SSブログ

悲惨な状況 '11/3/14

被災地の状況が刻々と明らかに…
110314東北津法太平洋沖地震報道.jpg















言葉も出ない。
緊急地震警報も出るが、地震の数秒前にきょんが跳び起き…
110314緊急地震速報猫.jpg















ボーっとしているようでも、予知能力あるかも…。

今日は回避されたけど、近々輪番停電は避けられないだろう。
そーだ、アレがあった!。
110314LED非常灯.jpg















「ニャ?」
このソーラー充電式ライト、LED全点灯で9時間、1灯なら35時間持つしUSB電源にもなる。
今のうちに光当てておこう。
きょんも、ご飯減らしてソーラーパワーで省エネ…あとで暖房になってね。
110314ソーラー充電.jpg











「そんな馬鹿ニャ…」


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

koume

不自由な生活が続きそうですね。
きょんちゃんも、一緒に充電して、乗り切ってくださいね。
福岡から何か出来ないか思案中です。
by koume (2011-03-14 15:17) 

green_blue_sky

東北の被災地からみればよいですから、停電に備えましょう。
こちらは夕方からか夜に停電予定です・・・
by green_blue_sky (2011-03-14 15:22) 

kontenten

我が家は第一エリアで、午前中の計画停電は免れました。
会社も幸い第四エリアでしたので、午後の計画停電も大丈夫(w)
ただ第一エリアの18:30~22:00停電は回避できそうもありません。
丁度休肝日ですので、暗くなったら早く寝ようと思います^^;Aアセアセ
 ちなみに、我が家のネコ11匹全員・・・予知能力は無いようです(><)
by kontenten (2011-03-14 16:24) 

あーる

ソーラーライト! 便利なものをお持ちですね。入院したはいいけれど……明日手術できんのかなー
by あーる (2011-03-14 17:18) 

ねこじゃらん

ご無事でよかったです。
きょんちゃんも大変だったね。(涙)
by ねこじゃらん (2011-03-14 17:31) 

Jenny♪

停電の際の対応は考えないといけませんね・・・。
ソーラーシステムは便利だと思います。
USB電源も使えると携帯の充電も出来ますね!
きょんちゃんも地震予知が出来るのでしょうね。
しかし、TVを見る度に心が痛みます。

by Jenny♪ (2011-03-14 18:01) 

こいちゃん

不自由になりますね。。予定が中止になったりと大変そうです
頑張ってとしか言えませんが。。きょんちゃんも頑張って~
by こいちゃん (2011-03-14 19:05) 

kontenten

【追伸&修正】
我が家は第2エリアでした^^;アセアセ
只今計画停電の時刻ですが、幸い我が家へは電気は来ています。
でも、休肝日なんで早寝を試みようと思いますが・・・土曜日は
中学&高校ダブルヘッダーでの卒業式、祝辞を考えねば(><)
by kontenten (2011-03-14 19:51) 

ねこぴー

うちは第2エリアでしたが、今日は実施されず。
発表2二転三転の「無・計画停電」、うんざりです。
停電中の暖房は、にゃんこ抱っこで!
by ねこぴー (2011-03-14 21:06) 

Rae

地獄絵図みたいですよね…被災地の状況。
見るたびに、打ちひしがれてしまいます…。
計画停電も、中止になったり、停電になったり、ややこしいことになってますね。
きょんちゃん、地震察知しちゃうんだ…。
by Rae (2011-03-14 22:14) 

freedom

きょんちゃんすごい!うちの猫にも見習わせたいです。
でも、たぶん怖いのでしょうね。TAKUMAさんがいっぱい抱っこ
してあげてください。

被害状況は見ていて悲しくなります。
石巻市の避難住民数が十一万人、それってまるごと町ひとつ?
その人数の収容スペース、食糧、衣料、薬品、トイレなどを
いつまで補給しきれるのか。帰る場所が無い人がかなりいるだろうし。

by freedom (2011-03-14 22:21) 

バズ

すごいです
そんな便利なものがあるのですね^^
国も沢山購入して、
こういう時に配ったらいいのに・・・。
by バズ (2011-03-15 00:44) 

sinjitsu

便利な猫、、、いや、ライトがあるんですね。
近頃のモバイル機器はUSB電源取れるモノ多いですし、
でも、ライトとして使うか、電源として使うか、迷ってしまいそう。
by sinjitsu (2011-03-15 18:08) 

パトラ

日が立つほど被害の大きさが知らされて
心つぶれる思いです。
原発も、あやふやな情報で、道南てるんだか・・・
もう、これ以上の被害出ませんようにと、祈るばかりです。
by パトラ (2011-03-16 14:05) 

soichiro

日を追うごとに、目が点な映像が続々と。
日本、正念場ですね。
LEDの懐中電灯、活躍してくれました。
バッテリーの持ちがすてきでした。
ソーラーライト、がっちり充電しちゃってくださいね。
きょんちゃん、乗っちゃだめよ♪
by soichiro (2011-03-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

地震! '11/3/12非常用暖房 '11/3/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。