SSブログ

ワインが…飛行機が…ヨーロッパからやってきた! '14/11/21

「ニャんだ!?」
141121ボジョレーヌーボーa.jpg













昨日の午前零時に解禁になったボージョレ・ヌーボー、朝一にスーパーで買ってきたよ。
数年前はこのスーパーと某DS等で1円単位の最安戦争やってたのに…
今年は左から¥1080、最安の¥850、¥950、¥1050。どれもペットボトルでペコペコ。
これもアベノなんちゃらのデフレ脱却&円安効果かね?、迷惑なこった。

今日、某所歩いてたら、ボージョレヌーボー一杯サービス、のイタ飯屋。
あれ?、ボージョレヌーボーって、フランスのワインじゃん。
141121カステルモーラ.jpg











まっいいか、と、一杯だけ戴き、お料理は?…一番安いペペロンチーノでけっこうです。
その後、お口直し(?)にいつものお店に行ってシシカバブでスーパードライ。
141121シシカバブでカッパドキアワイン.jpg











いつものおネイちゃんにカッパドキアワイン注いで頂き、(*^_^*)/▼。
「上機嫌で帰って来たニャ、まだ飲むニョか?」
せっかくだからペットボトルのも飲んでみよう。まずは¥850のから…
141121ボジョレーヌーボーb.jpg

















ムム、若いなぁ、当たり前か。カッパドキアワインの方が旨いね。
ま、これから少しずつ高いの飲んでみよう。
「で、今日はどこで飲んだくれてたニョだ?」
飲んだくれてたんじゃ無いって、一昨日ヨーロッパから新しい飛行機が来ててね…
141121エアバスA350XWBa54.jpg















エアバスA350XWBって飛行機。羽の先がクニュって曲がってるのが変わってるね。
XWBってエクストラワイドボディって言って、胴体が幅広いそうな。
2019年にはJALでこれが飛ぶようになるんだそうな。
141121エアバスA350XWBb54.jpg











その飛行機が次のお披露目先、ベトナムに飛んでった。
うむ、確かにウィングレットが個性的。
141121エアバスA350XWBc54.jpg











逆光が辛かったな。
で、お口直し(?)にスカっとしたB787の長い方。
141121B787-9.jpg











今んとこA350のライバルになるのかな?。次の777-Xがいつ出てくるかだなぁ。
そうそう、また太陽に大きな黒点が出てるそうな。
で、羽田から夕陽…うっ眩しい。雲がかかってやっと…真ん中下に微かに黒点が見える。
141121夕陽の巨大黒点.jpg























あの巨大黒点、ちゃんと撮るとネコの肉球みたいな形になってるそうな。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

えのみ

イタメシ屋なのにボージョレ・ヌーボーとは…(^_^;)
私は一番搾りのワインを買いましたよ。
クネっと曲がった翼がすごいですね。
太陽のシミ…本当に肉球みたくて可愛いです♪

by えのみ (2014-11-22 02:30) 

ma2ma2

理由をつけて飲んだくれていますね!
僕は今日まで禁酒でしたので、今晩ボジョレー飲もっと(^^)
by ma2ma2 (2014-11-22 08:05) 

あーちゃ

みんなでボジョレー
お酒飲むのに格好の理由になりますねw
by あーちゃ (2014-11-22 09:01) 

kontenten

昨晩、久し振りにヒジョーシキをしたのですが・・・残念
どんにはボージョレ・ヌーボーは置いてありませんでした(w)
仕方が無いので、イタリア産の赤ワイン一本で我慢しました(^^)
 さて、いくら安いとは云え・・・4本は凄いですね。
私は税込み2千円のを一本しか買っていませんよ(*^_^*)
by kontenten (2014-11-22 11:32) 

ChatBleu

ボジョレーヌーボーはお祭りですよねー。
最後の写真、肉球に見えます!
by ChatBleu (2014-11-22 12:20) 

OMOOMO

やっぱりカッパドキアワインはおいしいですか?
味が分からんもんで・・・

きょんちゃんとワイン絵になりますね。

黒点、肉球だ。
by OMOOMO (2014-11-23 01:48) 

sinjitsu

肉球!
きょんちゃんが撮影のお手伝い(邪魔!?)してたわけじゃないですよね。

by sinjitsu (2014-11-23 11:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨日は参加いただきありがとうございました。

ボジョレーヌーボーに囲まれたきょんちゃん♪ とても素敵です。
ぜひ来年はボジョレーヌーボーのCMキャットになって欲しいわ(*^ω^*)

黒点の肉球!!! 盛り上がりましたね。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-23 21:32) 

あーる

ボジョレー、今年はまだ飲んでないな。
でも、エノテカの頒布で買ったワインがうちに死ぬほどあって、健診前なのに困っております……
by あーる (2014-11-23 23:49) 

島猫

ボーイングよりエアバスの方が見えない所とかをきっちり作ってますよ^^
アメリカは大雑把で、ヨーロッパは繊細って感じですよ。
B7の貨物室なんか配線むき出しですよ!A3はコンテナを積むのもオートでした^^
by 島猫 (2014-11-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。