SSブログ

スポーツの秋!…凄っごく細ーいお月さま '14/9/22

「秋晴れニャっ!」
140922健康的な週末ニャ.jpg

















日曜はね。
土曜日は朝からパラパラ雨が降っていたのだが、リョウ君の学校の運動会。
140922運動会.jpg

















広い絵は親に任せ、俺はひたすらアップを撮る係。
リョウ君、ま、頑張りました。
「無駄に持ってた長いレンズがやっと役にたったニョだ」
140922健康的な週末ニャb.jpg

















無駄なレンズじゃ無いってば。ちゃんと飛行機や月の撮影で活躍してるんよ。

翌、日曜日は朝から真っ青な空に強い陽射し!。
未来のKとIを目指し、テニスを、と…
140922テニスa.jpg











マホはともかく、リョウの方はちょっとだけ光るモノあるよーな、気がする(^_^;。
まずは手本に俺が華麗なるエアーTを決めてみせたのだが、撮れる人がおらず…残念。
リョウのダイナミックなフォームをRX100M3モーションショットで…
140922テニスb











千手観音?。

日曜の一日中秋晴れだったので、夕陽に期待!。
140922夕陽a.jpg

















だいぶ南に沈むようになったね。
見えないけど富士山より南に夕陽が行ってしまった。
140922夕陽b.jpg











今年はダイヤモンド富士撮らなかったよ。

そして月曜、明け始めた東の空は一面雲。しかし細~い月が一瞬雲間から…
140922月齢27.jpg















月齢27、5.5%。明日はさらに細く2%だが月の出が明るい時間なのでもう見えない。

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

OMOOMO

青空ときょんちゃん、お月さま、素晴らしい。
どんな、心のきれいな人が撮ったのかと感動を覚えます。
千手観音?さすがプロの技。
by OMOOMO (2014-09-22 23:04) 

kontenten

エアーTって、猫を飼っている振りをする事ですか^^;Aアセアセ
あっ、楽屋落ち(関係者しか知らないネタ)は止めましょう(><)
甥御さんも姪御さんも、運動神経の良い叔父さんににて良かった(^^)
RX100M3も活躍してますね♪
iPhone六助+にも、色々な撮影が出来るようですが・・・
スマートフォンで撮る気がしないので無用の長物になりそうです(w)
・・・って、昨晩しっかり休肝日カレー・・・撮ってましたね(爆)
by kontenten (2014-09-23 07:00) 

ChatBleu

うぅ、やっぱりカメラ買おうかなぁorz
でも、絶対、重くて持ち歩かなくなるような気がする。
リョウ君、なかなか筋が良さそうですね。
エアーTは、幻ってことで(^_^;)
by ChatBleu (2014-09-23 09:02) 

ma2ma2

iPhone6買ったけどスローとかも撮影できるらしいのですが、使いこなせていないです(笑)
by ma2ma2 (2014-09-23 10:50) 

りみこ

きょんちゃんは、秋空にも映える美人さんですこと♡
スポーツの秋なのですねw
すっかり、食欲の秋を満喫しておりますσ(^_^;)
by りみこ (2014-09-23 17:57) 

sinjitsu

モーションショットって面白いですね!!!
ラケットとかスイングシーンに適してそうですが、
ほかにも面白い絵が撮れそうな機能ですね!
by sinjitsu (2014-09-23 22:51) 

えのみ

きょんちゃん青空をバックに気持ちよさそうですね。
テニスは今から頑張ってみてはいかがでしょう?(^_^;)
私はスポーツの秋よりも食欲の秋が好きです。
by えのみ (2014-09-24 00:15) 

にゃん

SONYのカメラで いろんな技が使えるのですね
 タイでは 大きなカメラ屋さんがないので 手にとって見るカメラが
  あまり多くないし コンデジも サムソンだか LGだか 聞いたこともない
   怪しいカメラばかりです。
by にゃん (2014-09-24 00:58) 

羅門パパ

月のお写真、幻想的で素敵です♪
エアーTって、運動した翌日、エアーサロンパスが必要になるって事ですか?(^^)
by 羅門パパ (2014-09-24 12:20) 

あーる

へえー、面白い写真が撮れるんですね。
テニスって、できません。どうやってもホームラン打っちゃう。
by あーる (2014-09-24 12:26) 

こいちゃん

きょんちゃんもお月様も綺麗~~きょんちゃん失礼よぉカメラマンに無駄なカメラは無いってば(ビールはムダと思うけど~~)
モーションショットって言うんですか、面白いですね!
「リョウ」も英語で発音しやすいかな?Kと同じく?
by こいちゃん (2014-09-24 13:25) 

りる

リョウ君、かっこいいぞ!
モーションショット、面白いですね。
by りる (2014-09-25 00:54) 

mitsu

まもなく月食ですねー!
ヒコーキとコラボ狙われてますか?
by mitsu (2014-09-29 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。