SSブログ

南西にお仕事で飛ぶ、まずは西郷どんにご挨拶 '13/3/9 [旅]

「ニャ?、また鎌倉へ連れてこられたニョだ」
130309お留守番.jpg















今日からお仕事なんよ。鎌倉でお留守番、リョウと仲良くね。
羽田空港。
130309羽田空港.jpg











南西に飛ぶ。
飛び上がると…
130309横浜上空.jpg

 

 

 

 

 


うわっ、霞んでるねぇ…
富士山。
130309富士山.JPG















雪が東に延びてる。花嫁さんのヴェールみたい。
1時間あまり…四国だね。三角の室戸岬…
130309四国.jpg











そして足摺だ。
霞がさらに酷くなってきた気がする。黄砂?、PMなんちゃらかいな?
東京から2時間、鹿児島空港到着。
130309鹿児島空港.jpg













イイ天気だね。
まずは『西郷どん』に御挨拶。どう思います?、今の日本は…
130309西郷どんと日本を語る.jpg















『非常に心配しとるでごわす』
そうだよねぇ。
とりあえず空港で…
130309空港で一杯.jpg















きびなごと黒豚串。
ま、今日は移動だけで仕事はないからね、一杯。
バスで市内、ホテルへチェックイン。
130309天文館.jpg

 

 

 

 

 

 





そして天文館通りへ。
吾愛人』(わかな)で晩ご飯。
130309吾愛人a.jpg

 














サイン色紙がたくさん!、来店芸能人の五十音索引があるのが笑える。
まずはお刺身、ハーフちゅーのがあって便利。
首折れサバがメっチャ旨い。でも醤油が甘い。
130309吾愛人b.jpg















おでん、これも甘いタレ。さすが九州。
これ、水じゃありません。
130309吾愛人c.jpg











焼酎のロック。東京の3~4倍はある。
今日は芋中心で飲んだくれ。
最後はラーメン、適当に選んだ『ラーメン小金太』。
130309ラーメン小金太.jpg















ま、美味しゅうございます。
WBC台湾戦、11時過ぎてるのにまだやってるよ、ダメじゃん、負けてる…あ、逆転した!。
鹿児島第一夜はほどほどに…明日から忙しいぞ~To Be Continue…

本日のタクランガイド*
鹿児島・天文館吾愛人(わかな)』和食・☆☆中(お値段コスパ)
鹿児島・天文館『ラーメン小金太』ラーメン・☆安(お値段コスパ)


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

RuddyCat-Lalah

霞む空気の中でそびえ立つ富士山を上から眺めてみるのも
乙ですね。
美味しそうな料理が並んでいますが・・・私は生ものがOUTなので
〆のラーメンだけで良いです。
ほかにも美味しい物をレポートして下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-10 10:10) 

ChatBleu

うわーーーーー!その霞はなんでしょうねぇ。
見ているだけで鼻がムズムズします(-_-;)
鹿児島ですかぁ。芋焼酎がいっぱいで、お仕事にならなくなってたりして。
by ChatBleu (2013-03-10 10:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

WBC、素晴らしかった!!! よく勝てましたね。感動しました。

まぁ、鹿児島へ? 仕事or人生を見つめる旅?
きょんちゃん、鎌倉に帰れて良かったねぇ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-03-10 11:52) 

こいちゃん

霞って言や~きれいだけど実際は黄砂で視界13キロのお四国ですよ・・・
お仕事で鹿児島ですか。イモ焼酎とかキツイですから、飲み負けてしまいますよお気をつけて~~
きょんちゃんは鎌倉でごゆっくり~~~

by こいちゃん (2013-03-10 13:56) 

kurako

九州はおしょうゆ甘いところが多いみたいですねぇ。。。
ちなみに私の実家も"一応九州"ですが、おしょうゆはお馴染みキッコーマンでした(笑)
今日の東京は、昼過ぎから黄砂に覆われて砂色の空が広がっています(>_<)
by kurako (2013-03-10 14:28) 

ちぃ

鹿児島、暖かいのでしょうねーっ♪飛行機からの風景も黄砂でかすんでいるなんてつまらないですね★
by ちぃ (2013-03-10 18:18) 

kontenten

超乾・・・飲んでるニャ(爆)
by エル
結局勝ちましたね(^^)
今夜は楽勝みたいですね。
by kontenten (2013-03-10 21:09) 

りる

甘いたれのおでん!?食べてみたいです。
九州は黄砂はどうでしたか?
なんか今日は東京もすごかったです…。
by りる (2013-03-11 01:08) 

あーる

いいなあ、天文館の夜。
猫おじさんはまだいるかしら(ふわふわの猫をいっぱい連れた名物おじさんが昔はいらしたようです。いっぺん見た)。
by あーる (2013-03-11 12:46) 

今造ROWINGTEAM

飛行機から綺麗に富士山が見えてますね~♪
いいなぁ。
飛行機から富士山を見たことがないです。。。(^o^)(寝てるからw)

先日は引退記事へのコメントありがとうございました。
短いながら返信いたしましたので
またよかったら覗いてみてください★
今後とも仲良くしてくださいね((*´U`)ノ

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-11 17:19) 

マンチ軍団

高い所から見下ろす富士は格別ですね。
鹿児島で芋焼酎飲み過ぎないように注意!
by マンチ軍団 (2013-03-11 22:19) 

島猫

鹿児島はやっぱり鳥の刺身かな^^
by 島猫 (2013-03-13 13:20) 

Rae

日本全国に顔なじみの店がありそう、TAKUMAさん。
by Rae (2013-04-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。