SSブログ

宮古・池間島のビーチで人生を考える '09/5/24 [旅]

誕生日、ひとつ歳を取ったのを機に、人生を考え直そうと思うんよ、きょんちゃん。
090524お留守番.jpg











「フンっ、好きにしニャ」

きょんちゃんのお許しをいもらって飛行機に乗る。
朝6:50発で頭は寝ていたのだが…
090524JTACA.jpg















JTAのCAさん、ちょっと安田さん似でカワイイ!。目が醒めた。
窓の下に久米島が見えてきた。
090524久米島.jpg















ここも行ってみたいんだな。この「はての浜」でビールを飲んでひっくり返りたいもんだ。

宮古に着く。まっすぐ池間島のいつものガメラビーチ(勝手に命名)へ。
090524ガメラと乾杯.jpg











まずはガメラと乾杯!。
ここも三回目だが、今回の魚は凄い!。(昨年はこちらをポチっとな)
090524宮古島・池間.jpg











ちょっとパンを撒いたらウヨウヨ…
ニモもいた。
090524お魚と一緒.jpg











みんなで記念撮影。
沖縄は二、三日前に梅雨入り。東京で見た天気予報はこの先、ずーっと雨模様だったのに…
この晴れようはどーゆーこと!?。090524貸切ビーチ.jpg
















酔いが醒めるまでゴロってたら、もう真っ赤。
これも去年とまったく同じだな。
ひとつ違うのはずーっと貸切状態だったので、クサナギって普段焼けないとこも焼いちゃったこと。

帰り道に西平安名岬の風力発電。今年は岬側の展望台から。090524西平安名岬風力発電.jpg












ムムっ、こんなとこに展望台があるなんて…不覚。

この近くには宮古馬の牧場もある。この仔馬、去年のとは違う子だよな。
090524宮古馬.jpg











宮古馬は日本在来馬8種3000頭にうち、たった19頭しかおらず、在来馬の中では最も少ない。
島の方言で「スマヌーマ」と呼ばれている、んだそうな。

夕御飯はこれも去年と同じ「居食道 そば屋」でゴーヤチャンプルとソーキそば。
090524居食道そば屋.jpg











さらに晩御飯は平良で「十串屋」(ここは居食道そば屋と姉妹店)。
多良間牛と島らっきょ。
090524十串屋.jpg















さすがにお腹イッパイで頭が働かない。
人生考える旅なのだが…明日考えよう。
090524呆れお留守番.jpg











「フン、結局飲んだくれてるだけニャ。」


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

freedom

うわーー、羨ましい!
きょんちゃん、キャビンアテンダント、熱帯魚、稀少種の宮古馬、
ゴーヤチャンプル、そして西平安崎の風力発電と写真も盛沢山ですね。
熱帯魚の写真はきょんちゃんには見せられませんね。
怒られそう(笑)

クサナギったら、シンゴーシンゴーと叫ぶのも必須です。
by freedom (2009-05-24 00:35) 

ぴーすけ君

羨ましい~~~。
by ぴーすけ君 (2009-05-24 09:24) 

green_blue_sky

すばらしい青空と海、いいな~~
by green_blue_sky (2009-05-24 09:41) 

りる

昨夜、部屋で一人オリオンビールを飲んでいた私には、
眩し過ぎる光景です…う・ら・や・ま・し・い!!!

クサナギ君も六本木じゃなくて、
こういう所だったら捕まらなかったのにねぇ…。
by りる (2009-05-24 10:03) 

sinjitsu

ダイビングすごーーーーー!
熱帯魚と超接近じゃないですか!!
でも、飛行機内で、CAに浮気してますよーきょんちゃん!!
帰ってきたら、ネコパンチです!
by sinjitsu (2009-05-24 14:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

プライベート、ガメラビーチで普段焼かないところ・・・(あそことあそこ、かな?)まで焼いたんですね!ひりひりしませんか・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-24 14:54) 

Akiyo

おぉ~!
豚インフルをさけて、どこに逃げてたのかと思ったら!
もう「夏」ですねー♪キレイな海。。。魚がたくさん。
飛行機雲。。夢のような写真ですね♪
by Akiyo (2009-05-24 16:49) 

