SSブログ

273mを登頂!! '14/4/5

ほら、きょんちゃん見てよ、凄いでしょ!
140405ランドマークタワー登頂証明書.jpg

















「登頂証明書ってニャんだ?」
今日はね、横浜ランドマークタワーに歩いて登ろう、ってイベントがあったんよ。
(こちらをポチっとな)
前に東京タワー150m展望台へ階段で上がったことがあるのだが、それは15分程で楽勝。
ならばその倍足らず、30分チョイでイケルっしょ、と甘っちょろい計算でチャレンジ!。
土曜の晴れた朝、川越の猛者横浜の美女が山麓に立ち273mの69階を目指し一段目を踏む。
140405ランドマークタワー登りa.jpg











休憩スペースは25階と48階にあるとのことで、まずは25階を目指す。
そして25階に到着。休憩スペースって業務用エレベーターのスペース。
ここまでは余裕、けっこう楽勝じゃん。さぁ!、次、48階まで一気に行くぞ!、と…
140405ランドマークタワー登りb.jpg


















しかし、これがキツかった。48階に着くとバッタリ。
さすがのTAKUMAもビール飲む元気も無く、てか、ここでビール飲んだら絶対動けん。
登り切った後のビールを頭に描いてひたすら階段を一段一段上がる。
東京タワーは登りながら景色が見えるから気が紛れたが、非常階段は登っても登っても何もカワラン、フロアの階数の表示が69に近づくのだけが喜び。
そして登ること50数分、約1500段を登りきり、273mの69階到着!!。
140405ランドマークタワー登りc.jpg

















登頂のサインをして証明書をありがたく戴きました。
ここは何回も来とるんだが、今までとは違う景色に見えた。
140405ランドマークタワー登りd.jpg











スカイガーデンのソファーに座り、お疲れっ、乾杯!!。サイコーだね\(^^@)/。
しばらくパノラマを堪能し、下界へ降りタイ料理で打ち上げ、乾杯ぁ~い!!。
140405ランドマークタワー登りe.jpg











頂上を見上げれば、まだまだ桜がキレイ。
な、俺たち頑張ったでしょ?。
「今日はエレベーターも無料だったんだニャ、それを歩いて登るなんて酔狂ニャ人達ニョ」
140405お疲れさんニャ.jpg















いやぁ、久々に達成感ってものを思い出したよ。
きょんは信じないけど俺は元々山男だったんだぜ!。
そうそう、この前35年前の写真が出てきたんよ。
140405十九の山男.jpg















な、爽やかな山男だろ、まだ未成年なのに飲んだくれだったけど…(時効じゃ!)


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

ChatBleu

kontentenさんとこのFBで拝見してました。スゴイなーーー!
最近、階段は、疲れる以前に、段がちゃんと見えていないので(-_-;)
危ないんですぅ。歳だなぁ。
by ChatBleu (2014-04-06 10:08) 

べっこら

登頂おめでとうございます。
きょんちゃんはどんな事を言っても可愛い!
by べっこら (2014-04-06 13:02) 

こいちゃん

登頂おめでとうございます!ぜったいそのメンバー一人一人だと上がってないと思う!ライバルが仲間がいるから上がれたんですよ(笑)
本当にお疲れ様でした。筋肉痛になっていませんか?
by こいちゃん (2014-04-06 14:18) 

ちぃ

登頂おめでとうございまーーす!!
すごい、1500段の階段をっ、膝はガクブルしませんでしたか
?(^^)35年前のTAKUMAさん、すてきな山ノボラーですね、ぜひガイドさんとしてちぃやかめぴーと一緒に山へ登ってほしかったです♪
by ちぃ (2014-04-06 15:46) 

溺愛猫的女人

祝☆ランドタワー登頂☆おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

メールを頂いた時には完登の可能性は"ハーフアンドハーフ"かと思いましたが~素晴らしいです(*^^)v

明日あたりに筋肉痛かしら(笑) お花見当日までには元気になってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2014-04-06 16:23) 

あーちゃ

35年前の写真とは!!おどろきです
by あーちゃ (2014-04-06 17:19) 

kontenten

河童橋の青年・・・八重歯が可愛いですね^^;Aアセアセ
 さて、昨日は大変足を・・・もとい、大変お世話になりました。
えのみさんとTAKUMAさんが先に行って、私は後方部隊
まさに、思った通りの展開でした(><)
 そうそう、その前に・・・スカイガーデンでのハートランドビール
そして、ドックなんちゃらのタイ料理・・・ご馳走さまでしたm(_ _)m
今度は、是非・・・小江戸川越にお越し下さい♪
老舗料亭の主人と幼稚園の同級生ってわかりましたので・・・
ご案内申し上げます(^^) ただ、案内するだけですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-04-06 17:28) 

ma2ma2

これは2~3日、足腰立たないですね!
搭乗証明書の方が嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-06 20:04) 

sinjitsu

ビルの階段だと景色が見えない、、、それは盲点。
ビールなんて飲んでたら、アルコールで目が回ってるのか、
階段の連続した折り返しで目が回るのか分からなくなりそう。。。

by sinjitsu (2014-04-06 22:04) 

みぃにゃん

いやぁ!すごいです。足がくがくになりませんでしたか?
なかなか出来ないですよ~これはきょんちゃん褒めてあげるべきだよっ
by みぃにゃん (2014-04-06 22:16) 

えのみ

土曜日はお疲れ様でした。
途中で絶対リタイアすると思っていたのですが
69階でビールが待っていると思うと頑張れました。
格別な美味しさでしたね。
また飲んだくれの会でも開催してご一緒したいですね。
本当にありがとうございました。
by えのみ (2014-04-06 22:56) 

あーる

上海のビル(473mだったかな)をかけのぼるイベントもあったようです。男性1位は20分を切っていたらしい……いやはや、超人だ。
by あーる (2014-04-07 12:33) 

りみこ

素晴らしい体力w
凄いですねぇ~
3人とも素晴らしいです!
美味しいビールも飲めて良かったですねw
by りみこ (2014-04-07 12:41) 

りる

おめでとうございます!
最後の方は脚上がらなくなりそう…。
頑張ったあとのビールは美味しいですよね(^▽^)
35年前の写真…は…半ズボン!?

by りる (2014-04-08 02:09) 

mitsu

山男かっけー!
とくに最後のお写真~惚れましたww
by mitsu (2014-04-08 12:58) 

チャコ&ミニ

登頂おめでとうございます。
kontentenさんとえのみさんのブログから飛んできました。
この達成感、きょんちゃんには伝わらなかったですか・・・
猫は頂上まで行けるのかなあ?気になります。
by チャコ&ミニ (2014-04-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。