SSブログ

久々に猫日記 '13/4/10

「今日はどこで飲んだニョだ?」
いやいや、これ、『猫日記』だからね、別に『今日はどこで飲んだ』の記録じゃないんだよ。
きょんの日々の行動を観察しとるんだぜ。
ムム、眼は口ほどにモノを言うっていうけど、何が言いたいのかすぐわかるね。
130410眼で訴える.jpg















お腹空いてるんでしょ。
「わかってるんなら早くご飯くれニャ」
はいはい。

先日、市川から松戸方面へ走っていると、白い花があちこちで咲いている。
130410梨の花.jpg















何の花?、と畑のおじさんに訊いたら『梨』だって。
なるほど、これがあの甘い実になるんだねぇ。
桜は散っちゃったけど、梨の花もキレイ。
俺ね、果物では梨が一番好きなんだわ。あとビワ。
これ、友達に言ったら地味なモンばっかだな、と言われたけどそんなこたぁ無いよねぇ。

きょんちゃん、ご飯食べて満足げだね。
130410満腹.jpg











「ニャ」
その右手は?
130410握手?.jpg















握手したいのかな?。
「違うニャ。で、明日はどこで飲むニョだ?」
だから、違うって!


タグ:
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

こいちゃん

梨が好きなのに、梨の花知らなかったんですか?うそでしょー??(笑)
きょんちゃん、本当はTAKUMAさんとのスキンシップだよね❤恥ずかしがっちゃダメだよ~~♪
えーっと。。TAKUMAさんの写真を撮ってるのはお弟子さんと思います
重いカメラ何本も持って仕事に行くのは大変ですしね。頑張ってくださいね
by こいちゃん (2013-04-11 08:15) 

ろき

梨の花・・・ 近所にたくさん梨畑あるのに気にしてなかった・・・
今度、梨畑を注意してみるようにします。
タイトルが響子のひみつ日記なので
きょんちゃんのひみつを暴露するブログだと思ってます。
だからTAKUMAさんがどこで飲んでいるというきょんちゃんのひみつが
暴露されているのだと思っています(笑)
by ろき (2013-04-11 08:51) 

kontenten

先程は、お祝いのお言葉を頂戴致しまして
本当にありがとうございました(^^)
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
 さて、リンゴの花は白くてきれいって聞いた事がありますが
梨の花もきれいですね。
 きょんちゃん・・・ちょっと目が鋭いですね^^;Aアセアセ
そうそう、我が家の長毛アキ姉も目が恐いです(><)
長毛さんの特徴かも知れませんね(w)
 ところで・・・例の軍事機密の件
師匠なんでしょうか・・・・弟子なんでしょうか・・・謎が深まります。
by kontenten (2013-04-11 09:44) 

りみこ

きょんちゃんと握手…!
希望します!
どこへ並べは出来ますか?w
by りみこ (2013-04-11 13:02) 

RuddyCat-Lalah

昨日はお祝いのコメントをいただきありがとうございます。
梨の花は初めて見ました。梨も例外ではなく信州は多くの種類の果物が
栽培されているにも関わらず(^_^;)
昨日の返金率は過去の記録だとおよそ0.4%みたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-11 13:57) 

ChatBleu

え?猫日記だったんですか??(^_^;)
てっきり、飲んだくれブログかと(-_-;) (超失礼な私。。。)

by ChatBleu (2013-04-11 20:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、よくぞ言ってくれました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2013-04-11 20:54) 

りる

きょんちゃんの目がつめたい…。
TAKUMAさんがお家にいる時はいっぱい甘やかしてもらうんだよー。
by りる (2013-04-12 02:16) 

あーる

ほんとだ、今回は酒が出てこない……
by あーる (2013-04-12 12:44) 

mitsu

はいはい
ナシの白い花咲いてましたね。。。
自分の週末撮ってこよー♪
by mitsu (2013-04-12 12:57) 

島猫

梨の花、綺麗ですね^^
大阪じゃ梨は作ってないのか?初めて見ました!
by 島猫 (2013-04-12 18:13) 

こいちゃん

地震、大丈夫でした。ありがとうございます。さすがに飛び起きましたけど。
ニャンズは速攻、こたつに飛び込んでいました、飼い主無視です(笑)
by こいちゃん (2013-04-13 08:06) 

Rae

きょんちゃんの疑いのまなざし!(爆)
by Rae (2013-04-15 17:40) 

マキ

ナシの花、いいですねぇ。
果樹園って下草が生えてて大好きです。
by マキ (2013-04-19 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。