SSブログ

ベトナム・ハノイからさらに南へ飛ぶ… '14/12/31 [旅]

「ウチの飼い主、今年も終わろうとしとるニョに、どこで呑んだくれてるニョだろ?」
150131お留守番.jpg













ハノイの夜明けは6時半。
外が騒がしいな、と思ったらホテルの前は市場。
空港のすぐ近くの町だが、ここが中心地なのかな。
141231アビ・エアポートホテルa.jpg
















『AVI Airport Hotel』
部屋は特別良いわけじゃないけど、小綺麗。
朝メシが付いて2000円くらい。お兄さんもフレンドリーで◎。
141231アビ・エアポートホテルb.jpg











朝のお祈り、キチンとしてます。
さて、タクシーでまたノイバイ空港に戻ります。
141231アビ・エアポートホテルc.jpg











この空港、新ターミナルを造っていて、大晦日にはインターナショナルは移転するとか。
今のターミナル、確かにちょっと旧いかな。
まだ時間があるので、フォーを…
141231ノイバイ空港a.jpg















ANA857便がB8が到着。ANAのクルーが出てくると、まもなく連れも到着。
そしてVietJet Airにチェックイン。
141231ノイバイ空港b.jpg

















また時間があるので、今度はMe-Gaを。麺はインスタントラーメンですな。
ベトジェットエアはLCC。機材はA320-200。
141231ノイバイ空港c.jpg









スッチー
CAさんも乗客と一緒に乗るの?
若干遅れで曇りのハノイを離陸。雲を抜けるも、下は一面雲。やっぱ雨季だわなぁ。
141231ニャチャンへ飛ぶb.jpg

















1時間半ほどで高度を下げ始め、また雲の中へ…
ニャチャンの街が見えてきた。
141231ニャチャンへ飛ぶc.jpg

















そしてカムラン空港へLanding!。
空港には約束通り、ホテルのおネイさんがお迎えに来てくれてました。日本語堪能!。
141231カムラン空港からニャチャン市内へ.jpg


















ニャチャンはベトナム中部にある、最初のリゾートと言われた街。
カムラン空港からニチャンまでは小一時間。けっこうあるね。
数年前までは市内にニャチャン空港があったらしいけど、カムランに新設されたらしい。
街に入るとベトナムらしいバイクがうようよ、時折ぶつかりそうになる。ベトナムだぁ。
街はクリスマスのイルミネーションでイッパイ、よく見ると新年オメデトー!、も。
ホテルは街の北側にある『ミケリアホテル』。リゾートだからね、ちょいと豪勢に。
出迎えてくれたのはゆるキャラ!?、これ、虫かな?、凄い感覚。
140131ミケリアホテル.jpg


















部屋、キレイだねぇ。ベットにタオルで作った犬?、耳が長いからウサギかな。
何はともあれこの部屋を基地にしてニチャンで人生を考えるのだ!…To Be continued…

-追伸-
今日は大晦日『年越しそば』ですね。僕はフォーで…
141231年越フォー.jpg

















2014年は響子共々お世話になりました。良いお年を…


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

ChatBleu

いいなぁ~。
ゆるキャラ、ムック的な感じ?
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by ChatBleu (2014-12-31 11:26) 

kontenten

ホントだ・・・サイゴンって書いてある(^^)
会社のATOKもサイゴンって入力すると『地名変更→ホーチミン』って出て来ます(w)
ねっ、サイゴンビールって名前なんだから仕方がないですよね^^;Aアセアセ
 さて、今年も色々な事がありました。
うれしい事、悲しい事、良い事、悪い事・・・でも、TAKUMAさんのお陰で
楽しい一年にする事が出来ました・・・ありがとうございますm(_ _)m
来年も、旧倍のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
by kontenten (2014-12-31 12:03) 

みぃにゃん

ベトナムだったんですね・・さらにミナミへ・・・?
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。良いお正月を!
by みぃにゃん (2014-12-31 14:46) 

あーちゃ

さすが!ベトナム国内の移動は、LCCだなんてかっこいい!
よいお年をお迎えくださいませ~
by あーちゃ (2014-12-31 15:55) 

こいちゃん

いいなぁ~海外でお正月
それもきょんちゃんを預かってくれる鎌倉のお家があってのこと!
本年は色々とご心配を掛け、またお世話になりました
 明年も宜しくお願い申し上げます
  良いお年をお迎えください
by こいちゃん (2014-12-31 16:49) 

りる

すごいゆるキャラ(笑)
デザインした人に何を目指したのか聞いてみたいです。
このままお正月もベトナムで迎えるんですね。
日本ではそろそろ紅白歌合戦待ちの状態です。
ではよいお年をお迎え下さい。

by りる (2014-12-31 18:49) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ふくやままさはる、わかりました。
by toro (2014-12-31 19:26) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 21:06) 

えのみ

お魚になりにベトナムへ?(^_^;)
今年も色々イベントにご一緒していただきありがとうございました。
来年は東京タワーというのはどうですか?
600段なので楽勝だと思いますが・・・。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by えのみ (2014-12-31 23:20) 

島猫

エア・アジアに乗ってなくて一安心しました^^;
やっぱりベトナムでしたか!僕もベトナムは是非行きたい国です。
来年もよろしくです。良いお年を(^^)v
by 島猫 (2014-12-31 23:41) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。

ベトナムですか?
もうTAKUMAさんったら^_^;
クリスマスも忘年会も新年会も不参加だと思ったら、そうでしたか~まさかベトナムとは(笑)

まぁ、今年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-01 12:11) 

ma2ma2

あけましてお目出度うございます(^^)
本年もよろしくお願いします!
by ma2ma2 (2015-01-01 12:30) 

mitsu

ベトジェットエアですかー
NRT来ないかな〜〜
by mitsu (2015-01-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。