SSブログ

我が家では象を飼っています '10/1/23

この象は
100123象.jpg















「ニャお~~ん」と、啼く。

今日は天気もイイし、飛行機でも飲み見に行くか、と最近ニコンのデジイチ買った友人と いつもの羽田空港D滑走路展望台へ。
こちらをポチっとな。
しかし、土日は展望台閉鎖でやんの。
しゃあないので、地べたから…
100123着陸ビール.jpg











今日は運転手も居ることだし、展望台で仕事抜きに飛行機見ながらじっくり飲めると思っただに…
Cから北へ飛び立った飛行機が廻り込んでくるとそこに月…
100123月と747.jpg

















300mmでトリミングだが、800mm持ってれば切らずにこう撮れるんよなぁ。
ま、170万のレンズは買えんな。
今度は太陽に飛び込んで行く飛行機…
100123太陽に飛ぶ.jpg

















キャノンの70-300DO積層型回折光学素子と云う特殊なレンズを使っているので、強い光源に向けるとフレネル状のフレアーが出ると言うのだが、確かに出とる。
2時間ほどここで飲んだ撮った後、第2ターミナルへ。
おっ!、「もう一杯いかが?」と、ビールが安くなっとる!!。ではお言葉に甘えて…
100123離陸ビール.jpg

















ビール越しの離陸、イイねぇ。
今日もモヒカン
100123モヒカンジェット.jpg











何度見ても、クラシカルでイイなぁ。
そして夕陽を浴びてポケモンが飛ぶ~
100123ポケモンジェット.jpg











日も暮れ、デッキ横のレストランに入り、離陸する飛行機を飲んで見ていて…
夜景っぽく流し撮り、カッコいいかも!。
100123夕暮れテイクオフ.jpg











いくら手ブレ補正が効いてるとはいえ、300mmで1/15、これだけ撮れりゃ俺もまだまだ捨てたもんじゃないネ。
友人曰く、「飲むと震えが止まるんだな」…俺はアル中かい。ムムっ、光線見ると…ちと震えとるな。
帰りに前回と同じく『アカシア』でロールキャベツ。
100123アカシアのロールキャベツ.jpg











いやぁ、お腹イッパイ飛行機飲み撮りました。日光浴たっぷり、満足満足。
「フンっ、ビール浴びてただけニャ」
100123呆れきょん.jpg

















あっ、アンタ、さっきの象さん!?
nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

YAOJIMA

にゃんと鳴く像ですね、お鼻がながいんでしょうね。
by YAOJIMA (2010-01-24 02:01) 

penny

マンモス…ですね ^^
by penny (2010-01-24 02:04) 

花火師

楽しい一日ですね
こんな日を過ごしてみたいです。
by 花火師 (2010-01-24 02:14) 

green_blue_sky

かわいいゾウさん(^○^)

羽田で飲んで撮影はうらやましい~
もう少しあ高かっくなった行く予定です。
by green_blue_sky (2010-01-24 08:41) 

ayafk

毛がふっさふさですから凄く寒い場所のゾウさんですねw
by ayafk (2010-01-24 10:00) 

kurako

希少種のゾウさんですね♪

年末に羽田に行ったとき、モヒカンジェット見ました。
あれがTAKUMAさんが書いてた飛行機か~と思いながら^^
by kurako (2010-01-24 11:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

何々?写真って、やっぱり、一杯飲んで撮ったほうが綺麗に撮れるんですか・・・?(笑)早速、実行しなくちゃ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-24 11:50) 

りる

尻象だ!長毛の尻象は珍しいですね。
「生ビール値下げ」につよく反応してしまいました(笑)
by りる (2010-01-24 12:10) 

freedom

旅客機が綺麗に飲めてますね~ デジタル一眼ビールでしょうか。

光量のわずかな夜に300ミリリットルの15分の1秒での流し飲みは
お見事です! そのテクニックあやかりたい・・・。

この週末、象さんは日なたでのんびりお昼寝を楽しめたことでしょう。

by freedom (2010-01-24 16:58) 

Jenny♪

毛フサフサの象さん可愛いぃ~♪^^

ビールと飛行機撮影、至福の一日でしたね!!
D滑走路展望台の存在とビール値下げのことは知りませんでしたぁ^^;

この日はモヒカン君だけで龍馬さまはどこか旅に出られてたのでしょうね!?
by Jenny♪ (2010-01-24 17:28) 

Rae

飲むと手ぶれがおさまるって(爆笑)
おつまみは飛行機…でビール、美味しかったですか?(^^)
カメラの専門用語…謎だ!(笑)
象さんの鼻、フサフサですねー♡
by Rae (2010-01-24 23:16) 

sinjitsu

月とANA機、カッコイイですね!
800mm・・・。空港の周りって巨砲抱えた人がいますが、170万!?
もはや宝石ですね。

by sinjitsu (2010-01-25 00:29) 

soichiro

冴えまくりですね♪
きょんちゃん象、わしわし撫でまくってみたいです。
by soichiro (2010-01-25 11:21) 

ろき

どちらかと言うとマンモスでは?
モフモフなので。
全日空の昔のカラー良い感じですねー
もしかして昔の飛行機そのまま?(笑)
私も300mmもってますよ!安い奴ですが・・・
TAKUMAさん捨てたもんじゃないってプロなんですから!(爆)
一脚使えばうまく取れるのかな?
三脚持ってるけどうまく使えてないしなー
by ろき (2010-01-25 12:23) 

パトラ

萌ふ萌ふふうわふわのゾウさんの正体は
きょんちゃんだったんですね^^
月とANA、ポスターのよう^^
by パトラ (2010-01-25 14:54) 

LARA

こないだ近くのちっさい空港にいったら、ガラガラで、スカイマークのちっさい飛行機が飛ぶとこみれました。最近ニュースになってる航空会社のカウンターにお客さんが一人もいなくて、なんだか切なかった〜。。
ゾウさんのお鼻、筆みたいだね〜w
by LARA (2010-01-25 15:47) 

Chikaぽん

TAKUMA家には尻象さんがいるんですね~♪
我が家にはケツマンモスがいますよ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
飛行機三昧してきたのですね。昼間からビールを飲みながら・・・
なんて素適な休日なんでしょう~♪
by Chikaぽん (2010-01-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。