SSブログ

今季初ドーム '11/5/13

きょんちゃん、これ被ってごらん。ハハハ、よぅ似合っとるよ。
110513G帽子.jpg















「ニャ…ニャんだよ~」
昨晩、今年初めて東京ドームで巨人戦観てきたんよ。
で、もらってきたんだわ。
110513内海メッセージ.jpg











「ニャ?、帽子の裏になんか書いてあるニャ」
昨日は『内海デー』でね、選手応援シートのチケットで行くと、内海のメッセージ入りの帽子くれるんよ。
その割には内海が登板したわけじゃ無いんだけど…。
他にも内海のボードやストーリーブック等、こんなに色々貰ってきた。
110513今日の貰い物.jpg















「ニャんでリンゴ?」
それは、青森応援ナイターだとかで、先着5000人にリンゴもくれたんよ。

ゲームの方は、不振の小笠原を1番に据えるビックリオーダー。
それが当たって初回いきなり小笠原ツーベース、それを3番に入った坂本がツーベースで先制。
久しぶりの先発金刃が好投して2-1で勝ったよ。
110513勝利.jpg
















最近、ビールはドームの中で買わず、外に出てコンビニに買いに出ている。
500缶×3ほど飲んで、ふらふらスタンド歩いてたら…
「あらTAKUMAさん!、お久しぶりぃ~♡」
振り返ると、馴染みのビールおネエちゃんの『しいちゃん』。
あ…元気だった?…一杯ちょうだい(^^;)、と余計なビールを買ってしまった。(>_<)
19番を追っかけてた頃は、毎試合しいちゃんから何杯も買ってたもんだ。
110513ビールおネエちゃん.jpg















ちなみにこれは'07年のしいちゃん。
重いタンク背負って過酷な仕事、5年もやってるのは珍しいんじゃないかなぁ。

「結局、居酒屋ドームで飲んだくれてたんだニャ」
…確かに、1点取られたなんてほとんど憶えてちょらんわ。
110513帽子脱ぎたい.jpg















「ところで、もうこれ脱いでいいかニャ?」


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

じみ・de・へん

2007年の年間67試合はスゴかったですね〜
19番さんが居なくなってから「人生を考える旅」が増えたような…(^。^;)
by じみ・de・へん (2011-05-14 02:01) 

まいなっつ

あぁここにもジャイアンツ命の方が・・・
今年は出足が悪く俺さまのお怒りが
お願いだから勝ってちょうだいませよ
by まいなっつ (2011-05-14 07:30) 

島猫

昨夜は内海がいいピッチングしましたね^^
実は僕も巨人ファンです!
by 島猫 (2011-05-14 08:25) 

ラモンママン

ドームの野球観戦‥20年前位に行った!周りに野球好きがいないからなかなか行く機会がありませぬ(´Д` )
ジャイアンツで好きなのはジャビット君でーす(o^^o)
by ラモンママン (2011-05-14 08:54) 

ぴーすけ君

実はこの日も行きましたw
ストーリーブックは、コナンの漫画家が描いてるんですよね^^
by ぴーすけ君 (2011-05-14 09:42) 

emiko223

きょんちゃんよく似合ってますわぁ(*^^*)
by emiko223 (2011-05-14 12:43) 

こいちゃん

きょんちゃんって帽子よく似合うわねぇ
by こいちゃん (2011-05-14 22:24) 

mito_and_tanu

ビール売りのお姉さんと馴染みなほど良く行って、よくお買い上げなんですね(笑)。
きょんちゃんも帽子かぶってキャンGALする?
by mito_and_tanu (2011-05-14 23:09) 

タッジーマッジー

きょんちゃんジャイアンツキャップ似合いますね♪
応援シートチケットだと、メッセージなんてもらえるんですかー。
ビール販売は大変なお仕事なのに、
しいちゃん元気に頑張ってるですね。
かわいらしいし、ちゃんと覚えててくれるなんて、
つい買っちゃいそうだなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-14 23:09) 

りる

馴染みのビール売りさんがいるって、どんたけ通ってるんですか!(笑)

by りる (2011-05-15 03:39) 

izumi

きゃんちゃん似合ってますね(*^ー^)
by izumi (2011-05-15 09:42) 

Rae

すごい!
ビール売りのお姉さんにお顔を覚えられてるなんて!!
きょんちゃん、帽子かっこいい!
嫌がってブルブルしたりしないんですね~^^
by Rae (2011-05-15 14:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、金曜日はテレビを見ながらのお客さんのヤジがすごかった!
土曜日は1勝をありがとう!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-05-15 15:44) 

hanamura

♪ ゆくぞー大洋!ゆくぞー大洋!勝負の世界おぉぉ おー!
定位置でもまだ競り合ってるぜぇぇ!しぃちゃん会いたい!
by hanamura (2011-05-15 17:33) 

sinjitsu

ジャビットならぬジャキャットなきょんちゃんですね。
野球帽って、メッシュじゃないんだ?なんて思っちゃいました。
by sinjitsu (2011-05-15 23:03) 

freedom

小笠原にも大金払ってるんだし打ってくれないと割りに合いませんね。
でもヤクルト戦で打たないでね、お願い。
今年は久しぶりに神宮に応援に行ってみるかな~。
期待できるうちに(笑)
by freedom (2011-05-15 23:13) 

花火師

内海も調子いいようで・・・
ドームでの観戦、居酒屋状態って言うのはどうも(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-05-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。