Chikaぽん

うわぁ~~!やいまに脱出してたなんてっ!!
羨ましすぎですぅ~~!!
宮古馬ってのもいるのですね~!
私は石垣島で与那国馬ってのに乗らせてもらいました(*^^)v
あぁ~・・・・八重山諸島行きたいなぁ~!
こっとはザザ振りですよぉ~ヽ(TдT)ノアーウ…
by Chikaぽん (2009-05-24 18:21) 

ちぃ

きょんちゃんはほんとに許可したのかな~(^0^)
きれいな宮古島でたっぷりビールを飲んで人生の答えは出ましたかぁぁ?

by ちぃ (2009-05-24 21:05) 

nyanyabun

なになになにぃ~~~!!!
宮古島で昼間っからオリオンビール飲んで
日焼けしてダイビングして本場でのゴーヤチャンプル・
ソーキソバ・多良間牛に島らっきょですって???
なんとも羨ましい旅・・・連れてってほしかった・・・
なんちゃって(笑)
それじゃ~響子さんだってむくれちゃいますよ。
あぁ~あ、私もダイビングしたくなりました。
それにしても旅先にまで巨人のユニフォームを持参する
TAKUMAさんに・・・・・乾杯!

by nyanyabun (2009-05-24 21:25) 

Rae

海の中、綺麗ですねー!
カラフルな魚がいっぱい♪
「クサナギって」の意味が、最初ピンとこず、「…ん?……あ!!」でした(笑)
きょんちゃん、拗ねてますよー。ちゃんと対策が必要ですね(^^;)
by Rae (2009-05-24 22:16) 

mito_and_tanu

おお
なんて贅沢!!
キョンちゃんで無くともやきもち妬きそう。
by mito_and_tanu (2009-05-24 23:32) 

パトラ

あら~、青い海に青い空、熱帯魚た~くさん!
うらやましい~っ!!!
クサナギる…何?って思いました。わかって爆(^^)
by パトラ (2009-05-25 14:05) 

ヤヨ

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございますーー!!!
自分へのプレゼント、、、うらやましすぎますっ。
なんて綺麗な海、魚、空!
行ってみたいな南の島。
by ヤヨ (2009-05-25 16:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
久米島に行かれたのですね~!
青い空と海、白い砂浜で飲むビールはとっても美味しそうですね!
海の中は凄いカラフルですね!綺麗~!
きょんちゃん、怒っちゃいました?

by skimble (2009-05-25 16:54) 

ガメラ医師

 TAKUMA様、こんにちは。 突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国のガメラ岩に付いての記事をまとめておりまして、この度5月12日付けの更新、
「日本全国ガメラな風景 2009/05」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/b1b9db8685ff99fe4adfee73b02ff2ae
中にて、こちらの「池間島ビーチのガメラ岩」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2009-05-25 18:07) 

こてさく

わあ!うらやましい人生探しの旅ですねー(笑)
って、ほんとに人生探しなんですかあ?(爆)
まあ、たまにはノンビリとするのもいいですよね~(#^.^#)

大分から南には行ったことないので行ってみたいですにゃ。
by こてさく (2009-05-25 22:21) 

うさこ

すごっいです!!青い空・海!!本当にうらやましいです★
宮古島行ってみたい(>▽<)
by うさこ (2009-05-26 00:13) 

mitsu

二度見。。。
二度撮りしてる。。。
恋ですか。。。^^
by mitsu (2009-05-30 15:01) 

ж鳳爪

貸切なんてスゴイ。
でも、飲んで潜って大丈夫ですか??
by ж鳳爪 (2009-06-01 18:24) 

zenjimaru

>JTAのCAさん、ちょっと安田さん似でカワイイ
これでは、ひとつ歳を取ったのを機に人生を考え直そう・・
なんてありえません(爆)
クサナギって裏の方もちゃんと焼きました?(爆)

by zenjimaru (2009-06-06 11:15) 

つよし

池間島を訪れたとき、海の美しさに涙しました。それを思い出す素晴らしい写真をありがとうございます。
by つよし (2010-03-17 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。