SSブログ

陽だまりのきょん '14/11/17

床でゴロ~。窓から冬の陽射し・・・
141117鼻先だけ陽だまり.jpg











鼻先だけ陽向ぼっこしとる。
平和な床が一転。
「リョウ、ニャにやってるニョだ?」
141117リョウの基地で遊ぶ.jpg











基地作って遊んでるらしいけど、いつの間にか病院のCTスキャンの機械になったらしい。
CTスキャンなんてホンモノ見たこと無いでしょが。

鎌倉の家にはサルスベリ(百日紅)の木があるのだが、猿も滑ると云うツルツルの表面…
141117サルスベリを登るa.jpg

















猫も落ちるのかな、ほれ、きょんも登ってみな…
「こんニャニョ、軽く登れるニョだ」
141117サルスベリを登るb.jpg

















得意げだね。舌が出っぱなしだけど。
その後は縁側で陽向ぼっこ。
141117陽向ぼっこ.jpg











「ホントの陽向ぼっこはキモチいいニョだ」
日曜日の夕陽。
141116夕陽a.jpg

















ボヤーっとしとるね。
ま、こーゆーのも味があるけど…
141116夕陽b.jpg















アクセントにコントレイル一閃…
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

mitsu

「あああ」から一転、きちんと記事になってますね(笑)
最後のアクセントいいですね。。。自分はアクセントも何も御座いません
これがプロとの差か。。。実感^^;
やっぱリョウくん秘密基地なんですね、目に入るから秘密じゃないか
CTスキャンとかMRIとかテレビで普通に聞くようになってますからね
おとーさんの為とかじゃーないですよね?
by mitsu (2014-11-18 09:53) 

kontenten

頭寒鼻熱だニャ(^^) by アキ
 さて、CTもMRIも経験済みです^^;Aアセアセ
CTは、人間ドックで・・・MRIは草津で靱帯を切った時に・・・(w)
 木登りをする、きょんちゃん・・・ドヤ顔ですね(><)
朝晩は肌寒いですが、日中は一番良い季節ですね(^^)
by kontenten (2014-11-18 10:55) 

りみこ

きょんちゃん木登り上手♡
今日も可愛い♪
CTスキャンを作るとか、面白いですなw
by りみこ (2014-11-18 16:41) 

ChatBleu

きょんちゃんって意外と大きいんですねー。
木登り上手!落ちて骨折とか‥‥もう勘弁してね。
by ChatBleu (2014-11-18 17:34) 

ma2ma2

木から落ちて怪我しないように注意して下さいね!

by ma2ma2 (2014-11-18 18:13) 

あーちゃ

CTスキャンを作るとは、面白いですねー
キョンちゃん、お外も木登りも平気なんですねー
by あーちゃ (2014-11-18 19:24) 

島猫

ナイスな夕日!僕は好きです(^^)v
by 島猫 (2014-11-18 20:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

百日紅の花は綺麗ですよね。
でも危ないから登っちゃダメと言われてました。
きょんちゃんは爪でキープ? 
by 溺愛猫的女人 (2014-11-18 22:42) 

みぃにゃん

CTスキャン作る発想が面白いですね。
きょんちゃん木の上でも余裕のポーズですね
by みぃにゃん (2014-11-18 23:53) 

えのみ

基地を作って遊ぶなんて、リョウくんもまだまだ可愛いですね。
一緒に遊んでいるきょんちゃんも満足顔…(^_^;)
ひなたぼっこが気持ち良い季節になりましたね。
しっかりお日様チャージできたかな?
by えのみ (2014-11-19 00:03) 

あーる

鼻が白く光っている写真がかわいいです。
by あーる (2014-11-19 12:39) 

こいちゃん

リョウくん、将来は「ドクターX」!!頑張って❤
日向ぼっこも木登りも猫らしくてきょんちゃんいいですねー
うちのネコならさるすべり・・・ぜったい滑る(-。-;)
by こいちゃん (2014-11-19 15:18) 

りる

すごいきょんちゃん猫みたいー!
爪があるから滑らないのね。
by りる (2014-11-20 00:04) 

ちぃ

サルスベリに登るきょんちゃん、ちょっと嬉しそう(*^-^*)
チーズを食べる顔もかわいいですねーっ♪
by ちぃ (2014-11-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。