SSブログ

軽井沢のお土産 '08/8/28

避暑帰りの方にもらった。
(避暑と言っても寒かったらしいが)
080828釜めし.jpg















軽井沢に行ったら、帰りに必ず買う「おぎのや」。
昔は信越本線横川駅で買うものだったのに、新幹線が通ってから、横川SAか峠下のドライブインで買うモノになってしまった。
横川駅って、今は信越本線の終点になってるとか。釜めしは売っとるんだろか。

火曜夜、久々にドーム巨人戦。星野JAPANに気を取られてて、ほぼ二ヶ月振り。
五輪帰りの阿部はさっそく一発!。
4点差で九回には上原登場?!と思いきや、クルーンでやんの。
ドームは今日から応援感謝祭。
(上原・阿部五輪代表と夏休みG応援感謝と言うことらしい)
三塁B・C席500円引きで19上原か10阿部タオルをランダムでくれる。
チケ買ってみると、渡されたのはなんと10タオル。
席で19タオル持ってる外人に、TAKUMAの流暢なEnglishで「トリカエテ」とお願い。
「19はYouのfavoriteなの?。ノープロブレムよ」(そんな感じ?)
と笑顔で換えてくれた。
「39!、Yoursも元・世界一のJapanBaseball楽しんでPleaseね」と握手。
080828ドーム.jpg











あと、来場者全員に金メダルチョコが配られた。
すごいイヤミだこと。
080828金メダルチョコ.jpg















「金メダル、欲しいニャ」


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

green_blue_sky

オリンピックでプロ野球のことはすっかり忘れていました(;^_^A アセアセ・・・
金メダルのチョコ。作ったら配るしかないですね(-。-;)
でも何もとれなかったのに。
by green_blue_sky (2008-08-28 06:17) 

トーマ

おぎのやのかま飯 うまいよね~~~♪
きょんちゃんも満足?
by トーマ (2008-08-28 07:26) 

かおり

金メダルチョコ…嫌みというか虚しさ倍増というか…(T^T)

SAの釜飯は峠の釜飯が有名ですよね♪
うちに空き容器がゴロゴロしてます(^^;)
by かおり (2008-08-28 10:28) 

パトラ

きょんちゃんも、釜めしもらったの?(^v^)
金メダルチョコは、オリンピックの優勝を見こして
準備されてたのでしょうね…あ~忘れたいのに思い出す(._.)
by パトラ (2008-08-28 11:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
いいなあ~。釜飯食べたいです!
わざわざ外人さんに話しかけるTAKUMAさんが凄いです!無事上原を手に入れているし!
金メダルチョコ…。(涙)日本野球界の皆様は、金メダルを当然とって帰ってくるものだと信じて疑っていなかったのですね…。今となっては嫌味にしかなりませんね。
by skimble (2008-08-28 11:35) 

ろき

金メダルチョコ 発注はオリンピック前だったのでしょうね。(笑)
多分金を取っていたら売るつもりでいたのかも?
峠の釜飯が美味しそう!
きょんちゃんは食べられないですけどねー。
by ろき (2008-08-28 13:01) 

チュウミツメロディー

わ~お
僕昨日、ドーム行ってきた
先発バーンサイドで2回で30球もなげてたから
4回持たないんじゃないかと思っって
もしかして5回から上原?とか思ったけど
違った

今日上原が先発らしいよ
by チュウミツメロディー (2008-08-28 13:49) 

Chikaぽん

峠の釜飯ですねぇ~♪
子供の頃に食べた記憶があります。
器は、風邪を引いた時に母がおかゆを作るのに愛用してました(笑)
by Chikaぽん (2008-08-28 18:37) 

yuzu

チョコ・・・。
釜飯は、行ったら買ってしまいますよねー。
でも、器を捨てるのには忍びないと、いつも無駄な葛藤をします(^^)
by yuzu (2008-08-28 19:20) 

freedom

きょんちゃんはグルメキャットですね。ぜったい自分よりおいしいものいっぱい食べてますよ(笑)
そうか、そんなに上原タオルが欲しかったのですね。
タオルの他に
「コレ 疲レタトキニ 吸ウト 気持チ ヨクナルアルヨ」と怪しいタバコをもらわなかったですか?若ノ鵬にならないように注意(笑)

金メダルを配る神経がわからないですね。 銀メダルをとっていればあと一歩という意味なんでしょうけど。
by freedom (2008-08-28 19:30) 

ちぃ

釜飯おいしそう(^0^)
金メダルを取ったときのためのチョコだったのですか??アイタタタ~ですねっ(;-;)
by ちぃ (2008-08-28 20:22) 

りる

金メダルチョコ(涙)
優勝すると思って先に作っておいちゃったんでしょうね(^_^;
釜飯が美味しそうです!きょんちゃん、私にも少し分けて♪
by りる (2008-08-28 21:25) 

ぴーすけ君

おぎのやの釜飯、家で温めなおせるっていいですよね。
by ぴーすけ君 (2008-08-28 21:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

19タオルを持っていた外人さん、実は日本語ペラペラだったりして・・・(笑)金メダルチョコ、悲しいけれど作った以上は配らないと・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-28 23:18) 

kuny

釜飯おいしそう!
金メダルチョコ たしかに ちょっと嫌味?
でも 信じて 作っちゃってたのかな?
by kuny (2008-08-29 01:38) 

ヤヨ

金メダルチョコ・・・・・
作っちゃったんですねぇvv
切ない・・・涙の物語ですよ。
by ヤヨ (2008-08-29 13:20) 

sinjitsu

流ちょうな英語!すげぃです!
ナイスコミュニケーションでトレード成立(・∀・)
今日の3品はきょんちゃんにはわたらなそうですねf(^ー^;
by sinjitsu (2008-08-29 14:38) 

Rae

きょんちゃん、釜めし食べたんですか!?
軽井沢、行ってみたいなー。
いいところなんだろうな。
by Rae (2008-08-29 17:24) 

ж鳳爪

タオルのトレードに爆笑! そりゃ、変えて欲しいでしょう^^
メダルチョコ・・・きっと、紙だけ「祝!金メダル」から「応援感謝」へと
印刷し直したんでしょうね~。

by ж鳳爪 (2008-09-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。