お留守番中荒らさずおとなしくできたかな?
by トーマ (2007-05-27 17:20) 

りる

ホイちゃん13歳ですか、元気そうですねぇ。
帰ってきたら恒例のきょんちゃんチェックですね(^‐^)
やっぱりカニが気になってるみたいですね(笑)
by りる (2007-05-27 17:27) 

溺愛猫的女人

秋田までお疲れさまでした。
ホイちゃん、猫又まであと5年くらいでしょうか? いい顔してますね。

きょんちゃん、お土産がカニなんてすごいっ! ! ! もう少し嬉しそうな顔をして欲しいな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-05-27 22:42) 

ж鳳爪

お帰りなさい。
ホイちゃん、ウチに昔いた3代目のコ(ろんのお姉ちゃん)に似ていて
長生きして欲しいなと思います^^ 13歳なら色々語れそうですね。
きょんちゃんは、ちゃ~んとほぐして食べやすくしたカニを貰ったのかな?
by ж鳳爪 (2007-05-29 01:52) 

ももすけ

稲庭うどんどころか、カニ!
もっといいもの買ってきたんですね~
カニならきょんちゃんもうれしいよね(^_^)
by ももすけ (2007-05-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。