SSブログ

暑いし…で、牛。勝った…で、牛。 '14/5/29

きょんちゃん、はい、お土産。
140529ドーム土産.jpg















「ご機嫌だニャ、またドームで飲んでたニョか?」
ま、それは置いといて、ここんとこ暑いよねぇ。
お仕事で秋葉原、スタミナつけなきゃ!、と昼ご飯はステーキ食べよう!!。
140529トゥッカーノ.jpg











トゥッカーノ』と言う激安ステーキの店。ランチで1000円。
ここはガレットと言う鶏のグリルとのコンビも旨いんやが、今日は牛&牛(ランプ)で。
メニューに830gのギガプレートてのがあるけど、非常識な人に食べさせてあげたいね。

で、夕方は…
140529東京ドーム.jpg











居酒屋ドームへ。
今日は『澤村・菅野デー』。菅野をMyHeroってのに登録してるのでボーナスポイントが付くのでね。そして菅野の19番着てったのでこのクリアファイルを貰ったのだ。
ところで、澤村はどこ行っちゃったんだ?。
楽天には日本シリーズで痛い目にあった内海-辛島の組合せ。しかも今季勝ち無し内海。
昨日もブザマだったしどーなることやら、の心配をよそ目に6-0で快勝。

そーなると旨いモン!、と…すき焼き食べよう!!、と神楽坂にある『ますだや』へ。
ここはお肉屋さんがやってる牛鍋屋。まずは、乾杯ぁ~い!!。
140529ますだやa.jpg

















一番安い¥1900の『牛鍋』でも霜降のお肉がこのボリューム!。
この上のすき焼きだと皿盛で出てくるようだけど、この牛鍋で十分だね。
お肉屋さんがやっているのでA5ランクの肉を惜しげも無く使えるとか。
煮えたよ、確かにイイ肉だわ、ウマイウマイ…
140529ますだやb.jpg











シアワセシアワセ!!。
味が濃いので焼酎もあうよ。
140529ますだやc.jpg

















〆はうどんで。
暑さに負けず、働いて勝って食べて飲んで…イイ1日だったぁ~

*本日のタクランガイド*
東京・秋葉原 『Tucano's Akiba Grill & Bar』洋食(ステーキ)☆安
東京・神楽坂『ますだや』和食(すき焼き)☆☆安


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

ChatBleu

牛肉♪ ギガプレートは、500g以上でないと、非常識な方には
少ないって言われるかも^^;
私はいいお肉をちょっとだけの方が良いですぅ。
by ChatBleu (2014-05-30 07:01) 

ma2ma2

昼夜とお肉ですね!
夜はほどほどにしないと太りますよ(笑)
by ma2ma2 (2014-05-30 08:05) 

ろき

私はこの肉がタダで食べられるなら元気が出ると思います。
牛肉なんて美味しそうじゃないかっ!
ずるいずるい! ってか生もたべたいな~
by ろき (2014-05-30 08:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

毎晩「楽天vs巨人戦」を見ています(*^^)v 31日はコボスタ宮城ですね。

お肉尽くし!良いなぁ~じゅるる(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-05-30 08:19) 

kontenten

うしは、食べたらダメだニャ(><) by エル
うしの飼い主なのに非常識って・・・誰???(爆)
ちなみに私は、安い肉を沢山食べたいです^^;Aアセアセ
 さて、一勝目・・・おめでとうございます(^^)
エルが何て云おうと・・・牛肉は・・・イイですよね♪
一番羨ましいのは、サッポロ生・・・だったりして・・・。
 【比叡山の修行】
密教なので口外無用と云われ、修行させて頂きましたが・・・
私に『これは秘密だよ』って云われてもね・・・(w)。
by kontenten (2014-05-30 08:50) 

りみこ

牛鍋…1900円ですか?
美味しそう~きょんちゃんへのお土産は…
今度マグロがありますよね?w
by りみこ (2014-05-30 09:56) 

あーる

ますだやに注目してしまいました。
やっぱ、神田っていいなあ。
六本木なんてつまんねえや。
by あーる (2014-05-30 12:23) 

にゃん

日本のお肉は 柔らかくて おいしいですからね
 にゃんの住む 常夏タイでは 宗教的なんだか
  牛肉は あまり食べるヒトがいないため 高価です。
by にゃん (2014-05-30 23:18) 

みぃにゃん

お肉美味しそう~!!
居酒屋ドーム・・・思わず納得(^_^)v
美味しいお酒が飲めましたか?
by みぃにゃん (2014-05-30 23:43) 

島猫

交流戦に入って巨人の進撃が始まりましたね^^
by 島猫 (2014-06-03 07:47) 

ちぃ

牛鍋が美味しそうですー♪
by ちぃ (2014-06-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。