SSブログ

ヘリ飛ばし、若い娘さんとイぇい…ちゃんと働いとります '14/12/11

「ニャんか届いたニョ」
141211カメラのおまけ.jpg

















あぁ、それね。この前買ったカメラのキャンペーンの景品。
バッテリーグリップって言って電池が二個入れられるんだって。
でも、俺、それは要らないんだよね。それ付けても性能が上がるワケじゃ無し、せっかく軽く作ってくれたのに重くして使うこたぁ無いもんね。
買えば26000円近いけどオークションで売っても15000円がいいとこだなぁ。
開けちゃオッか、悩む。
それはともかく、お仕事でオモロいもん見せてもらったんだぜ。
141211Phantom2a.jpg











DJI Phantom 2 Vision+』って、カメラが付いたマルチコプター。
これを広いところで飛ばしたんだけど、あっちゅー間に飛び上がって…
141211Phantom2b.jpg











自由自在に飛び廻る。
スマホをリモコンに付けて送られてくるカメラの映像見ながら飛ばせる。
141211Phantom2c2.jpg

















GPSで手を離しても安定して静止してるんだわ。
一個の充電池で25分、500mの範囲飛ばせるらしい。
ちなみに電波届く範囲越えちゃってもGPSでスタートしたところへ戻ってくるんだってよ。
で、このマルチコプターでこんな映像が撮れるんだってさ。
凄いよね。こんな小さなカメラでフルハイビジョン。
フルセットで¥13万弱。
141211Phantom2d.jpg











これ買って、空撮の商売出来そうな気がするんだけど、どう思う?。
「仕事にかこつけて、またオモチャ買おうとしとるんだニャ」
141211お留守番a.jpg

















ムムム、するどい。
そして公園行ってね…
141210モデル撮影a.jpg











若い娘と…イぇい~!!
楽しくお仕事…
141210モデル撮影b.jpg











パっと見、いいカップルに見えるでしょ。
「何を言っとるだかニャ…」
141211お留守番b.jpg

















「カワイ子ちゃんに付きまとってる変態オヤヂに間違われるのがオチだニャ」


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

ChatBleu

きょんちゃん、よくわかってらっしゃる^m^
ま、いいとこ、親子かなー(^_^;)
by ChatBleu (2014-12-11 21:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

若い美しい女人とお仕事が出来る! もうそれだけでTAKUMAさんを羨ましがる殿方がうちにおります(笑)

by 溺愛猫的女人 (2014-12-11 21:36) 

kontenten

ボクは変態オヤジって云われても、カワイコちゃんが好きだニャ(^^)
by kontenten
さて、本性が出た処で・・・^^;Aアセアセ
バッテリーグリップ・・・キャンペーンみたいでしたね(w)
1.5万円でも、売れたら良いでしょ〜♪
ボクの銀ちゃんカメラも・・・軽いのが取り得
純正でバッテリーグリップが着いていても、中々使いません。
by kontenten (2014-12-12 00:49) 

ろき

ヘリコプター撮影で探偵業が出来そうね。
うん十万するやつもちょっと魅力的。
宝くじ当たったら買うレベルかな?
by ろき (2014-12-12 08:19) 

りみこ

きょんちゃん、色々と鋭い指摘w
家ではぬくぬくしているかしら?
TAKUMAさんはお外で大変でしょうけれども
きょんちゃんはぬくぬくしてねw
by りみこ (2014-12-12 10:07) 

あーる

あらあ、かわいいモデルさん。でも、きょんちゃんにはかなわないかな?
by あーる (2014-12-12 12:26) 

ma2ma2

今日は忘年会で、4日ぶりのお酒でした(^^)
明日、明後日と沖縄なので、飲んだくれてきます(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-12-12 21:20) 

OMOOMO

いいなあ、お仕事とはいえ、かわい子ちゃんとぴったし@べったり。
まあ誰もカップルとは思わないよ。
by OMOOMO (2014-12-12 22:18) 

えのみ

操作が難しそうですね。
「若い娘と…イぇい~!!」…楽しいお仕事で何より…。
土曜日もきっと楽しいですよ。(^_^;)
by えのみ (2014-12-13 03:19) 

sinjitsu

バッテリーグリップ、見た目は迫力あるんですが、
確かに性能は変わらないんですよね。
いつも電池だけ予備を別に持ち歩いてます。
by sinjitsu (2014-12-14 22:56) 

mitsu

PVでもよく使われてますよね。。。
ゴルフ場の空撮も以前のように本物のヘリは使わないんでしょうね
しろーとさんが各所に持ち出して問題にもなってますけど
試してみたい気持ちはありますねー^^
おねーさん可愛いですね、磯山さやかさんみたい
by mitsu (2014-12-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。