SSブログ

ブルームーンにお願い '10/1/31

きょんちゃん、昨日は今月2回目の満月、ブルームーンって云うんよ。
ムーンパワーが強くて願い事が叶うんやて。よーくお願いしときや。
100131ブルームーンにお願い.jpg















「大間のまぐろ、お頭付きで一匹食べたいニャ」
そ、それはぁ…いくらなんでも(汗)
ソニーのコンデジWX1の手持ち夜景モード
シャッター押すと何回もシャッターが切れて、結果がコレ。どーなってるんだろ、不思議。

《今日の飛行機日記》
『満月に飛行機』を狙ったんだが…。
月の出15分後の18時半。
100130ブルームーン.jpg

















幻想的~。
ホントはここに飛行機が飛び込んで欲しかったのだが、さすがに無理。
その後も3時間以上粘ったけど…ダメ。
離陸の飛行機が飛び込んだのが1回だけあったのだが…
100130ブルームーンに飛行機.jpg











飛行機ちょっとデカすぎ。
まずまずの写真にはなったけど…。
イメージは『ET』のあの感じにしたくてねぇ。
3/31にもう一回ブルームーンがある…あーっ、その日はスキー入れちゃったよ。
うーん、とりあえず3/1の満月に再チャレンジかな。
nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 22

ろき

さすがプロっすねー私も満月の写真チャレンジしましたけど
まったく撮れていませんでした。
試行錯誤していたんですけど・・・
三脚も安いヤツなのでブレるし・・・
300mmで最大望遠がブレる原因?
18時半ぐらいだったですが、こんなにきれいに月の模様出ませんでした
F値を上げるとシャッタースピードが遅くなるし、
ISO1600でもぶれてしまいます。どうすれば?
ホワイトバランスもオートにして撮っても綺麗に撮れない・・・
もう月はダメなのかも。
by ろき (2010-02-01 08:24) 

green_blue_sky

タイミングが難しいですね。
練習ができないからつらい~

私のカメラでは無理です・・・
by green_blue_sky (2010-02-01 09:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

次は3月1日ですね!お願い事がいっぱいあるんで、レポート用紙にまとめておかないと・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-01 09:44) 

ayafk

何回もシャッター切れるのに結果は1枚なんですか?
何枚も撮って平均値で結果を出すのかなぁ。
本当に不思議ですね。
でももちろんかわいく撮れてます♪
by ayafk (2010-02-01 12:10) 

kurako

手持ち夜景モード、なるものがあるんですね。
不思議~。

月の位置と飛行機のタイミング、すごく難しそうです。
あ。私のカメラでは、遠くのちっちゃい月とちっちゃい飛行機になるので
そもそも無理です(笑)

ブルームーン、次は3/31なのですね。
お願い事を用意しておきます^^
by kurako (2010-02-01 12:51) 

newbau

nice&コメント、ありがとうございます。
すごい写真ですね~ 私ももっときれいに上手に撮れるようなりたいです。
 
by newbau (2010-02-01 13:17) 

soichiro

夜中、明るかったですねー。
私も月撮影にチャレンジしてみたいと思ってはいるのですが、
家に入るとなかなか外に出られなくて‥‥。
by soichiro (2010-02-01 13:18) 

Akiyo

すごい写真~♪
きょんちゃんが光ってる!
月がオレンジ色~。あんびりーばぼーな「美」です~。
うっとり。。。
by Akiyo (2010-02-01 16:40) 

freedom

夜空を背景にきょんちゃんが綺麗に撮れてますね。モデル猫みたい。

夜の月をメインに動く飛行機を撮影するなんて、デジタル一眼でも難しいはずですが、思いついてホントに撮って、しっかり撮れてるからスゴイ。
こういう写真を撮ってみたいです。
by freedom (2010-02-01 20:45) 

べっこら

きょんちゃんのお願いは難しいものですね。
でもブルームーンだから願いが叶うかな
月キレイでしたね
by べっこら (2010-02-01 22:11) 

kuny

きょんちゃんとお月さん 絵になりますね^^
最後の一枚もさすがプロ!かっこいいー!
by kuny (2010-02-01 22:22) 

Rae

芸術ですねー!!
実際に見るよりもお月さまが綺麗に見えます(#^-^#)
きょんちゃん、大間のマグロが一匹届いたら、おすそわけ、待ってます♪
by Rae (2010-02-01 22:23) 

Chikaぽん

ブルームーンって言うんですよね!
先日、お友達のブログ記事に書いてあって初めて知りました。
来月にもあるのかぁ~~♪
お月様の写真、私も撮ってみようかなぁ~♪・・・って、望遠は200mmまでしか持って無かったわ( ̄□||||!!

by Chikaぽん (2010-02-01 23:00) 

Jenny♪

ブルームーンは雨で見られませんでした~><
赤い月が幻想的で綺麗ですね♪
ET風の画像楽しみにしてます^^
by Jenny♪ (2010-02-01 23:20) 

mito_and_tanu

きょんちゃんのお願いを現実にすべく、TAKUMAさん、頑張って!
夜景の中のきょんちゃん、幻想的ですね。夜景モードって言うのがあるんですね。 画面のあちこちにポイント測光した写真後複数合成して全部に露出を合わすのかしら?デジタルならできそうにも思うけれど。。。
満月、幻想的ですね~。ここに飛行機が飛んでいたら凄すぎですね。
by mito_and_tanu (2010-02-02 00:22) 

caritas

きょんちゃんとブルームーン素敵!!
ムーンパワーできょんちゃんますます美しくなりますね♪
2枚・3枚目のお写真も素敵うっとり。


by caritas (2010-02-02 10:11) 

ねこじゃらん

おかげさまで無事退院いたしました。
ありがとうございました。
31日…あら、退院した日だわ。(笑)
大阪は雨でした、ざんねーん。
by ねこじゃらん (2010-02-02 11:39) 

LARA

ブルームーンってゆうんですね〜゚。o゚。*(●′艸`)なんかステキな響き☆
キョンちゃんのお願いはきっとTAKUMAさんがかなえてくれるよ〜♪ついでに私のもかなえてくれないかなぁ・・・
「右下の親知らずが自然消滅しますように!!」
by LARA (2010-02-02 14:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
月明かりに照らされたきょんちゃん、ステキすぎます~!
なんて神秘的なんでしょう!
ブルームーン、とても美しい輝きですね。
by skimble (2010-02-02 16:48) 

花火師

満月きれいですね
飛行機とよく撮れましたね
by 花火師 (2010-02-02 22:07) 

パトラ

これは素晴らしいですねぇ^^
ブルームーンって言うんですねぇ・・・
さすが、プロ!
キョンちゃんもカッコいい^^
by パトラ (2010-02-02 23:42) 

sinjitsu

手持ちできょんちゃんグラビア、複数枚の合成結果とは思えませんね!
月+飛行機、粘ること3時間・・・。
計画通り飛ぶ飛行機が相手でも
狙い通りにはならないもんなんですね。。。お疲れさまです。
by sinjitsu (2010-02-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。