SSブログ

2020オリンピックを東京に呼ぶニョだ!-橋編- '13/3/7

我が家の窓に渡る橋。
130307我が家のゲートブリッジの朝.jpg















橋を枕にダレダレ…しょうがないなぁ。
そうそう、東京ゲートブリッジ。東京タワーと同じように五輪招致ライトアップしてるんだってさ。
で、葛西臨海公園から引っぱってみた。
130307五輪招致ゲートブリッジ.JPG















キレイだねぇ。ゲートブリッジのライトアップって初めて見たよ。
橋側面の886基LEDを水色・白金色・桔梗色・新緑色・緋色の5色にしてオリンピックをイメージしたスペシャルライトアップ、と云うことなんだが…うーーむ、よくワカラン。
ま、キレイだから文句は言わないって。
今日は強い南風、300mmで10~20秒開けてるのでかなりブレてツラい。
羽田RWY16Lに降りて行く飛行機が橋の上を…
130307五輪招致ゲートブリッジ航跡.JPG























航跡、入れてみた。
あーーー、飛行機乗ってどっか行きたいよーーー!!


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

じみ・de・へん

キレイだにゃ、最後の一言は危険だにゃ(^ω^)
by じみ・de・へん (2013-03-08 00:49) 

こいちゃん

美しいですっ!航跡が入ったのも、無いのも!ああ~きれいだぁ本物を見たいですね~~
きょんちゃん・・・ダレダレしてると。。。飼い主また飛んで行っちゃうよ~

by こいちゃん (2013-03-08 08:04) 

ろき

最初この写真はなに?って思ったんですけど。
東京ゲートブリッジだったんですね~
綺麗だな やっぱ夜景は良いですね!
飛行機も入れちゃうところがTAKUMAさんっぽいな
一瞬高圧電線かと思った(笑)家の方発電所多いから。
by ろき (2013-03-08 08:23) 

kontenten

↑ろきさんと同じ・・・私も電線かと思いました^^;Aアセアセ
 さて、昨日は・・・レンズのアドバイス、ありがとうございました。
師匠(会社の部長)も、18-270mmでは佳い作品は難しいって(w)
おまけに、TAKUMAさんの駄目出し(><)
そんな訳で、平凡で大衆的で中雑把な18-135mmにしました(^^)
そうそう、FA☆60-250mmF4って有りますが・・・重い(1040g)
正確に申し上げれば、15万円も今の私には出せませんorz。
by kontenten (2013-03-08 09:20) 

RuddyCat-Lalah

ほんとに綺麗ですね~。
東京タワーと同じく目を奪われます。
TAKUMA さんの写真にはいつも感動さでていただいてます。
いつかはこのような素敵な写真を撮ってみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-08 09:24) 

ぴーすけ君

ゲートブリッジのライトアップって初めて観ました。
きれいですね~
by ぴーすけ君 (2013-03-08 10:46) 

でんさん

毛むくじゃらの橋が一番好き♥
by でんさん (2013-03-08 13:57) 

ma2ma2

まさか手持ちとか・・ 
三脚ないと無理ですよね!
これから飛行機にのって沖縄に飛び、明日の朝一で石垣に行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-03-08 17:11) 

ChatBleu

綺麗ですね~。
昨日まででしたっけ。教えていただいたけど、平日にはとても行けません(;_;)
なにしろ、都心に出ていくだけで旅になるくらいの田舎ですからーー(^_^;)
by ChatBleu (2013-03-08 18:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

春めいて来たのでTAKUMAさんに羽が生えて飛んで行きそうで心配です。

by 溺愛猫的女人 (2013-03-08 20:25) 

sinjitsu

五輪招致ライトアップ、カラフルでいいですけど、
招致効果はどうなんでしょ?
夜の飛行機を長時間で撮ると、面白い軌跡描くんですね!
by sinjitsu (2013-03-08 22:20) 

sae

私が写しに出かけた時には・・まだライトアップ前で。。
今は煌びやかなんですねぇ。^^
by sae (2013-03-08 23:18) 

Rae

カラフルですねー!
でも、私はきょんちゃん橋をわたりたい♪
by Rae (2013-04-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。