SSブログ

ハノイに戻り、翌朝人生を考えにバスで4時間。そしてきょんが9歳になった '15/1/11 [旅]

1/10はきょんの誕生日!、9歳オメデトー!!
150110きょん9歳.jpg

















「ニャっ!」
9年前はこんなだったんだねぇ…ホンっとにカワイイよねぇ、この頃は…
150110きょん0歳.jpg











「この頃は、お父ニャんとお母ニャんの家だったからキレイなお家だったニョだ」
ムムム、憶えとるんかね(^_^;。

さて、ベトナムのお話。
12/30、ニャチャンから1時間50分、VJ472便は1時間遅れでハノイに着陸。
150110ハノイ着.jpg

 

 

 

 



左側のスッチーCAさんは愛想がいいね。
夜も遅いのでタクシーで市内のホテルへ。
市の中心地で二泊7000円弱の部屋の割には良い部屋じゃん。
150110アイコン36ホテル.jpg











くたびれたので、ビアハノイを飲んで…気を失った。

翌朝12/31、日本では大晦日だね。6時半には起き、地下のBarで朝ご飯。
おおっ、けっこうちゃんとした朝食。他の客も色んな国の人、グローバルだわぁ。
150110朝飯.jpg











例によって洋越折衷、「チキンスープ要りますか?」ハイと言うと…フォーが出てきた。
年越しそばにはちと早い気がするが…これがけっこう旨い。
時間が無いので急いで食べ、お迎えのバスに乗り込むと、走り出してもドアを閉めない。
おいおい…ぐるぐる走り廻り、近くのホテルで次々と客を拾い、ほぼ満席になると…
150110ツアー参加a.jpg















「ワタシが本日のガイド、Hoiです」(英語で)
大きなバスに乗り換えるのかな?、と思ったらこのまま小っちゃなバスで市内を出た。
しっかし、この運転手、パワーの無いマイクロバスで抜くわ抜くわ…
クラクション鳴らしながら右から左から…大丈夫かいな(>_<)
150110ツアー参加b.jpg

















埃っぽいガタガタ道を走ること4時間、独特な岩山が見えてきた。
バスを降りる。しっかし、色んな国の人が集まったツアーだこと。
150110ツアー参加c.jpg

















そこにはたくさんの船が…今日はきょんの誕生日だしね、この辺にしとこう。
…To Be continued…

そうそう、きょんにプレゼントが届いてたよ。お姉さんにお礼言わなきゃダメだよ。
150110プレゼント.jpg

















「あニャがとうございました」
アンタ、酔っ払っちゃったね。


nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

えのみ

きょんちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
Babyきょんちゃん可愛い~!
毛の柄は同じだけど色が変わりましたね。(^_^;)
フォーはいったい何杯食べたのでしょう。
by えのみ (2015-01-11 01:55) 

penny

子猫時代がまた可愛らしい!!
by penny (2015-01-11 03:25) 

kontenten

きょんちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
仔猫の頃から可愛いですね〜♡
同じ長毛でもアキと違い、上品でお淑やかですね。
そうそう、今日はこれから合唱練習、夕方から新年会^^;Aアセアセ
私も毒が出る前に・・・この辺で・・・(^^ゞ
by kontenten (2015-01-11 08:42) 

花火師

きょんちゃん9歳のお誕生日おめでとう!
いいなぁ〜ベトナムか〜水曜どうでしょうで見て以来憧れの地です。
遅くなりましたが、今年もよろしくです!
by 花火師 (2015-01-11 09:27) 

ChatBleu

あー、まだ旅は続いていたのか、なるほど。
そういえば、箱根駅伝の往路の日に帰ってきたっておっしゃってましたね。
きょんちゃん9歳おめでとう\(^o^)/
昔はカワイくて、今はお美しいのです♪
by ChatBleu (2015-01-11 10:26) 

りみこ

きょんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小さな時は可愛くて今は美人さん♡
美しく健やかに成長されましたなぁ
これからも怪我などされませんように(≧∇≦)
お誕生日プレゼントは何だったのか気になります!
by りみこ (2015-01-11 12:01) 

みぃにゃん

きょんちゃんお誕生日おめでと!!これからもTAKUMAさんの良き女房役?がんばってね!プレゼントよかったね!
by みぃにゃん (2015-01-11 13:32) 

べっこら

きょんちゃんは今も変わらず可愛いですよ
小さい時もお姉さんになった今もです。
お誕生日おめでとうございます。
by べっこら (2015-01-11 17:50) 

mito_and_tanu

お誕生日おめでとう。
ちっちゃかったきょんちゃん、すっかり、きれいなお姉さんになりましたね~。
by mito_and_tanu (2015-01-11 17:59) 

ma2ma2

きょんちゃんお誕生日お目出度う!
東南アジアは本当にクラクション鳴らしますよね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-11 18:43) 

hrd

きょんちゃんお誕生日おめでとうございます。
ベトナムの国民平均年齢は27才と若いので
活気に満ちあふれているのでしょうね^^
by hrd (2015-01-12 07:37) 

今造ROWINGTEAM

きょんちゃん!!!
おめでとう~~♥♥
子猫時代、とってもCUTE!!
今は美しいですね、きょんちゃん♥

2泊7000円って安いっ\(^o^)/

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-12 08:47) 

sae

きょんちゃん。
お誕生日おめでとうございます^^
これからもますます、プリティな姿をみせてね。
by sae (2015-01-12 09:46) 

島猫

明けましておめでとうございます&きょんちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)v
挨拶遅くなってしまってゴメンナサイ^^;ここんところ忙しくって(>_<)
今年もよろしくお願いします。今年は飲むのを控えましょう^^お互いに^^;
by 島猫 (2015-01-12 11:59) 

sinjitsu

ベトナムといえばフォーですね!
ですがスープがフォーとは!
あれ?食事の後ろに写ってるのが麦スカッシュじゃないですねー。
きょんちゃん、誕生日おめでとー!!
by sinjitsu (2015-01-12 22:47) 

あーちゃ

きょんちゃん、9歳の誕生日おめでとーー・
ツアー、満員になるまで各ホテルを回るって面白い^^)
ハノイ、その値段なら、そこそこいいところ泊まれますよねー
ベトナムは、ホテルが安いのがありがたいです
by あーちゃ (2015-01-13 13:57) 

溺愛猫的女人

9歳のお誕生日おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
きょんちゃん、これからもますますキレイに元気に過ごしてくださいね(^^)v

少女の頃のきょんちゃん♥ 実家の親たちもめんこいっちゃ~と絶賛してましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-13 20:27) 

ちぃ

きょんちゃん、お誕生日!(^^)!
子ねこの時もすっごくかわいいですね♪
これからも楽しく元気にTAKUMAさんと過ごせますように♪
2泊で¥7000、しかも広いお部屋ですねーっ♪
朝食も美味しそう♪
by ちぃ (2015-01-14 13:45) 

ちぃ

わぁーっ、おめでとう!が抜けてましたー(*‘ω‘ *)
by ちぃ (2015-01-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。