SSブログ

デカいホクロのある太陽が富士山に沈む! '14/10/24

「デカい望遠レンズ付けて、どこ行くニョだ?」
141024カメラマン響子48.jpg

















うん、今日はね…ま、それはひとまず置いといて…
今シーズンのプロ野球は終わりましたがf(^^;)、俺の高校のエース鈴木優投手が昨日のドラフト会議でオリックスに9位指名されたんだって。
こちらをポチっとな。
141024鈴木優投手ドラフトオリックス.jpg











「凄いニョだ!」
甲子園に行く夢は果たせなかったけど、プロ野球選手の夢はスタート地点には立った事になる。
これからの道も険しいけど、心技体磨いて頑張って欲しいね。

さて、芸術家TAKUMAも負けずに感性を磨かないといかんよな、と…
141024チューリヒ美術館展.jpg

















新国立博物館で絵画鑑賞
たまにはいいね、美術展も。
磨かれた感性で、珍しく六本木で乾杯ぁ~い!。
141024ガロス.jpg











参鶏湯にサムギョプサル、六本木だけあってお洒落な韓国料理屋さんでした。
「ニャんだ、結局飲んだくれニャ。美術展だってタダ券貰ったから行っただけニャ」
141024呆れきょん.jpg

















いやいや、ちゃんと芸術的センスがかなり上がったよ、俺。
その感性を持って長い望遠で太陽に向かう。
星の大先生に聞いたんだけど、今凄い黒点が出てるそうな。
141024巨大黒点.jpg











で、光量の落ちた夕陽を撮ってみると…確かに真ん中に大きな黒点が見える。
そのまま太陽が沈むと…
141024ダイヤモンド富士a.jpg











富士さんが浮かび上がる。
そう、大田区辺りでは今頃がダイヤモンド富士。ちょーっと南に行きすぎてるなぁ。
昨日がジャスト富士頂上に乗ったんだろうけど曇ってたからね、しょうがないか。
せっかくだから黒点と富士…
141024ダイヤモンド富士と黒点180.jpg











これが精一杯。でも見えるでしょ。
そのまま沈むと、太陽が消える瞬間…
141024ダイヤモンド富士b.jpg















富士頂上ど真ん中に…一応、ダイヤモンド富士!。
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

べっこら

富士山はどんな時でもキレイに見える
これって日本人だからでしょうかね。
芸術の秋ですね~
by べっこら (2014-10-25 07:36) 

島猫

いつみてもダイアモンド富士は見事ですね!
毎日富士山が見える環境が、ほんとに羨ましいです。
この間、江の島に行って雲の上から富士山が顔を出しただけで
感動しちゃいましたよ^^;
黒点が大きくなると地球にも何か影響があるのですかね?

by 島猫 (2014-10-25 07:42) 

ma2ma2

黒点が大きいと磁場が乱れそうで、GPSにも影響有りそう(^^)
by ma2ma2 (2014-10-25 08:32) 

kontenten

富士山にお日様・・・ナイスインですね(^^)
さすが、ナイスショットです♪
太陽さんの黒い点もでかいですね^^;Aアセアセ
幸せを呼ぶきょんちゃんの肉球の賜物ですね(^^)
by kontenten (2014-10-25 10:05) 

ChatBleu

TAKUMAさんが美術館だなんて珍しい、と思っちゃった。
ダイヤモンド富士、太陽のホクロ、さすがですね~。

by ChatBleu (2014-10-25 10:46) 

OMOOMO

美しい・・・感動しました。

by OMOOMO (2014-10-25 13:31) 

sinjitsu

すごいホクロ!
富士山で隠そうとしている瞬間を撮ってしまうなんて
パパラッチですねー。

by sinjitsu (2014-10-25 13:58) 

yumyumyum

黒点まで写ってる
すごい!
by yumyumyum (2014-10-25 18:00) 

りみこ

太陽の黒い点まで写せるんですね〜
凄い!
きょんちゃんは今日もお美しいです♡
by りみこ (2014-10-25 18:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

母校の後輩がプロになるなんて素晴らしいですね。
応援したいです(*^ω^*)/


by 溺愛猫的女人 (2014-10-25 22:43) 

えのみ

鈴木優投手頑張って欲しいです!
芸術の秋を堪能されたあとはもちろん飲みですよね~(^_^;)
富士山に沈む夕日…東京からも見えてすごいですね。

by えのみ (2014-10-25 23:51) 

mitsu

夕陽で黒点。。。富士山コラボ。。。さすがー!
自分は自宅のベランダからお昼に手持ちです。。。^^;
by mitsu (2014-10-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。