SSブログ

今年の『夏の欠片』は生きてるよ '09/9/11

090911蝉発見.jpg











「オマエ、どっかで見たニャ」 
この前、脱殻から飛び出して行ったのが、帰って来たんだよ(こちらをポチっとな)
090911蝉に接近.jpg















「クンクン、食べてイイ?」
やめといたほーが…


ヘタレなきょん、何が起きてるんだかわかっちょらんのでは?。


タグ:夏の欠片
nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 24

じみ・de・へん

近所でもこーゆーニャンコさん見ました。
手?でけっこうチョンチョンするわりには
どっか引いてるんだよねぇ〜
そんときはセミさん最後の力を振り絞って鳴いてたんだけどね!
by じみ・de・へん (2009-09-11 02:22) 

月夜

た、たべ?!
…とハラハラしながらみちゃいました☆
蝉の声の代わりに秋の虫の声が
だんだんと聞こえてくるようになってきましたよね。
by 月夜 (2009-09-11 02:48) 

green_blue_sky

すっかりセミの鳴き声が少なくなり、秋の虫の声が大きい~

きょんちゃん、セミを追いかけていますね(;^_^A アセアセ・・・
食べないように~
by green_blue_sky (2009-09-11 07:13) 

ろき

今年は秋が早いですねー
セミの鳴き声もきこえません!
へたれって感じはしませんよー果敢に攻めている印象です。
by ろき (2009-09-11 08:31) 

emiko223

きょんちゃん、目が真剣~
by emiko223 (2009-09-11 10:02) 

お好み焼き屋のおばちゃん

セミの速さに付いて行けず、時々見失うとこが可愛い!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-11 10:55) 

ayafk

セミも自分からきょんちゃんに向かっていってもふに埋まっちゃったりしてるのが面白かったですw
食べなくて良かったです~☆
by ayafk (2009-09-11 10:58) 

bukko

セミの最後はキョンちゃんの胸の中で・・・。
な~む~ 人(T_T)
by bukko (2009-09-11 11:42) 

LARA

ぎゃ〜っ虫だぁぁぁガビΣ(゚ω゚||)ーン
きょんちゃんにはごはんに見えるのか、おもちゃに見えるのか・・・私には気持ち悪い生き物にしかみえないよぉ(泣)
by LARA (2009-09-11 13:18) 

Turkey

だめ、ドキドキする~
by Turkey (2009-09-11 16:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃん、パクっていかなくてよかったですね~!(汗)
ほふく前進でがんばってますね!
蝉が暴れ始めると視線をそらしているように見えるのは何故なのかしら…?
by skimble (2009-09-11 17:01) 

nyanyabun

ドキドキしながら動画見ました・・・
響子さん、セミ食べちゃうんじゃないかって・・・
へっぴり腰で一生懸命にセミを追いかけて
響子さん、また来年までお預けだね!
by nyanyabun (2009-09-11 18:57) 

Chikaぽん

わっ!まだ生きてる!
気が付けばセミの鳴き声がぱったりしなくなって
夜になると秋の虫の鳴き声がするようになりましたね~。
きょんちゃん、お手手でちょいちょいするだけでパクッはしなかったのね?
ちょっと安心したりして~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by Chikaぽん (2009-09-11 19:10) 

Rae

い、生きてたんだ!!
抜け殻だと思って見てました(爆)
追いかけた時にガブってするかとヒヤヒヤしましたよー。
しちゃっても仕方ないんでしょうけどー仕方ないんでしょうけどぉー、後処理が怖い!(笑)想像したらかなりホラーだわー。
by Rae (2009-09-11 23:59) 

りる

逃げてー!蝉さん逃げてーー!!!
猫って時々、目標物を見失いますよね(^‐^;
by りる (2009-09-12 09:13) 

kuny

なんか たまにきょとんするところが かわいいですなー^^
うちのこは たぶん 音にびびって 逃げるでしょう^^
あれ?そういえば 今年は蝉の声聞いてないかも?
by kuny (2009-09-12 11:41) 

パトラ

おぉ、動くよ?って感じの顔がいいですね^^
触っていいの?とおそるそおる触ってるよな・・・
でも向こうからも来てくれちゃったりで、
ちょっと、戸惑ってます?w
by パトラ (2009-09-12 14:15) 

sinjitsu

ハラハラ(^_^;)
がぶりと行かなくてよかったけど、
きょんちゃん、手元、見えてない???
by sinjitsu (2009-09-12 16:52) 

papa

頑固亭のHP見ました。
素敵なお店ですね。
ママもしっかり出演してましたね。
機会があれば訪問します。
by papa (2009-09-12 18:11) 

Akiyo

きょんちゃん、きょんちゃん!
ホント、何が起こっているのかわかってるのかしら?
かわいい♪おっとりきょんちゃんですね★
by Akiyo (2009-09-12 19:06) 

BlackTiger

きょんちゃん、おとなしいにゃ~
うちの2にゃんは、特にグレオのほうがそれはそれは激しいです。
死ぬときはセミになってきょんちゃんの肉球の下で・・(ど××な妄想)

by BlackTiger (2009-09-12 19:24) 

kurako

きょんちゃん、なんだかぽーっとしてますね(笑)
でも、蝉を触れるだけえらいです。
こっこなんて、蝉くらい大きな虫となると近づくことすらできません。。。
by kurako (2009-09-12 22:07) 

freedom

ガブリ、むしゃむしゃという展開は、飼い主としても焦りますね。
普段から食べる習慣があれば別ですが。
このあと、このセミはいったい・・・?
by freedom (2009-09-13 16:38) 

zenjimaru

きょんちゃん、貴重な蛋白源だから・・・食べて!
戦時中の話じゃないっていうの~(爆)
でもこの狩猟本能のなさはきょんちゃんの良いとこのお嬢さんブリを
現していますね^^
もしかして田園調布か成城?・・・いや王禅寺(爆)
by zenjimaru (2009-09-16 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。