SSブログ

きょん撮カメラを新型に、これでどこからでも更新OK '12/3/9

きょんちゃん、鎌倉でのお留守番、ご苦労さま。
今日はね、イイもの買ったんよ。
「イイものニャ?、これはまぐろじゃ無いニャ。また新しいカメラ買ったニョか?」
120309TX300VとTX10.jpg











左が今日発売のサイバーショットTX300V。右がひみつ日記でメインに使ってたTX10
外箱を開けるとこりゃまた豪華な化粧箱。さすが高いコンデジだけのことはあるね。
120309豪華な箱.jpg















化粧箱の中にはカメラ本体の他にクレードルやらコードやら色々…。
TX300Vは前のTX10と画素や防水等の機能はあまりカワランのだけど、データをWi-Fiでスマホに直接送れるんよ。
120309スマホWiFi転送.jpg











「それ、凄いことニャのか?」
ま、外でPC無くてもスマホで『ひみつ日記』を作れるんだよ。
「別に外で『ひみつ日記』作ることないニャ」
いや、知床宮古島(特に電波が少ない下地島)とかはEMが使えず、更新に苦労したからね。
やっぱdocomoが使えないとダメ。昨年ウチのモバイルを増強したから、カメラもネットワークに入れられると完璧になるわけなんよ。
「アタシゃ知床や宮古島なんか行かないニョ」
…TX300Vは液晶が有機ELでとってもキレイなんだぜ。
120309有機EL液晶.jpg











ただ、相変わらずタッチパネルは鈍くて使いにくい。
こーゆー操作は、フツーにボタンやレバーでイイじゃん。
残念なのはワイド側が35換算で26mm相当と狭くなったこと。これは大きな退化。
それと、メディアがSD/メモステDuoからmicroSD/メモステmicroに。これも×。
120309マイクロSDとMSDuo.jpg















こんな小さなメディア、いちいちカメラから出してたらどっか飛ばしちゃうわな。
で、トランスファーJetって機能で、クレードルに置いてPCにデータを飛ばすんよ。
120309トランスファーJetPC転送.jpg

















そしてクレードルに置くだけで非接触で充電も出来るんだぜ、凄いハイテクだろ~。
「そんなこたぁどーでもいいニャ。結局自分のオモチャ買っただけだニャ。
一番気に入らないニョは…
120309箱が小さい.jpg

















宅配の箱が小さくて入れないニャ!、怒怒怒!!」
あららら…最近はECOで包装が簡素化されてるからねぇ。
それにしても、きょんは鎌倉に来る度に大きくなってる気がするんだけど…
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

こいちゃん

きょんちゃんは澄ました顔も怒った顔も、何のカメラで撮っても可愛いのです。だからちゃんとモデル料はマグロで払わなければ!!
メモリーマイクロ化するのはいいけど、ほんとに飛んじゃいそうです
私SDカードの2GBがこの狭い家のどこ探してもありません・・・
もう2年になります。。。(笑)
by こいちゃん (2012-03-10 07:50) 

zak

きょんちゃ~ん、箱が小さくてごめんなさい!
きょんちゃんは聞き上手ですね・・・
こりゃ、やっぱりマグロいっぴき持っていくので
人生相談聞いてください~

wifiで飛ばせるのはいいですね~!
私も現在はipadとスマホをwifiだけで使用しています。
by zak (2012-03-10 16:43) 

Rae

きょんちゃんの手♡
なんだか、きょんちゃん撮影機材が充実ですねー!!
写真が、スマホに飛ばせるなんて、すごいわー、すごい時代です!!w
by Rae (2012-03-10 20:44) 

ChatBleu

今のカメラになって、未だに使いこなせておりません(:_;)
by ChatBleu (2012-03-10 23:57) 

kurako

お高いコンデジは箱も高級なのですね!
これでひみつ日記を下地島でもアップできますね(笑)
私のスマホデビューは何年先だろう~。当分なさそうです。。。

こっこ、元気になりました。どうもありがとうございます。
・・・それにしてもきょんちゃん、鎌倉に行ったら体調が良くなったって・・・^_^;

by kurako (2012-03-11 07:56) 

羅門パパ

こんにちは。きょんちゃんにとっては、高級なカメラよりも、適度なサイズの箱の方が重要なのですね(^-^)/
by 羅門パパ (2012-03-11 16:20) 

mito_and_tanu

おお!すごい。充実のきょんちゃん用機材ですね。
デジカメに何で通信機能をつけないんだろうと何年か前に友人に言ったら笑われたけど。やっと通信機能が付きましたね。こうでなくちゃ。
これで、どこでも秘密日記ですね。
でも、きょんちゃんは、カメラより、お刺身が欲しいのかな。
by mito_and_tanu (2012-03-11 21:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まぁo(=^▽^=)o カメラがお揃!
でもきょんちゃんには大不評ですね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2012-03-11 22:14) 

にゃん

フィリピン一週間めの にゃんも 南の島に行く時には
 MacBook Proの 17インチを抱えてフーフー言いながら
  持ち込み手荷物で 飛行機に乗ります
   海外ではWiFiが普及しているので netでの更新は 問題ないのですが
    コンパクトなノートパソコンが欲しいです
     もっとも 日本のauのスマホが タイではメール機能が使えない
      のですが(ププッ!)
       通しでF2.8の 3倍ズームのコンデジがあったら ほしいです
        今のコンデジ ピントが合わないときがあるし 望遠寄りで
         レンズが暗すぎです。
by にゃん (2012-03-11 22:22) 

sinjitsu

新機能てんこ盛りの新型じゃーないですか!!!
なんでも無線でなんか未来って感じしますね!
ただ、メモリーカードは変なの使わないで欲しいですね。
by sinjitsu (2012-03-11 22:41) 

じみ・de・へん

いったい何台目のサイバーショットですかぁ(^ω^)?
歴代のサイバーショットたちを見てみたいにゃ。
by じみ・de・へん (2012-03-12 01:26) 

kontenten

お金持ち~♡
・・・って書こうと思っていたのに・・・忘れていました(><)
悔しいから・・・『お金持ち~♡』って事にします(^^)
by kontenten (2012-03-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。