SSブログ

つきあいで映画?、夕陽に花火 '14/8/21

「アタシに鎌倉でゆっくり避暑してな、って東京帰ってくせに…
140821お留守番.jpg











すぐに来てリョウを連れて出掛けてったニョだ。
リョウを無理矢理付き合わせてたみたいだけどどこ行ったニョかな?」

リョウが「どーーしても観たいよぉーー」と駄々こねるもんだからさ、しょーーがないので 映画を観る事にしたのだ。
140821ドラえもん映画a.jpg











ドラ泣きしないぞっ!、と…
o((=゜ェ゜=))o
終わりました。
140821ドラえもん映画b.jpg











なんだ、そーゆーことか…(書くワケにゃいかんが)。
泣く、と云うより静香ちゃんに惚れた。

湘南テラスモールで遅めのお昼ご飯。
リョウはラーメンがいい、と。
佐野実の『湘南 野の実』。ん?、佐野実って亡くなったよね。
140821テラスモールでお昼ご飯.jpg











俺は…ミーハーだけど昼時は長蛇の列になる『しらす問屋 とびっちょ』。
生しらすはそんな旨いもんじゃない!、といつも言ってるのに『朝獲れ生しらすあります』の文字に負けて『生しらす釜揚げしらすの2色丼』。
前に仕事で来た時一回食べたけど、この丼、しらすはイイんだが、野菜が、特にツマの大根が邪魔だと思う。ま、人気メニュー、頂きました、と云うことで。
19日の湘南の夕陽。
140821夕陽a.jpg











雲が少ないね。
富士が浮かび上がった。
140821夕富士.jpg











タイムラプスで35分を10秒に…

サイバーショットの望遠70mmでは晴れすぎで寂しい。
そしてあと10分撮ってブルーアワーも入れたかった。
そうそう、19日は江ノ島納涼花火だったんだわ。
140819江ノ島花火b.jpg











20分間1200発だけど江ノ島と絡んでイイ感じ。
ちゃんとした江ノ島花火大会は10月。

「映画観にだけで鎌倉に来たニョかと思ったら、東京に連れて帰られたニョだ」
140821海軍カレー.jpg

















まぁまぁ…晩ご飯は呉のヤマトミュージアム土産『海軍さんのカレー』だよ。
「…ニャ
20日、東京の夕陽。
140821夕陽b.jpg











まぁまぁの雲。
右の黒い雲が少し邪魔。
140821夕陽c.jpg


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

mitsu

ポンギの青いのと、虎ノ門の白いの。。。
見に行かなきゃ。。。もー終わってるかな?
映画は泣けるっぽいCMの演出になってますね。。。
私はこーゆーの弱いから、ルパンとかトランスフォーマー行きますよw
ラーメンの鬼はお亡くなりになってます。。。
とくに麺命の方でしたねー、テレビで怒ってる印象が強い!
総じて日本のエンターテイメンツは演出なんですが^^;
by mitsu (2014-08-21 07:38) 

kontenten

浜松に住んで驚いたのが・・・生シラス
普通にスーパーに売っています^^;Aアセアセ
三杯酢で頂くと、ご飯のお伴に最高です(^^)
【業務連絡】・・・久し振りの周回遅れですよ!!
by kontenten (2014-08-21 09:10) 

ma2ma2

自衛隊のカレーは陸自広報室で買って来ましたがまだ食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-21 11:00) 

kontenten

【追伸】
まさに、暴風雨の中・・・タイ語を習い行ったのは、その後のタイ料理が目的
・・・いやはや、TAKUMAさんには、まったくもってお見通しですね^^;Aアセアセ
ただ、その後2回・・・タイ料理屋さんで食事をしているのですが・・・
お盆で帰省した師匠(会社の部長)が大師匠(修業先の部長)から
『K君の記事は、美味しいモノ自慢が多いね。美味しいモノ見せられたこっちの気持ちにもなって欲しいよね。』って云われたそうなので・・・暫く自粛します(><)
でも、ガーリックシュリンプ・・・美味しかったニャ・・・(ジュルル)
そうそう、南大塚まで来て下されば・・・御馳走しますよ♪
最近、オーナーさんEOS KissX7買ったので、技術指導をして下されば
夕食代と超乾の生・・・飲み放題・・・只になるかも知れません(^^)
by kontenten (2014-08-21 13:39) 

にゃん

10年ほど前まで いつも 夏場は伊豆の下田へ
 ダイビングポイント 神子元へいっていたときに
  釜揚げシラスにハマりました
   いまは おいしいものが 高価なタイにいるので
    シラスのお話は 新鮮だったです。
by にゃん (2014-08-21 20:09) 

ChatBleu

ドラえもん、泣けるって評判ですね。
ただ、古くからのファンは、やっぱり大山のぶ代でないと!と言ってました。
by ChatBleu (2014-08-21 21:10) 

ちぃ

泣けるドラえもん、観たいです(*'▽')/

by ちぃ (2014-08-21 21:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ううむ・・・この映画どうかと思っていたのよ。そうなのね~レンタルになるまで待つことにします。

呉の海軍カレーのお味はいかがでしたでしょうか?
秋はね、宮城再訪田代島ツアーをぜひに!!!ってとらママが言ってますよ。

by 溺愛猫的女人 (2014-08-21 23:13) 

ぴー太郎

こんばんは。
テラスモールのオープン間もなくの頃、ラーメンの佐野さんと
握手してもらった事があります。見た目より優しい感じの方でしたよ。
とびっちょ、私も同感!!大根要らないと思います(笑)
by ぴー太郎 (2014-08-21 23:38) 

今造ROWINGTEAM

リョウくん、映画連れていってもらえてよかったね♥^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-22 15:26) 

OMOOMO

ドラえもん、よかったですか?

生シラス丼1度は食してみたいです。
海軍カレーも美味しそう。
by OMOOMO (2014-08-22 22:22) 

みぃにゃん

このドラえもんは大人も普通に見れそうですね。
私も見てみたいにゃ~
by みぃにゃん (2014-08-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。