SSブログ

『粉もんパーティ』で飼主が酔っ払い、お土産で猫が酔う '11/9/24

「これ、ニャんだ?」
110924お土産ニップ.jpg















これ、お土産だよ。

今日は、溺愛猫的女人さんにお呼ばれ。
テーブルの上には美味しそうなものがいっぱい。
110924ご馳走たくさん.jpg















とらちゃんも気になってしょうがないみたいね。
昼下がりからスーパードライと秋味で乾盃!。
110924乾盃.jpg










今日の宴会テーマは『粉もん』。
そしてたこ焼きマスターが腕を振るう!
110924たこ焼きマスター.jpg















見事な手際でたこ焼きをひっくり返してゆくシェフ。
ネギとソース、お好みでマヨをかけて…ウマウマです。
溺愛家には十数本のスパークリングワインが眠っている。
その栓がポンポンと空いていく…そして人々が酔っていく。

その時、床をコロコロと…たこ焼きが転がってるワケではない。
110924ピート君.jpg















ピート君の見事なドリブル。ところが…
「これ、僕が先にもらったんだニャ!」
110924ニップ争奪戦.jpg











圭ちゃんの迫力、凄いわ。
このボール、その後もコロコロ…そして猫も酔っていく。

と、云うことで、てんてん母さまが『オーガニックキャットニップ』をきょんちゃんにって…
110924いい匂い.jpg















「ニャーんか魅惑的な匂いだニャ~」
きょんの様子が妙なことに…
110924デロデロなきょん.jpg











「ニョ~」
おいおい、きょんが狂ってきたぞ~
110924凄いボール.jpg















「ニョゴニョゴ~」
そしてきょんも酔っていく…


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

羅門パパ

こんにちは。ここにも酔っぱらいニャンコ発見!
あのボールやばいですね。ボールがよだれでべたべたになり、それが床を転がっていると思うと。。。
昨日も楽しく飲んで食べましたね。お疲れ様でした。
by 羅門パパ (2011-09-24 17:58) 

島猫

マタタビボールですか?たまには酔いたい時もあるんですよね^^
by 島猫 (2011-09-24 21:31) 

りる

昨日はどうもありがとうございました。
おおっ!きょんちゃんもキャットニップ酔いしてる!(笑)
うちもベロベロしてますよ(笑)
ところで酔っぱらってせっかく頂いたスライムを溺愛家に忘れてきてしまいました(>_<)
毎日金のスライムを磨いて暮らそうと思ってたのに…ばかばか!私のばかっ!
by りる (2011-09-24 21:38) 

kontenten

今日でしたか・・・粉モノパーティー(^^)
私も仲間に入れて欲しかったのですが・・・先週、一昨日台風コンサート
そろそろ草臥れていそうですので・・・お休みさせて頂きました^^;アセアセ
あれれ、粉モノマイスター・・・今回は羅門師匠でなくRさんですね~♪
Roさん、今回も禁酒でしたか・・・ここまで禁酒されているとは、某公園で
お酒を勧めすぎた責任を感じてしまいます(><)
by kontenten (2011-09-24 22:04) 

kontenten

【追伸】
あっ・・・昨日(金曜日)でしたか・・・^^;アセアセ
水曜日は一昨日ではないですね・・・休みボケでした(爆)
by kontenten (2011-09-24 22:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たこ焼き食べて飲んで走って消費したカロリー分の10倍は摂取した感じ(笑)
次回の粉もんは海外路線へ趣向を変えてみますね。

おーきょんちゃんもチーム「ヨッパ」に加入ですね(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2011-09-24 22:09) 

ちぃ

飼い主さんときょんちゃん、おそろで酔ったんですね~(^^
こんなになるのですか(@-@)
by ちぃ (2011-09-24 22:28) 

ろき

たこ焼き係です。
色々と暑かったのでたくさん汗をかいてしまいましたが
たこ焼きはそこそこ出来ました(笑)
やっぱりキャットニップボールの威力が凄い!
家でも凄くいい感じで酔っぱらってました!
by ろき (2011-09-24 22:31) 

てんてん母

こんばんは!
 ( ´艸`) りるさん 忘れちゃったんだ!私も人のことは言えず
ドレッシングとタッパーを忘れました 
みんなに帰るときには「ドレッシングー!!」って
叫んでね と頼んであったのに誰一人言ってくれず (;-;)

きょんちゃん ちょっと路線変えてみる?
by てんてん母 (2011-09-24 22:32) 

こいちゃん

え~きょんちゃんがTAKUMAさんみたいになってる(笑)
こちらもオフ会、四国中央市までOMOOMOさんに会いに走りました
もとい、おっさんに車を走らせました!
私も近ければ、ろきさまの代わりにタコ焼き焼いて差し上げましたのに。
by こいちゃん (2011-09-24 22:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃん、どうですか?
TAKUMAさんの飲みたい気持ちがわかった・・・?(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-09-24 22:46) 

べっこら

きょんちゃん酔っ払いですか~同じですね。
でもきょんちゃんははしご酒はしないし
泊まりで人生考えませんから少し違うかな〔笑〕
by べっこら (2011-09-25 09:50) 

ChatBleu

うー、たこ焼き食べたくなってきた。
お酒は飲めないからなー(^_^;)
きょんちゃんまで酔っぱらってる~
by ChatBleu (2011-09-25 11:22) 

soichiro

テーブルの向こうで圭介くんがっ!
さすが、タイミングを逃しませんねー♪

ぜひまた遊んでくださいませ。
きょんちゃん、2日酔いにはならなかったですか?
by soichiro (2011-09-25 12:38) 

あーる

こんなボール、たまりませんね。
飼い主と一緒に飲んだくれてください。
by あーる (2011-09-25 20:39) 

Rae

マイスターともなると、割りばしで、たこ焼きコロコロが出来るのですね!
人間はお酒で酔い、猫様達は…^^楽しそうだな~~!!
by Rae (2011-09-25 21:06) 

kurako

キャットニップ奪取のたたかい、すごそうですね^^;
人も猫も酔っ払いですね~。
楽しいのはいいことだ☆
by kurako (2011-09-25 21:14) 

パトラ

人も猫も、まーるいコロコロで、酔っ払ってたんですね^^
きょんちゃんも、気持ちよーく酔いましたか(笑)
これ、うちにもあるんですが、あちこちに転がって
今や行方不明に^^、どこかの家具の下から救出しなきゃ^^;
  あ、私のエクスぺリアもドコモですよ^^;
by パトラ (2011-09-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。