SSブログ

今年最初の忘年会、そして北へ '10/12/3

きょんちゃん、鎌倉で元気にしてますかぁ~
101203お留守番.jpg















「ニャ、飲んだくれ飼い主はどこへ行ったニャ!?」

奈良から帰るとすぐに忘年会。
これは来年20周年になる仕事の会。
最近はグルメな忘年会になり、一昨年の焼肉去年の鉄板焼と来て、今年のテーマは和食。
101203美食忘年会.jpg

















世田谷区・三宿にある『一隆』。
ボタンエビ、ウニ、凄い量なのに安い。
ハマグリの酒蒸し、関サバに立派な鯛塩焼き。実に旨い。
明日から出張なので酒は控えめ、のつもりが、これだけ旨い魚じゃ…ついついお代わり。

翌日午後、ちょっと重い頭を振りながら羽田空港。
ラウンジでトマトジュース、リンゴジュースにコーヒーガブ飲み、酒を振り払う。
101203羽田の天使の階段.jpg















おおっ、飛行機に天使の階段。
今日の光はドラマチックだなぁ、と飛行機に乗り離陸…飛行機ブロッケン.jpg


















わ、ブロッケン!、すごっ!!
JAL1207は北へ飛ぶ、To Be Continue…

*本日のタクランガイド*
東京・三宿「一隆」和食☆☆☆中


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

sinjitsu

来年20周年!?ということは19・・・。
とにかく、おめでとうございます!
光にまでお祝いしてくれてますね!
当人は二日酔いなのに・・・。

by sinjitsu (2010-12-04 00:14) 

ろき

あれ?TAKUMAさん飛行機たくさん乗って羨ましいですね。
マイルを私に下さい。(笑)
お仕事20周年二十歳ですね。
北のお土産期待してますよ!
荒巻シャケとかホタテとか好きです。
ウニとイクラはダメです。
ラムは美味しいですね。
メッセージ伝わります様に(ー人ー)(爆)
by ろき (2010-12-04 00:31) 

zak

豪華な料理がそろってますね。
グルメな会は絶対良いと思います。
私の年に数回、友人と語ります!
by zak (2010-12-04 01:27) 

あーる

美味しそうな魚貝てんこ盛り!!
いいなあ。
とにもかくにも、明後日の人間ドックを乗り切ったら、食うぞー!! 飲むぞー!!
きょんちゃん、またお留守番。でも、きっと美味しいものを買ってきてくれるよ。
by あーる (2010-12-04 10:23) 

こいちゃん

最後の写真、飛行機の影ですよね?輪っかがついてますが。
なんですかこれ??不思議です(無知です)
今度は北へ…どこ?
by こいちゃん (2010-12-04 20:46) 

島猫

牡丹エビにウニ最高ですね^^
次の日も牡丹エビにウニの本場じゃないんですか?

by 島猫 (2010-12-04 20:52) 

koume

またまたきょんちゃんに内緒で、美味しいモノ食べて~~!!
私も連れて行って下さいww
最後の写真の、光のスペクトル(と言う表現でよいのか?)
すごく綺麗ですね^^
by koume (2010-12-04 21:14) 

freedom

うおおお!階段が綺麗に撮れてるしブロッケンも!
こういう光景に遭遇するとは、ついてますね。うらやましいです。
きょんちゃんは・・・まだ鎌倉ですか。
by freedom (2010-12-04 22:25) 

花火師

あれ?東京は一瞬で北帰行ですか?
いいな〜おいらも一杯(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-12-04 22:54) 

Rae

東へ西へ、大忙しですねー^^
全国各地の美味しいもの、召し上がって…羨ましいー!
by Rae (2010-12-04 23:01) 

LARA

かばんに入ってついていきたい・・・お仕事の邪魔しないように、ごはん時だけこっそり出ますから〜(´Д⊂
by LARA (2010-12-05 12:05) 

caritas

美しい天使の階段にブロッケン凄い!!
素敵なお写真を見せてくださりありがとう。
グルメの忘年会羨ましいぃ~~~
by caritas (2010-12-05 14:26) 

Jenny♪

海の幸がこれだけあればお酒もおかわりしちゃいますよね♪
関サバの刺身食べたいぃ~!
搭乗前に天使の階段も見られたんですねぇ!!良いことの前兆???
北で何か良いこと起こりませんでしたか?^^
by Jenny♪ (2010-12-05 15:43) 

べっこら

何かいいことありそうですね。
虹の輪すごいですね。
by べっこら (2010-12-05 22:31) 

mito_and_tanu

見事な光の競演ですね!
by mito_and_tanu (2010-12-06 01:26) 

パトラ

天使の階段とブロッケン、1日でみられるなんて
すごい日でしたね^^
by パトラ (2010-12-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。