SSブログ

アロハ オエ~Ⅲ [ノースショアの小さな町編] '10/10/29 [旅]

きょんちゃん~、今日は北へ走るよ~
101029お留守番.jpg















「フン、昨日とは逆シェーだニャ」

レンタカー二日目はオアフの北端、ノースショアへ
101029北へ走る.jpg











ホノルルから40分くらいかな。
カメハメハ・ハイウェイにサーフィンの町らしい看板。
101029ハレイワ.jpg















町の北側にはサーフィン関係の車が停まっているハレイワビーチパーク。
細い橋を渡り、最初の建物は教会。
101029リリオカラニ教会.jpg















『リリオカラニ教会』と云うらしいが、実にかわいいなぁ。
いかにも古いハワイと云う感じの町並。
101029ハレイワの町.jpg











町の人よりも観光客の方が目立つ。
サーフィンの町らしいけど…
101029リリサーフィンアート.jpg











これ、芸術?
歩いているとふと目が合ったヤツが…
101029トカゲ.jpg















カラフルなトカゲ。俺もコイツも睨み合ったまま、固まってしまった。
コイツ、赤い箱の上に行くと赤いトカゲになったり…しないか。
この町に来た目的、それは『シュリンプ・ワゴン』と呼ばれるエビの屋台。
この辺りはエビの養殖が盛ん、そのエビをトラックの中で料理して出している店が数台並んでいる。
『MACKY'S』『GIOVANNI'S』が有名らしいが、最近人気が出てきたと云う『HONO'S』を選ぶ。
101029ガーリックシュリンプ.jpg











色々ソースがあるのだが『ガーリックシュリンプ』をチョイス。
ガーリックの香りがなんとも云えず、実に美味しゅうございます。
$12。ハワイにしては量は少なめ。もうひとつ、『スパイシー』を食べても大丈夫だったかな。
ただねぇ、残念なのはビールが無いんよ。ハワイでは、俺みたいなアル中は生活しにくいね。
ここはコーヒーも有名らしいので、Lカップと豆をお土産に購入。
101029ワイメアコーヒー.jpg















車の中にコーヒーのいい香りが漂う。
さらに北へ走り、必ずウミガメに逢えるビーチに向かう。
そこで人生考えましょう…To Be Continue…

《本日のサンセットPHOTO》
101029サンセット.jpg


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

花火師

ハワイ、公の場所にはアルコールはありません。飲んでると捕まっちゃいますよ\(⌒▽⌒)/
シュリンプワゴンっていいね おいらも食べてみたいです。
by 花火師 (2010-10-30 02:02) 

あーる

エビのガーリック揚げ? かな、美味しそう。
きょんちゃん、逆シェーもするんだね。
「フン」って、かわいいぞ。
by あーる (2010-10-30 09:16) 

kontenten

ハワイ・・・結構遠いですよね^^;Aアセアセ
何時間くらいかかりましたか?
いつかは・・・クラウン・・・ならぬ『ハワイ』♪
心の準備【だけ】でもしておきたいです(^^)
by kontenten (2010-10-30 09:47) 

green_blue_sky

人生考えるより、時に流れるほうがいいですよ(;^_^A アセアセ・・・
寒いところで雨に打たれましょう~
by green_blue_sky (2010-10-30 13:35) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、またお留守番。
今回のお土産はなんだろう
by mito_and_tanu (2010-10-30 14:46) 

パトラ

カフクシュリンプかな?ノースショアに行ったのに
これ食べ損ねました・・・><
by パトラ (2010-10-30 18:55) 

koume

トカゲさんがカラフルで、実に南国らしい~。
ハワイはホノルルしか行ってないから、もっと違うところで、
本来のハワイらしさを味わえばよかったーって思います。
ガーリック味美味しそう♪
by koume (2010-10-30 21:47) 

Rae

人生考えに行かれたのに、イマイチ、ハワイらしくない天候だとか…。
残念ですね(T_T) ウミガメとあって人生じっくり考えられたらいいですね~ww
by Rae (2010-10-30 22:10) 

マキ

トカゲがもの凄く可愛い!
ま、
きょん嬢の千分の一ですが。
by マキ (2010-10-30 22:24) 

べっこら

きょんちゃんは少し不機嫌なのかな~
お留守番だから仕方ないですよね
by べっこら (2010-10-30 22:33) 

freedom

素敵なデザインのトカゲですね。
ウミガメが必ず見られる、ってほんと?
水族館でしか見たことないです。
by freedom (2010-10-30 22:50) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:11) 

caritas

カラフルなトカゲちゃん見入ってしまいました。
サンセット美しい。

by caritas (2010-10-31 10:22) 

Chikaぽん

今回はハワイでしたか~♪
今年の社員旅行を辞退しちゃって行かなかったので、
こんな様子なのねと興味深く拝見しております(*^^)v
思ったより暑くなかったのね~・・・
ってことは人生を考えるのは次回の宮古島ですかね(((´゚艸゚`*)))クククッ
by Chikaぽん (2010-10-31 18:21) 

sinjitsu

ハワイといえば、コナコーヒーですか?
独特の香りで美味しいですよね。
沖縄のオリオンのようにハワイらしいビールはないんですか?
by sinjitsu (2010-10-31 19:22) 

ちぃ

しばらくINできなかった間にTAKUMAさん、ハワイなんですか~(^0^)
ビックリです。楽しんできてくださいねっ♪
by ちぃ (2010-10-31 20:09) 

Jenny♪

シュリンプワゴンにHONO'Sを選んだのは、可愛いおねえさんが
調理していたからでは???(笑)
でも、美味しそうですぅ~~!
これにビールが無いのは辛いですねぇ~^^;

by Jenny♪ (2010-11-02 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。