SSブログ

行列のできるラーメン屋 '09/5/2

パクっ
090502行列のできるラーメン.jpg











器は食べられませんよ。

超人気、東京・大崎「六厘舎」のラーメン(つけ麺)を食べる機会があった。090502六厘舎.jpg
















濃厚で魚粉が効いたとんこつスープに太麺。
美味しゅうございます。が…
090502六厘舎行列.jpg











一時間半並ぶのも当たり前。
開店30分前なのに長蛇の列。信じられん。
俺は10分並ぶのも、イヤ。

京橋にある「ど・みそ」
090502どみそ.jpg















濃厚だけど決してしつこくない味噌に太麺。
大変美味しゅうございました。
ご主人の経歴は大会社脱サラだそうで…

早稲田「紅蓮」
090502紅蓮.jpg















石の器のグツグツスープにつけ麺。ここも太麺。
ちょっと変わっているのが、蝦のスープ。
俺は、好き。

新宿・歌舞伎町、「」。
090502凪.jpg











煮干が効いた醤油味のスープに極太麺。
上に乗っている、ワンタンの皮のような「いったんも麺」が面白い。
ここはゴールデン街のど真ん中。
090502凪店.jpg















入るのに勇気がいるかも。

最近の人気ラーメンって、あまり知らなかったのだが、濃厚・魚介豚骨・太麺が流行りなんだな。


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

花火師

六厘舍はうまいよね〜
これからの暑い時期は並べないよ〜

 新容器、蛇口のコックが付いたタンクみたいなヤツらしい・・・
そんなに飲まないって(⌒-⌒)
by 花火師 (2009-05-02 01:09) 

ぴーすけ君

お肉ゴロゴロ~~のラーメン美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2009-05-02 08:47) 

green_blue_sky

行列は嫌いですが、美味しそう。
並びたくなります。
太麺ははまっています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-02 09:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カップラーメン!インフルエンザが流行したときのために食料を備蓄しておくよう、新聞に書いてあった・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-02 15:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ラーメンブームは衰え知らずなんですね。
でもどんなに美味しくても1時間半は絶対に並びたくないっ。
ラーメンっていつの頃から一杯850円くらいになったのかしら?
B級グルメじゃなくなった気がします。
by 溺愛猫的女人 (2009-05-02 15:50) 

Chikaぽん

行列ができるシリーズのカップ麺、食べたこと無いけど美味しいですか?
ラーメンはかなり好きなんだけど、外食殆どしないからなぁ・・・
以前、環七のラーメン店がひしめく場所の側に住んでたので
その頃は良く食べに行ってたんだけど・・・(ノд-。)クスン
濃厚・太麺は好みだけど、魚介豚骨はちょっとな・・・
by Chikaぽん (2009-05-02 19:17) 

nyanyabun

こんばんは。
読みながらヨダレが出そうになった・・・
東京の本社は京橋の近くですが、
10年も通っていて気づきませんでした。
東京へ戻ったら行ってみます。
響子さんもラーメン食べたいのかなぁ?

by nyanyabun (2009-05-02 21:35) 

Rae

つけ麺ってまだ食べたことないんです~。どんなのかなって思いつつも、ラーメン屋さん行くと結局いつものやつ言っちゃうんですよねー。
**
懐かしいゲームとはFF7です。画像がかなしくなるくらい荒いです。当時はびっくりしたんですけどね(綺麗さに)。
by Rae (2009-05-02 21:46) 

べっこら

ラーメン美味しそうですね。
昨日味噌らーめん食べました♪
by べっこら (2009-05-02 22:20) 

kuny

ラーメン特集だー!うまそう!食べたくなった
明日ラーメン食べに行こうかな!←すぐに影響されやすい
by kuny (2009-05-02 22:30) 

りる

1時間半て!みんな我慢強いですねぇ…!
確かに10分以上並ぶなら、
また今度でいいやって思っちゃいますね(^_^;
by りる (2009-05-02 23:52) 

ヤヨ

どれも美味しそう~!
しっかりしたお店でラーメン食べたことないので
どんな感じなんだろう・・と妄想が広がります。
・・・・・しかしそんなに並ぶのは嫌だなぁvv
並んでもいいって人がこれだけいるってことがすごいです。
by ヤヨ (2009-05-03 15:37) 

sinjitsu

六厘舎いったんですかー!
会社の最寄りが大崎なので、よく名前を耳にするのですが、
平日でも1時間列ぶという悪評が。。。。
店のシステムも行列を作っているらしいですね。
いったんも麺、興味ありますが、あの見た目、勇気が要りますね・・・
by sinjitsu (2009-05-03 21:26) 

freedom

ラーメンは好きだけど行列は遠慮したいので、いわゆる有名ラーメン店は
ほとんどいったことがないです。
インスタントラーメンで我慢しておきます。
by freedom (2009-05-03 21:40) 

ちぃ

1時間半も並ぶなんてペコペコの時は行けないですねー、待ってたら
空腹で倒れちゃいそう~(^^”
美味しそうなラーメンの数々、、たべたくなりました♪
by ちぃ (2009-05-03 21:42) 

ж鳳爪

「いったんも麺」おもしろい~!
味的には蝦のスープに興味津津^^
でも、ラーメンのために遠出しないし、お金出さないし、行列はもっと嫌い
・・・では、食べる資格ないですね・・・。
蝦ワンタン麺のためならお金と遠出はガマンするかも??
by ж鳳爪 (2009-05-04 20:33) 

パトラ

この時間に、このブログを見た私は、もうだめです。
お腹すきすぎた・・・誰か晩御飯作って~~~!
by パトラ (2009-05-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いまさら… '09/4/30猫と鯉 '09/5/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。