SSブログ

滑って人生を考え、『お魚…』を磨く '11/3/30

「今回はガキどもも行っちゃって、ホントのお留守番だニャ。
110330お留守番.jpg















鎌倉は、ホンっとに長閑だニャ~」

今年で三回目、すっかり恒例となった草津のスキー。
110330草津でスキー.jpg















マホは昨年のスキー教室でけっこう滑れるようになっていたが、リョウは「スキー教室は嫌っ!」。
今年は、レンタルスキー屋さんのお兄さんにガキどものレッスンを頼んだ。
110330スキーレッスン.jpg















彼は国体でも活躍、大回転の選手。
良いコーチのおかげで…
110330マホリョウ.jpg











マホはもちろん、リフトは断固拒否だったリョウまでスイスイ滑れるように。
で、TAKUMAは…ウィンドブレーカーにGパン、舐めきったウェアでリフトに乗る。
110330ビール持ってリフト.jpg











マホ:なんでビール持ってリフト乗るの?。
それはね…
110330ゲレンデでプシュ.jpg











山の上で雪に埋めて冷やしておくんよ。で、後で…プシュ。最高だね!。
ただ、草津国際スキー場も計画停電対策&節電でリフト2本しか動いとらん。
初心者コース2コースと上級の壁と、一部のゲレンデしか滑れない。
スキーヤーも数えられる程。
温泉も客が例年の春休みの一割だそうな。
『自粛』も考えないと、このままでは日本がどんどん落ち込んじゃう。

久々に身体を酷使。あ~疲れた。さぁ、温泉!。
しかし、雪と温泉、防水カメラのTX10は大活躍だわ。
ここんとこ『煮魚』と評されていた『お魚になったワ・タ・シ~♪』
110330お魚になったワタシ草津.jpg















今回は高く上がった足先までキレイに伸びて(?)…決まった!


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

花火師

いいな〜スキーもいいけど、やっぱ温泉だよね♪
by 花火師 (2011-03-31 00:20) 

green_blue_sky

飲酒スキーはいけません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-31 00:55) 

koume

子供のうちから滑ってると、自然と体が覚えますよね~。
私は初めてのスキーもスケートも記憶に無いんですよ。
気が付いたら滑ってましたw
久々滑ってみたいけど、きっとコケてばっかりでしょうね^^;
TAKUMAさんって、背が高そう~!
by koume (2011-03-31 02:53) 

ちいまめ

スキーめちゃしてないです~
久しぶりに行こうかな~。
初めてのスキー北海道でふわふわな雪にわざとこけて突っ込んでました(笑)
by ちいまめ (2011-03-31 14:03) 

パトラ

ビールを雪で冷やす!最高ですね^^
が、スキー場でビールって^^;
自粛ムードもあまりしすぎると、経済効果も・・・
でも、まだ揺れてるし、難しいですねぇ。
by パトラ (2011-03-31 14:13) 

あーる

私も北国出身のくせに、40過ぎてから草津のYHでスキー習いました。
意外と滑れるようになるもんですね。
小さい頃からやっていれば、あんな山なんか怖くないんだろうなー。
by あーる (2011-03-31 18:03) 

freedom

ジーパンでスキー、いいなぁ~。
混雑してないゲレンデも羨ましい。
リョウくんもマホちゃんも今から滑れるのならあと数年もすれば
ものすごく上手になってそうですね。
ビールをプシュなんてしてられなくなるかもです。
by freedom (2011-03-31 21:11) 

わた

よい煮え具合です。(^ー^* )フフ♪
by わた (2011-04-01 01:45) 

りる

飲酒運転じゃなくて飲酒スキー(°口°;) !!
上手な方ならではですね!
TAKUMAさん、脚、長いなぁ。
by りる (2011-04-01 02:09) 

Rae

綺麗なおみ足www
雪で冷却ビールは美味しかったですか?
んで。
寒くなかったですか??ジーンズってw
by Rae (2011-04-01 21:52) 

zenjimaru

地震・津波・原発で世の中てんやわんやしている、さ中
スキーとは優雅ですね、この非国民!!^^
でもあんまり自粛も経済が冷えるばかりですから
金に余裕のある人はド~ンと使ってほしいものです。
ビールを飲んでスキーをすると警察に逮捕されますよ。
自転車の飲酒運転と同じです。知ってました?
本当のような嘘の話です^^
確かに酔ってスキーをやると綺麗なスラロームで滑れます^^
ただ足は見たくなかった!!
by zenjimaru (2011-04-02 14:37) 

mito_and_tanu

お金が流れなくなる沈滞状態が経済の低落の早道だから、こんな時こそ散財したほうが良いですね。
きょんちゃん、今回はゆっくりお留守番できたかな。
自転車は酔っ払い運転で捕まるけど、スキーは道路じゃないから、OKかな?
by mito_and_tanu (2011-04-02 19:40) 

Jenny♪

ジーパンでスキーは珍しいですよね^^
かなりの上級者なのですねぇ!!
天然の冷凍庫で冷えたビールは美味しいでしょうね!?


by Jenny♪ (2011-04-03 23:56) 

でんさん

そうそう。そろそろ日本経済の事も考えないと。
草津、以前会社の保養所があったので、良く行ったな~!
by でんさん (2011-04-04 13:55) 

kontenten

今年の雪質は如何でしたか・・・(^^)
このスキー場が私の怪我(靱帯断裂)の事故現場(><)
もう、スキーは一生しないと誓いました^^;Aアセアセ
いえいえ、私の誓いは・・・容易く破れます(爆)
by kontenten (2011-04-04 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。