SSブログ

夏の終りのブルームーン、そして大きな鳥に乗って夏を追いかける '12/9/1

「ニャ?」
120901下心のまぐろa.jpg











きょんちゃんの好きなまぐろだ、しかも『本まぐろ』だぜ。
「いきなりどーしたニャ」

昨日はね、8月二回目の満月、ブルームーンだったんよ。
で、羽田の京浜島で月見。
月の出は17:39だったんだけど、水平線に雲があって出たのは18時過ぎ。
飛行機撮るにはギリギリの明るさ。
120901ブルームーンに787.jpg

















おっ、B787だ。
ブルームーンだから蒼く出した方がそれらしいけど…
120901八月のブルームーン.JPG

















低い空ではこんな色。この時間で月齢13.8位だろうけど、100%の満月。
月光の中、JAL『エコジェット・ネイチャー』がランディング。
120901月光.jpg

















やっぱり赤が入った方が映えるね。

そうそう、まぐろの話しの続き。昨日きょんちゃんがイイ事言ったでしょ。そのお礼。
「なんか言ったかニャ、まぁいいニャ、いただきまぁす~」
120901下心のまぐろ.jpg











おっ、食べたね、確かに食べたね!!
昨日、きょんがさ、「夏を追いかける渡り鳥になればいい」って言ったっしょ。
それそれ!、大きな鳥に載って夏を追いかければいいんだ、と思っちゃったのさ。
120901朝入道雲.jpg











てなワケで、朝6時に羽田空港…朝陽にモクモク入道雲。きょんちゃんお土産待っててねぇ~


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 17

sae

うわっ、
すんごーい写真ですねぇ。。素晴らしいです。
私の飛行機のような物体が写ってる写真とは大違い(笑)
で?どこまで夏を追いかけていったのでしょう?
by sae (2012-09-01 07:26) 

kontenten

お刺身・・・食べた事にゃいニャ(w)
by エル
お刺身の存在は、エルには内緒にして下さい^^;Aアセアセ
 満月と飛行機・・・ロマンチックですね(^^)
私は、白いblackberryが出るって話で一杯一杯でした(><)
by kontenten (2012-09-01 08:05) 

kurako

さすがですー、TAKUMAさん☆
お月様、きれいでしたね^^

ところで今度はどこに飛ぶのでしょう。夏を追いかけるということは南のほうっぽいですが。。。
by kurako (2012-09-01 08:24) 

ChatBleu

おぉっ!さすがの写真です。
私も、私なりの限界まで頑張ったけどorz
あらー、きょんちゃん、お刺身に騙されちゃダメよ。
そうやってまたお留守番なんだからー。
by ChatBleu (2012-09-01 09:50) 

Turkey

いつもながら、ほんとに見事な写真です。
感動しました。
昨晩は会社帰りのブルームーンでした。
by Turkey (2012-09-01 14:36) 

ちぃ

きょんちゃん、ごちそうの後はお留守番が待っていたのね(^-^)
by ちぃ (2012-09-01 20:15) 

sinjitsu

夏を追いかけて出発ですか!!
つやつやなマグロも捨てがたいですが、
置いてきぼりは、、、。
by sinjitsu (2012-09-01 20:39) 

えのみ

きょんちゃん、半額のお買い得品で誤魔化されちゃダメよ!
飛行機に乗った渡り鳥・・・(笑)
お月様3枚めの写真は水面の月明かりが素敵ですね
by えのみ (2012-09-02 01:54) 

りる

昨日はほんとに大きな月でしたねぇ。
ところで390円のお刺身、私も食べたいです。
月より刺身。
by りる (2012-09-02 02:05) 

mitsu

JK・浮島・その日の風向。。。難しいですよね
今回は絡めるとゆーか、上から光を浴びる。。。
エコネイチャー的な撮り方が正解だったかも^^
成田もお水が感じられるポイントあれば雰囲気出るのになーww
いちお水面への映り込み!だけは意識しました
やぱー次は遠征かなーw
by mitsu (2012-09-02 05:53) 

花火師

お留守番の定番 マグロ・・・
夏をどこまで追いかけにいったのかな?
by 花火師 (2012-09-02 21:34) 

あーる

きれいな月を見ると、空気が澄んで、秋が近づいてきた感じがします。
ブルームーンか、何かいいことあるかな。
by あーる (2012-09-02 22:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まさか夏を追いかけて飛んで行くとは=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2012-09-02 22:33) 

Rae

すごく素敵な写真ですねー!
額に入れて鑑賞したいです!!
きょんちゃん、まぐろ、美味しかった?
by Rae (2012-09-03 18:12) 

居酒屋のおばちゃん

疑わしきは罰せず・・・保釈金積んで無罪放免・・・娑婆に出ました!また、宜しくお願いいたします。

我がカープよ、ここまで来て足踏みするなよ!!


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-03 21:56) 

Jenny♪

ブルームーンエコジェットと海♪ステキな画像です!!
ブルームーンの日はこちらは曇りで全く見えませんでした><
今回は先にマグロでご機嫌取り^^;
大きな飛行機で夏を追いかけるのも苦労しますね(笑)

by Jenny♪ (2012-09-06 23:02) 

マキ

なんて綺麗な付きの写真・・・。
by マキ (2012-09-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。