SSブログ

新しい時計、買ったんだけど… '12/11/12

ピンポーーン♪
「ニャんか、届いたニョ」
121112時計a.jpg















あぁ、掛け時計の時間が合わなくなってきたからさ、買い換えようと思ってね。
ブラウンの時計でね、デザインがシンプルで有名なABW30の電波版、BRAUN BNC006
ニューヨーク近代美術館の永久展示所蔵品にもなったんだってさ。
「ニャニャっ!、急に動き始めたニョ?!」
121112時計b.gif











わわっ!、針止めたら壊れるから叩いちゃだめだよ。電波で勝手に時刻設定しとるんだってば。
「叩いちゃだめニャら…ガブっ!」
囓ってもだめ!!。
しかし、この時計、シンプルはイイんだけどさ、手に取るとヤケにちゃっちいなぁ。
121112時計c.jpg















ま、高いとこに掛けちゃえばカッコよくは見える、てか。
ちゃっちくても時間が狂わないって、ハイテクって凄いわ。
「ニョ~、時計はどーでもイイけどニャ~」
121112時計d.jpg















この箱はイイ按配だニャ、捨てないでニャ」
きょんの箱コレクションが溜まっちゃって、ウチがガラクタだらけになっちゃったんだよ。

少し前だが、11年前、40歳と云う若さで逝った友人の忘れ形見、『ホイミ』が彼の下へ旅立った。
彼の故郷でホイミも今年1月には18歳を迎えていた。

121112ホイミ逝く.jpg











今頃は彼の胡座の中で温々かな…ここんとこ脳天気なネタが続いていたので、ここで合掌。


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

みぃにゃん

きょんちゃんは箱目当てですね~時計の針にも興味深々♪
40歳で・・若いのに・・・今頃は愛猫ちゃんと再会してることでしょうね。

by みぃにゃん (2012-11-13 00:44) 

えのみ

今日もきょんちゃん可愛いですね。
いたずら子ですね(^_^;)
by えのみ (2012-11-13 01:38) 

りみこ

40歳でとはお若い…ホイミちゃんはきっと今頃甘えまくりでしょうね
心よりご冥福をお祈りします
きょんちゃんも箱コレクターなのですにゃw来月で、今年の古紙回収が終わると気がついて現在精査中デス
by りみこ (2012-11-13 05:47) 

こいちゃん

きょんちゃんのいたずらは可愛いから許す❤
ホイミさんのご冥福を心からお祈りいたします。
そっか~『待ちくたびれたよ、ホイミ』とか言いながら2人で
上からTAKUMAさんを見てるかも。。。
『あ~ぁまた飲んだくれてるぞ』とか・・・(失礼)
by こいちゃん (2012-11-13 07:57) 

ろき

ホイミちゃんのご冥福をお祈り致します。
天国に行って元の飼い主さんと一緒にずっと遊べるね。
ちなみにホイミって名前は 見てると癒されるからなのかな?
良い名前だと思いました!
by ろき (2012-11-13 08:12) 

kontenten

これなら、老眼でも見えるニャ(^^) by エル
 【壊れ物注意】のシール・・・何故か萌えます^^;Aアセアセ
BRAUNって、ヒゲ剃りだけではなかったのですね(w)
それにしても、高そうな電波時計・・・流石、お金持ちのキヤノン使い
でも、本当は仕事もサイバーショットで撮ってるって噂でしたね(爆)

 ホイミちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます(合掌)
by kontenten (2012-11-13 09:32) 

あーる

ホイミちゃん、くっきりしま猫ですね。
今頃は飼い主と再会を果たして、ぬくぬくしているのかな。
by あーる (2012-11-13 12:33) 

Rae

今頃、ホイミちゃん、なつかしのご主人とラブラブでしょうね。
大往生だったのかな?

時計の針、合わせるためにササッと動いちゃったら、猫心ときめくよね(笑)
もうすぐ大掃除だし…それまで箱は置いといてあげてくださいw(余計なお世話)
by Rae (2012-11-13 14:27) 

ChatBleu

きょんちゃん、時計の針にジャレちゃった?
そりゃ、動くもんねぇ。
ホイミちゃん、今頃、ご主人に甘えているかな。ご冥福をお祈りいたします。
by ChatBleu (2012-11-13 17:54) 

nakonako

ホイミちゃん、いまごろご主人様と再会してますね。
ちょっとより目で縞々がハッキリしていて本当に可愛い子です。
ご冥福をお祈りします。
by nakonako (2012-11-13 18:33) 

ちぃ

ホイミちゃんが天国で飼い主さんと楽しくすごせますように☆
by ちぃ (2012-11-13 19:34) 

ma2ma2

天国で飼い主さんと再開されていますね。
楽しく過ごして欲しいですね!
by ma2ma2 (2012-11-13 20:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

優しい飼い主さんの元に旅立ったのですね。
ホイミちゃん、お疲れさま。
飼い主さんにいっぱい甘えて下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2012-11-13 21:33) 

なおこ

笑いを求めて遊びに来たんですけど、
お友達のお話と ホイミちゃんのお写真に ちょっとうるっときてしまいました。
ご主人に あえて ホイミちゃんも ほっとしているかもしれませんよね。
by なおこ (2012-11-14 00:38) 

りる

ホイミさん18歳でしたか。大往生でしたね。
今頃天国で再開しているかな…。

きょんちゃん、いい箱もらえて良かったね(^‐^*)

by りる (2012-11-14 03:56) 

yhiga-siura

こんばんは、
ご訪問、お見舞いありがとうございました。
モイミちゃん、大往生でしたね。彼も40才とは若すぎます・・・
きっと、虹の橋で再会されてますね。
ご冥福をお祈りいたします。
by yhiga-siura (2012-11-14 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。