SSブログ

鎌倉で秋 '14/9/8

「ニャっ?、また鎌倉行くニョ?」
140908ドライブa.jpg

















週末をね、鎌倉でね。
「ふーんニャ」
140908ドライブbb.jpg











いつも後ろで寝てるのに、前に来るのは珍しいね。
「たまにはニャ」
140908ドライブc

















「いつもより混んでるニャ、そこ左へ入ると裏道ニャ」
アンタに道教わらなくても知ってるよ。
あ、ちなみに今回はお留守番じゃないからね、月曜には東京帰るよ。

鎌倉に着いて、未来のプロ野球選手を造ろうと、リョウをバッティングセンターに…
140908バッティングセンター.jpg











まず俺がお手本にホームランを10発ほどかっ飛ばして見せたのだが、撮れる奴が居なかったのが残念。
帰りにたこ焼き買ってきたよ。
140908たこ焼.jpg















「せっかく美味しい鰹節をへんニャもんにかけるニャよ」
晩ご飯はやっと安くなってきた秋刀魚。一匹150円弱。でも100円を切って欲しいね。
140908サンマと栗ご飯.jpg











「秋刀魚は生がウマいニョだ」
そして栗ご飯、秋だねぇ。

昨日は仲秋の名月だったんっだけど、台風の雨もあってまっったく見えず。
これは日曜の夜の十三夜。
140908月齢13a.jpg

















日曜も雲が一面覆ってたのだが、夜半過ぎに雲間から…
約97%の月。

140908月齢13b.jpg















月曜出れば三ヶ月連続スーパームーンだったのに…
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

kontenten

きょんちゃんに一票(^^)v
我が家も奮発してサンマの塩焼きが出ましたが・・・やっぱり、生でしょうって事で
翌日、またまた大奮発してサンマの刺身にしてもらいました^^;Aアセアセ
ホント・・・うんまい♪
 あれれ・・・今回もスーパームーンだったのですか(w)
土曜日に高校へいたら、校長先生に『月曜日の月はスーパームーンですよね?』って聞かれたので
それは、前回の満月ですよ・・・って嘘を云ってしまいました(><)
今度会った時に、謝ろうと思いますが・・・手遅れですねorz。
by kontenten (2014-09-09 09:03) 

ma2ma2

昨日は十五夜見れませんでしたが、今日は十六夜見れますね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-09 19:11) 

ChatBleu

スーパームーンは今日じゃなかったでした??
私も秋刀魚は塩焼きが良いなー。今年はまだ食べてないです。
先週末100円だったんですけど‥‥。
by ChatBleu (2014-09-09 21:04) 

りる

そろそろ秋刀魚の季節ですねぇ。
きょんちゃんはお魚焼いてる時に、
テンション上がって絶叫したりしませんか?
うちの猫はします。もう大騒ぎ。
by りる (2014-09-09 21:49) 

えのみ

きょんちゃんが運転しているみたい(^_^;)
今日はバッチリ見えていますよ。
…って言われなくてもちゃんと撮っていますよね。
今、外を見てきたら雲に隠れていました!(>_<)
by えのみ (2014-09-10 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。