SSブログ

秋の空に一番初めのB787 '13/9/11

秋だねぇ。
130911秋刀魚a.jpg











「秋はやっぱりサンマだニャ。半額ニョ」
そうそう、だけどビックリ!、今年は高いんだわ。一匹298円だって!!
130911秋刀魚b.jpg















サンマってこの時期は一匹98円のイメージあるよね。
さすがに高くて売れ残ってて、刺身も待てばもっと安くなるな、と思ってたら半額になった。
今年はサンマがなかなか南下しなくて、東北ではまったく獲れないんだってね。
『目黒のさんま祭り』も気仙沼産では出来ないらしいよ。

さぁ『飛行機日記』
前々回予告したB787のANA初号機、つまり世界で最初の787、801Aを並べるよ。
130911B8a.jpg

















羽田で観ていると、割と頻繁に見かける。国内線ってホントにあちこちを行ったり来たりしとるよね。
この801Aは日本に飛んで来た時から見てたからね。こちらこちらこちらをポチっとな。
130911B8b.jpg











この塗装はカッコイイよね。
B8は少し後ろからのこの角度…
130911B8c.jpg











独特の主翼が美しいねぇ。
積乱雲と…
130911B8d.jpg

















青と白に映える。
そしてこの前載っけた離陸の写真。
130907B8-801A離陸.jpg











カーボンの羽根がしなってる。

一昨日の夕方はドラマチックでした。
130911三日月a.jpg











これ、目で見た明るさでは真っ黒、いや真っ紺なんだわ。
そして三日月。
130911三日月b.jpg
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

mitsu

特別な秋刀魚でなくても高いんですね。。。
買物行かないからワカラナイやっ ^^;;;
行っても、お菓子と飲み物コーナー居る人(子供かよっ)
夏の猛暑の影響なんでしょうか?
ブルーもビーハチも青空に映えますねー♪
初号・二号って三号以下とはない特別感がありますよね
やっぱこの塗装、似合ってますよ!
ANAって下側グレーにしますよね、あれってB8の場合
グラマラスなボディをスポイルしてる!とか思います
では闇夜のビーハチの写真を次々回でも載せよかな?
by mitsu (2013-09-11 07:44) 

みぃにゃん

さんま高いですね~そういえばまだ今年食べていない・・・。
缶詰めだったら少し安いにかな??でも焼きさんまが一番たべたいな~
by みぃにゃん (2013-09-11 09:50) 

kontenten

目黒のさんま祭り・・・日曜日にサンデーモーニングで中継してましたよ(W)
関口さんが、焼き過ぎって文句云っていました^^;Aアセアセ
 さて、飛行機の違い・・・わかりません(><)
ホント・・・羽根が・・・でも、このしなりでボディーを支えているのですよね(^^)
by kontenten (2013-09-11 10:40) 

こいちゃん

さんま・・さんま・・って庶民の魚じゃなかったっけ??
298円なんて・3人分も買えないじゃん!
by こいちゃん (2013-09-11 15:53) 

ChatBleu

さんま、そんなに高いのーーー?! 買えないですぅ。
目黒のさんま祭り、先日の日曜にやってましたよねぇ。
調べてみたら、宮古産を断念して北海道産にしたんだって。
by ChatBleu (2013-09-11 16:11) 

ちぃ

サンマ高いですーっ、食べたいけど(:-:)
青空と飛行機きれいですね、ドラマチックな空はちょっと怖いような(^^”
by ちぃ (2013-09-11 17:09) 

えのみ

787の2枚目の写真がトビウオに見えてしまいました!
夕焼けもきれいですね。
明日からまた30度超えですよ。(^_^;)
by えのみ (2013-09-12 02:18) 

あーる

そうそう、秋刀魚が高い、今年。
いつもならもう猫らと秋刀魚パーティの季節なんですけどね。
しょうがないのでささみをゆでてあげています。
by あーる (2013-09-12 12:38) 

ma2ma2

JA802Aは何回か乗っているのですが、JA801Aは乗った事無いんですよね!
しかし、今年はサンマが高いですね!
by ma2ma2 (2013-09-12 18:36) 

sae

そーなの!
今年はさんまが高くて・・、家族4人でさんまを食べたら・・(涙)
なして?今年は高いの~~^^;
細い月、あまり見ることが出来なくて。。今宵はもう上弦です。
時がたつのが早すぎですよねぇ。
by sae (2013-09-13 22:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

以前、母と叔母から秋刀魚が届き冷蔵庫内が秋刀魚だらけになったことがありました。60匹(笑)
今だったら、TAKUMAさんにお声をかけて秋刀魚パーティするのに残念だわ。


by 溺愛猫的女人 (2013-09-13 23:10) 

sinjitsu

サンマ、定食屋のランチだと2尾くらいは当たり前って感じだったのに、
今年は様子が違いそうですね。
787の少し後ろからのアングル、確かにカッコいい!
by sinjitsu (2013-09-14 21:07) 

Jenny♪

B8も月もどちらも美しい~!!
主翼のソリがいいですよね♪
まだまだ不具合の多いShipなのが残念ですが^^:
そろそろ飛行機に乗ってどこかに行きたいぃ~!
by Jenny♪ (2013-09-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。