SSブログ

座布団とラーメンの季節 '11/9/26

台風一過の後、急に涼しくなったね、と、きょんの座布団を出してやった。
さっそく…
110926座布団a.jpg















箱座り。
きょんも正しい猫だねぇ。

東十条へ仕事で行って、駐車場に停めるとその前のラーメン屋に長蛇の列。
昼時とは言え、入るのに1時間以上かかりそう。有名な店なのかなぁ、と行列横目に仕事へ…。
仕事終えて3時半過ぎに戻ってくると行列が無い。で、入ってみた。
麺処 ほん田
メニューは『あっさり鶏がら』『こってり豚骨魚介』『塩』そしてつけ麺。
お腹が空いていたので、こってりを…味玉入れて¥780。
110926豚骨魚介ラーメン.jpg











トロっとしたスープにコシのある太麺。ピンクの焼豚と変わった辛味噌が載っている。
ま、旨いけど…最近の流行りの鰹節の味、かな。
俺的には魚の味が残るって、イマイチ好きになれんのだなぁ。
後から来た人のオーダーは『鶏がら』か『塩』が多い。
失敗した、そっちの方が正解だったかも。
多分この豚骨がベースでつけ麺になるんじゃないかな。
すると『六厘舎』っぽくなりそう。
気が付けばいつの間にか店は満員。
110926ほん田.jpg















外にはまた行列が出来つつある。並んでまで…ま、いいか。
今度『鶏がら』食べてから最終評価しましょう…って、東十条、来ることあるかなぁ。

「また、美味しそうなもの、食べてるニャ」
110926座布団b.jpg











そっか、きょんは魚介の香り、大好きだったね。
何はともあれ、座布団がキモチよく、ラーメンのおいしい季節だわ。

*本日のタクランガイド*
東京・東十条『麺処 ほん田』ラーメン☆安


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

Rae

ラーメンって好みで分かれますよね。
人気店って聞いて行ってみても、あれ?っていうこともありますね。
by Rae (2011-09-26 20:47) 

kuny

あ~わかります 私もラーメンは
魚介の出汁がにがて^^;
わおっ きょんちゃんの箱座り すてきですな^^
by kuny (2011-09-26 22:20) 

りる

普段はとんこつ派ですが、
魚介だしのラーメンは時々食べたくなります。
by りる (2011-09-27 02:29) 

kontenten

ヤバイ時刻に訪れてしまいました(><)
すごく美味しそうなラーメンですね(^^)
 ホント、きょんちゃんの仰る通り~
いつも、美味しい物ばかり・・・イイですね♪
by kontenten (2011-09-27 10:18) 

nakonako

ここ数日寒いですよね。nakonako宅でも猫のホットカーペットを出しました。
いっぱい猫が釣れます。
魚介だしが流行ってるとは知りませんでした。ラーメンってあんまり食べないのですが、食べるときは常に天一なnakonakoです。
by nakonako (2011-09-27 19:12) 

こいちゃん

きょんちゃんってば・・・赤のお座布団もしかして還暦?
うそ、うそです。。。怒らないで~

ラーメンはなんでも好きです
徳島ラーメンおいでくださいませ
by こいちゃん (2011-09-27 19:12) 

ちぃ

魚系の味より豚骨系がすきかなぁ(^^@
きょんちゃん、赤い座布団の上できもちよさそう♪
ほんと、ラーメンの美味しい季節ですねーっ。
by ちぃ (2011-09-27 19:36) 

バズ

わー、この時間にラーメン見たら
お腹空いてきちゃう~
明日はラーメンにしようかな^^
by バズ (2011-09-27 22:49) 

ChatBleu

急に涼しくなってラーメンが美味しい季節になりました。
会社のマズイ社食で、続けてラーメン食べちゃいましたよ(-_-;)
by ChatBleu (2011-09-27 23:51) 

あーる

魚介出汁っていうと、なんとなくすがきやラーメンを思い浮かべてしまいます。
普段食べるのはやっぱり動物系の出汁かなあ。
つけ麺は別だけど。
きょんちゃん、オレンジ色もよく似合うね。
by あーる (2011-09-27 23:54) 

Jenny♪

千葉で初めて魚介味のラーメン食べた時はラーメンじゃないと思いました^^;
その上柚子風味だし・・・。
私も鶏がらが好きです♡
きょんちゃんは正しい猫らしく魚介が好みですね♪


by Jenny♪ (2011-09-28 22:43) 

kurako

きょんちゃんの座布団、ふかふかですねぇ♪
もうすっかりそんな季節ですね。

ラーメン屋さんに最後に行ったのはいつだろう。。。
思い出せません。5年前とか、そんな感じ^^;
by kurako (2011-09-29 06:18) 

でんさん

全然覚えていませんが、東十条で生まれて、
3才くらいまで住んでいました。
お絵描きが好きで、スケッチブックとクレヨン持って、
商店街歩いてたらしい…^_^;
by でんさん (2011-10-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。