SSブログ

すこし…そしてなが~く… '09/8/8

ショック!
090808ショック.jpg












子供の頃から大好きな女優さんが亡くなった、と。
090808大原麗子.jpg











彼女は、俺の人生を決めたドラマのヒロインをやっていた。
その最終回の名シーン。ベールはハンカチ、指輪はフィルムを丸めて結婚式…再現したよね。
こちらをポチっとな。
もうひとつ、マンモスショックなこともあったのだが…ま、それは置いとくピー。

今日は仕事で松本へ。
今日からお盆対応で1000円高速の日なんだと…経費節減には役立ったけど、俺には関係ない。
仕事終え、遅い昼飯は夕方5時。
12年位前に一度行った事がある、民家を使った蕎麦屋を記憶を辿って…あった。
090808常念そば.jpg











安曇野。
好きでよく来て、純粋に写真撮って歩いた青春時代。
090808道祖神.jpg















常念岳と云う山が今でも大好き。

仕事中は土砂降りだったのだが、日没の頃には小降りに。
そして夕陽も顔を出し…
090808虹.jpg















雲の向こうに、虹。


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

sinjitsu

おぉぉ虹ですね!
虹見たい!撮ってみたい!
コレばっかりは、やっぱ運だのみでしょうか?
きょんちゃん、最近、芸能もこんなニュースばかりですね・・・。
by sinjitsu (2009-08-08 00:24) 

花火師

芸能ニュース・・・ちょっと寂しいものばかり・・・
by 花火師 (2009-08-08 01:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

CMがとても好きでした。ご冥福を祈ります。
最近、悲しい話題が多くて明るい元気になるようなニュースが見たいものです。。。

安曇野のお蕎麦がとても美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-08-08 08:22) 

green_blue_sky

好きな女優さんでした。
いろいろな番組を思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2009-08-08 08:30) 

りる

大原さん、私より若いのに、
と母がショックを受けていました。
最近テレビで見かけないと思っていたら、こんなことに…。
寂しいですね。
by りる (2009-08-08 12:08) 

Chikaぽん

まだまだ活躍できる年齢だったのに、本当に残念ですね。
母親の介護、自身の闘病と、晩年は苦労続きで・・・(ノд-。)クスン
本当に美しい方でした。

雲の切れ間から虹がぁ~♪
by Chikaぽん (2009-08-08 16:03) 

nyanyabun

雲の向こうの虹がとっても幻想的でステキです!
初めて見ました。
大原麗子さん、私の年代的には少ししか記憶にありませんが
残念でしたよね。
にしても・・・その他の芸能ニュース・・・アホとしか言えない。
by nyanyabun (2009-08-08 17:45) 

freedom

この事件の捜査員になれば取り調べ室で彼女とおしゃべりができる
特典にあやかれるかもしれません。
この事件の裁判員になれば彼女に有罪を宣告する・・・・なんてできない!
無罪にするよう抵抗してあげます。
有罪を宣告したらファンに狙われるかもしれないし。
あ、横浜地裁の管轄じゃないからダメか。


夕闇せまる雲の向こうにのぞく虹ですが、虹の色を鮮明に捉えましたね。
虹自体あってないようなものだし手前に雲が大量に邪魔しているので
難しいと思うんですけど、さすが!
by freedom (2009-08-08 23:10) 

Rae

大原麗子さんのこと、驚きました。
晩年は、難病と闘っておられたそうですね…。
ピーの人、さっき逮捕されたってヤホーに書いてましたよ…。
by Rae (2009-08-08 23:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

年齢を重ねても、色気があって、そして可愛らしい・・・ステキな女優さんでしたね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-08 23:19) 

ayafk

いや、本当に何が起こってるんだか‥と混乱します。
芸能界だけがそうだとは言い切れないのが恐ろしいです。
でも!虹の画像のように、今は暗い雲に覆われていても向こう側に虹のかかる美しい未来が開けてるんだ!と思いたいです。
あ~選挙‥
by ayafk (2009-08-09 18:40) 

mito_and_tanu

きょんちゃんの手にフィルム、そしてハンカチのベール。
いいですね。。。 人生を決めたドラマですか。
私なんか偶然に流されてたどり着いた場所で闘ってるだけだからな・・・
by mito_and_tanu (2009-08-09 18:41) 

パトラ

この、サントリーのCM好きでした・・・
大原さんがなくなったことはショックです。
ピーの事件は、あほか・・・ですが。
by パトラ (2009-08-10 11:52) 

soichiro

合掌。
心なしか、きょんちゃんも落ち込んでいるような。

おいしいおそば、食べたくなりました。
by soichiro (2009-08-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。