SSブログ

朝陽を…またまた新兵器持って羽田、と『青の洞窟』 '14/12/1

我が家には『青の洞窟』があるんだよねぇ…
141201きょんの青の洞窟a.jpg

















「ニャ?、ここはアタシの家ニャ。で、また長いカメラ持って飛行機だニャ」
残念でした、今回は短いレンズ持って目黒川だよん。
今、桜で有名な目黒川がライトアップで『青の洞窟』になってるんだよ。
こちらをポチっとな
141201目黒川・青の洞窟a.jpg























凄いよね、目がチカチカするような青!。
500m位だけど何万個のLEDなんだろか。水面も青く照らされとる。
141201目黒川・青の洞窟b.jpg











ただ、普段なら凄い人らしいよ。
この日はけっこうな雨と、開始直後の5時ちょうどだったからまぁ良かったけど…
141201目黒川・青の洞窟c.jpg

















土日なんか桜の時よりも凄い人出。
まともに歩けず観てらんないし、ラーメン屋も行列だってさ。

で、今日の朝陽…
141201朝陽に737.jpg











雲から顔をだしたお陽さまにB737。
「結局、飛行機日記だニャっ!!」
141201きょんの青の洞窟b.jpg

















青い洞窟からネコが出た!。
ま、いいじゃんか。で日曜日は快晴だったので富士山見えるかな、と第一ターミナルへ…
141201ハミングバード.jpg











ハミングバードデパーチャーのB787と富士山っ!。
と、行きたかったんだけどさ、快晴の割には富士が霞んで…辛うじて写ってるでしょ。
ちなみにハミングバードデパーチャーとはね、羽田空港で北風運用時、朝の3便のみA滑走路から都心に向けて認められる離陸、なんだよ。
しかし富士山は残念、この二日前スカっと晴れた日、俺は富士山忘れてフレンチトースト喰ってた…そんな場合じゃ無かったなぁ。
で、思いきって飛行機チャーターして併走飛行、B787を上から撮ったぜ…
141201ハミングバードB8ひねり.jpg











なんちゃって。でもそう見えるっしょ。
今日の朝陽のベスト。
141201朝陽に787.jpg















朝一でいつもの777待ってたらいきなりJAL787が出て来て離陸。
ん!、そんなスケジュール無いはず、とFlightradar24でこのB8追ったら成田に降りた。
どうやら前の日、北京からのJAL864が成田視界不良で羽田にダイバードしたらしい。
で、このJL864が成田に戻る離陸をしたらしい。
ま、ドンピシャ感はあるけどそこそこ気に入ったので、これを年賀状にしよっかね。
「ニャんだ、年賀状用の写真撮りに羽田に通ってたニョか」


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

ChatBleu

目黒川の青の洞窟、もう行かれたんですか!早ーい!
やっぱり混んでるんですね。
太陽と飛行機の写真、いつもながらお見事です。
by ChatBleu (2014-12-01 21:50) 

kontenten

OH!懐かしき青い洞窟・・・あれれ、目黒川ですか(w)
ここって、中目黒でしたっけ ^^;Aアセアセ
 年賀状用の写真・・・我が家でも用意をせねばなりません(^^)
一応、被り物は用意したのですが、昼間家に居ないので(><)
by kontenten (2014-12-01 21:59) 

えのみ

連日の早起きお疲れ様でした。
富士山ほんうっすら見えますね。
青の洞窟の住人は可愛すぎ!
by えのみ (2014-12-02 01:01) 

ma2ma2

目黒川ってブルーのイルミなんですね!
きょんちゃんは青い洞窟で満足でしょうか?
by ma2ma2 (2014-12-02 06:47) 

ちぃ

すごーい、これに少し雪が降ったらすごく美しそうですね(´▽`)
きょんちゃん、青の洞窟お気に入りっぽいですね(*^-^*)
by ちぃ (2014-12-02 09:17) 

りみこ

青の洞窟!ホントにキレイですねぇ~
あw飛行機は年賀状だったのですかwww
富士山はうっすら見えますねぇ
最終的にどれが賀状になるんでしょ?
きょんちゃんは今日も可愛い♡

by りみこ (2014-12-02 09:28) 

mitsu

土曜日は雰囲気のあるいい雲と空になってましたね。。。
NRTのツイッター情報では霧で大変な事になっていたよーです
不謹慎だけど行ってたらヴェイパーやら色々撮れたかなと〜
週末はまったりーっと家におりました
私も富士山とヒコーキ撮りに行かなくては!
ハミングバードデパーチャー、B8も対象なんですね〜〜
小型機なんだ?やっぱ2-3機で限定なのかな?
目黒そーとーに凄いですね〜ゆっくり三脚立てて。。。なんてのは無理かな
ここは古機5D2の出番かなー^^
by mitsu (2014-12-02 10:14) 

島猫

目黒川のライトアップ、テレビで見ましたよ^^綺麗ですね。
これからは町中イルミネーションだらけになりますよ!
by 島猫 (2014-12-02 11:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えーあの目黒川が!!!
なんかびっくりです。
そうかぁ~お江戸ってすごいわ。

青い洞窟のきょん姫♡ 可愛いわ(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2014-12-02 23:20) 

OMOOMO

青の洞窟、携帯のニュースで見たけどこんなに綺麗なんですね。
青の洞窟で居座ってるきょんちゃん、様になってますね。
by OMOOMO (2014-12-03 00:16) 

こいちゃん

うわ~~~きれいだなー日亜のLED(笑)
観に行かれる方でいっぱいでしょうね~
そうそう、徳島においでの際はぜひ声を掛けてくださいね
居留守だなんて、そんな恐れ多いこといたしません❤お酒の付き合いはできませんがそれ以外はとりあえず何でも(笑)
by こいちゃん (2014-12-03 20:48) 

あーちゃ

これが有名な青の洞窟なんですねー
by あーちゃ (2014-12-03 22:33) 

あーる

きょんちゃん、上品な青の洞窟がよく似合うと思ったら……ニャーの顔、笑っちゃいました。
by あーる (2014-12-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。