SSブログ

津波に襲われた水族館が復活! '11/7/14

あらあら…きょんは相変わらず避暑地かい。
110714行ってらっしゃい.jpg











「暑いのにあちこち行くニャ~。今日はどこ行くニャ」
今日はまた福島なんよ。
3/11の津波で魚がほぼ全滅した、小名浜の「アクアマリンふくしま」が再開したんよ。
110714アクアマリンふくしまa.jpg











建物の港側はまだ修復されてないんだね。
入口にはなぜか『アルパカ』。
110714アルパカ.jpg

















那須動物王国からお祝いに駆けつけたそうな。しっかし、100%ウールは暑すぎるだろ。
閉館中に鴨川シーワールドに避難していたゴマフアザラシ「クララ」が産んだ赤ちゃん…
110714ゴマフアザラシきぼう.jpg















名前が「きぼう」に決まったんだって。
この水族館の見所は親潮と黒潮の当たる「潮目」の大水槽。
110714マグロとイワシ.jpg

















キハダマグロとイワシが綺麗~
きょんが泳げればお腹イッパイ食べられるのになぁ。
110714小名浜港.jpg











展望室から小名浜港。
街はそんなに被災したって感じではない。

いわきと言えば、レストラン『メヒコ』のカニピラフ。
110714メヒコのカニピラフ.jpg















ここはなぜかガラスの向こうに、フラミンゴ。不思議なレストランだ。

「カニピラフはいらニャいから、まぐろとイワシの刺身、それからフラミンゴのササミをお土産に期待してるニャ。」
110714お土産待ってるよ.jpg











それはちょっと無理っしょ。
帰ってTV見ていると…
110714TVニュース.jpg


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

penny

大きな施設が復旧すると、復興の勢いがつくような気がします。
頑張ってほしいですね。

by penny (2011-07-15 15:46) 

kontenten

アクアマリンふくしま・・・N国営放送の昼のニュースで伝えていました。
復興の第一歩、ホント良かったです(^^)
 以前、名古屋の水族館でイワシを見た時に、つい『おいしそう』と
叫んでしまいました(><)
それじゃ、ダメジャン・・・桂六助です(^^)
by kontenten (2011-07-15 22:45) 

花火師

近所のメヒコは潰れてしまいました(T^T)ウック!
ほぐしたヤツの方が・・・
by 花火師 (2011-07-16 00:04) 

でんさん

きょんちゃん…フラミンゴ食べたいんだ~(^^ゞ
by でんさん (2011-07-16 00:11) 

hisa

カニピラフとフラミンゴ。
色がシンクロしてる。
by hisa (2011-07-16 05:32) 

あーる

さりげなく写り込んでいる……
福島、がんばれー!!
by あーる (2011-07-16 08:49) 

mito_and_tanu

きょんちやんはカ二はお好みじやたいんですね。
さりげない横顔…
by mito_and_tanu (2011-07-16 14:16) 

りる

カニピラフーーーーーーーー!

TAKUMAさんうつってる!
いつ放送されたんですか?見たかったなぁ。
by りる (2011-07-17 08:14) 

Jenny♪

水族館が再開されてまた活気が戻るといいですよね!
カニピラフってカニの足がゴロゴロと入ってる!^^;
食べ応えありそうですね!!
きょんちゃんはひんやりと気持ちよさそう♡

by Jenny♪ (2011-07-17 20:16) 

freedom

また福島へ!お疲れ様です。
アクアマリン福島再開のニュースは観ましたが、TAKUMAさんには
気づきませんでした。すいません。
ということは、きょんちゃんはしばらく鎌倉滞在ですか。
by freedom (2011-07-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。