SSブログ

酉の市の夜はグローバルに… '11/11/27

この三つの『熊手』が'12年の我が家の財運を担います。
111127熊手猫手.jpg















「アタシゃ熊じゃないニャ」
あ、ごめん、『二熊手一猫手』だね。

まずは午前中に、地元『大森鷲神社』。
111127大森鷲神社.jpg

















オフィシャル熊手『かっこめ』。巫女さんがもれなく商売繁盛お祓いしてくれる。
プロパーの熊手屋さんには猫の熊手、カワイイね。

そして、夜は新宿・花園神社
111127花園.jpg















オフィシャル熊手は稲穂がメイン。
ここの酉の市は、多種多様な人々で大賑わい。
参道の飲み屋で一杯。
111127花園飲み屋.jpg

















隣合った上海から来ている、メキシカンのオネエさんと乾盃…いや、チェリオ!。
ちなみに、この横に彼女のハズバンドが居るのだが、彼は南アフリカ人。
写真を撮りあったものの、うわっ爺臭ぇ!。
しかし彼女が『You are Nice Guy』と言ってくれたので、もう有頂天。
TAKUMAの流暢な落語英語で、酉の市の夜は更けて行った…。

「で、メキシコの彼女とは何を話したニョ?」
111127仕上げはサッポロ.jpg















ンーんとね…上海で先生をやってるとか…そんなような事を言ってた…ような気がする。
「どーせ、わいわい喋ってたのを横でオロオロ聞いてただけなんだニャ。まだ飲むニョか?」
ま、いいじゃんか。コンビニで珍しいサッポロみつけたもんでね、飲み直そう。
飲み屋でまたスーパドライになっちゃったので、最後にサッポロ載せとかないとさ…色々ね…


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

花火師

おいらもこのサッポロビール飲んだよ〜
久々のビールだったから味も何も分かんなかったけど・・・
by 花火師 (2011-11-28 00:17) 

kurako

ビールっていろんなの売ってるんですね~。
楽しみは尽きないですね♪

きょんちゃんにいっぱい財運をかき集めてもらって
来年も呑んだくれな1年が過ごせますように(笑)
by kurako (2011-11-28 07:29) 

こいちゃん

熊手・・・買いに行ったのか飲みに行ったのか、どっちかしら・・(笑)
きょんちゃんのようなきれいな可愛い招き猫がいるのに❤
by こいちゃん (2011-11-28 08:27) 

kontenten

ホント・・・今回も超乾ですね・・・(爆)
このサッポロ、土曜日に飲みました・・・濃いですね・・・色
いえいえ、お姉様の事ではありません・・・限定サッポロです^^;Aアセアセ
 ただ、タイに行ってから濃い色のお姉様も・・・以下自粛
さて、小江戸川越の酉の市は今度の土曜(12月3日)だそうです。
今年も駄目会社の商売繁盛を願って家内が頂きに伺うようです(^^)
by kontenten (2011-11-28 09:31) 

あーる

札幌開拓使缶、始めて見たなー。
今年は大変なことばっかりだったから、来年のために熊手買おうかしら。
by あーる (2011-11-28 12:39) 

ちぃ

どこへいっても結局ビールが登場してしまうTAKUMAさん(^0^)
きょんちゃんのハッピーな猫の手借りたいです(^^
by ちぃ (2011-11-28 18:05) 

Turkey

おー熊の猫手、ほしい。。。あれ?
TAKUMAさんのブログはほんと元気が出ます!

by Turkey (2011-11-28 18:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おー、毎年恒例のきょんちゃんの熊手・・・(笑)もう、そんな時季なのね・・・。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-28 18:40) 

Rae

おぉ!もうこの時期になったんですね~~!!
流暢な落語って(爆笑)
by Rae (2011-11-28 20:11) 

yhiga-siura

こんばんわ、ご訪問、たくさんのniceありがとうございます。
私もビール党なので、記事が楽しみですね♪


by yhiga-siura (2011-11-28 21:05) 

freedom

猫のヒゲを財布に入れて金運を呼ぼうとしているのですが、
なかなか来てくれません。
きょんちゃんの猫手はどうだ??
by freedom (2011-11-28 21:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

これはなんとしてもTAKUMAさまの流暢な落語を聞かせて貰わないと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-11-29 21:43) 

Jenny♪

TAKUMAさんが帽子被ってお洒落してる!!^^
メキシカン美人の隣ではそれくらいお洒落じゃないと♪
画像の熊手見てご利益いただきます!!
by Jenny♪ (2011-11-30 12:17) 

REY_MALMSTEEN

な、なんと!!TAKUMAさんの地元って大森だったんですか!
私も昔、住んでました^^;今は、お隣の蒲田です(笑)
もしかしたら街で、すれ違っていたかもしれませんね〜♪
本当に一年って早いものですね、残りあと一ヶ月で
今年も終わりなんて考えると、しみじみとしてしまいます^^;
by REY_MALMSTEEN (2011-12-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。