SSブログ

19、哀 '10/1/19

えっ!?、まさか!!
100119追悼、19小林繁.jpg















小林繁(元)投手が急逝した。まだ57歳。
30数年前、自分が野球やってた頃、憧れていたピッチャー背番号19。
あの頃も巨人好きだったのだが、あの事件で彼が阪神に出された時は、心底巨人を恨んだ。
'79年のGT戦、小林が巨人の前に仁王立ち、キリキリ舞いに抑えた時は実に気持ち良かった。
自分でピッチャーする時は、最近まで小林っぽい投げ方していた。
20年後、再び19番を追っかけるようになったのも、何かの因縁だったのだろうか。
ホンっとにカッコいい投手、カッコいい男だった。
合掌。
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

ギルバート明子

かっこいい人でしたよね。
こんなに早く亡くなるとは・・・残念です。
by ギルバート明子 (2010-01-20 06:27) 

green_blue_sky

帽子を飛ばすピッチング、とても好きでした。
指導者として力を発揮する矢先での急死、残念でした。
心よりご冥福をお祈りします。
by green_blue_sky (2010-01-20 07:51) 

soichiro

事件を知らなかった私は、阪神のかっこいい
投手という記憶が残っています。
子供のころ、きっとだれもがまねて投げたことが
あるんじゃないかしら?
「19」つながり、なんとも深いですね。
by soichiro (2010-01-20 10:49) 

ayafk

私も本当にびっくりしました。
監督が辛そうだった‥
by ayafk (2010-01-20 12:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

びっくりしましたね!江川とのCMがよかったなぁー!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-20 17:12) 

Chikaぽん

そう言えば19番でしたね。
野球選手にしてはスリムな体型に優しげなイケメンで、
女子にも凄い人気ありましたからね。ご冥福をお祈りしております。
by Chikaぽん (2010-01-20 18:37) 

Rae

あのぉ…今さら何ですが、“G19”ってこの方のことだったんですね。
野球に詳しくなくて(野球だけではなくスポーツ全般だけど)。
突然でしたよね。
亡くなり方まで男らしいというか潔いと言うか…。
by Rae (2010-01-20 21:28) 

sinjitsu

有名人の訃報が相次ぎますね(×_×)
19番も引き継がれる名番号なんですね!
by sinjitsu (2010-01-21 00:00) 

パトラ

本当に驚きました、ショックでした。
ただただ残念というしかないです・・・
今また、あの時の悔しさもよみがえってきます。
by パトラ (2010-01-21 13:36) 

caritas

突然で・・・私もびっくりいたしました。
心よりお冥福をお祈りいたします。

by caritas (2010-01-21 14:41) 

Jenny♪

野球には疎いですが、昔は男前だなぁ~♪と
子供心ながらに思ってました^^;
57歳まだまだ若い・・・残念です。
by Jenny♪ (2010-01-21 16:16) 

花火師

突然でしたね

by 花火師 (2010-01-22 01:14) 

freedom

当時小林繁あっての明石家さんまでした。
江川がのうのうとしてるのに、まだまだ現場で頑張ろうとしてる人が
いなくなるのは寂しいものです。
by freedom (2010-01-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。