SSブログ

川越で新年会、怪獣との新年会 '15/1/19

「ニャんだ?」
150119川越土産a.jpg

















いや、土曜日は新年会でね、川越まで行ったんだわ。
「川越まで飲みに行ったニョか、呆れたもんニャ」
高田馬場から西武新宿線。これ乗ったの何十年振りかな。
150119川越へ.jpg

















小一時間乗って降りたのは『南大塚』、山手線の大塚より北なのに、なぜ南大塚?。
駅から数分歩くとそのお店はあった、タイ料理『サバーイ・サバーイ』。
150119サバーイサバーイa.jpg













今日は横浜ランドマークタワーを階段で登った戦友(kontentenさんとえのみさん)新年会。
スーパードライで乾杯ぁ~い!!
なぜ川越でタイ料理?、それはkontentenさん超おすすめでね。
まずはソーセージ、生っぽい独特な味、そしてさつま揚げはタレがこれまた旨い。
150119サバーイサバーイb.jpg












えのみさんの好きな『ソムタム』青パパイヤのサラダ。
そしていよいよ僕のリクエスト『クン・トーッ・カティヤム・プリックタイ』、海老のガーリック炒め。
「ベトナムであんなに海老喰ったのにまだ喰うニョか」…へへへ、海老好きTAKUMAです。
150119サバーイサバーイc.jpg

















カシューナッツ炒め、これ、辛くないです。
そして僕が火鍋食べたいっ!、のリクエストでボーボー燃えたトムヤムクン。
これに入ってたオレンジ色の唐辛子が殺人的に辛いっ!、幸い僕は当たらなかったけどね。
ロシアンルーレットの様なタイ料理宴会ですわ。
150119サバーイサバーイd.jpg











そしてkontentenさん一押し、世界で一番旨いとの『カオマンガイ』。
確かに味付けが絶妙でウマウマ!。
正午から飲み始め、二時間飲み放題が三時間飲んだくれ、店を出ると陽が西に傾いていた。
川越中心部に移動してちょっとお散歩。明治っぽい洋館は埼玉銀行、いや、りそなですな。
150119川越散歩.jpg












そして川越と云えば『時の鐘』。電動で鳴るんだって。
もっと歩きたいところだが、風が寒みぃのなんの。
オーストリア料理のダイニングバーに逃げ込む。
150119Mie-Coco-a.jpg

















Mie Coco』。
ここは猫モノで飾られたバー、いい雰囲気。寒かったのでホットワインで乾杯ぁ~い!!
150119Mie-Coco-b.jpg











シナモンが効いてて旨っ!。
ここの料理も旨そうなんだがタイ料理でお腹は充ちとる。
カレーソーセージをとアンチョビコロッケをツマむ位。色々食べたかったなぁ。
夜の帳も下り、そろそろ帰りましょう…えのみさんは帰路に…だが僕はさらに拉致されて。
kontentenさんの師匠と杯を…

「ニャったく、ベトナム日記がやっと終わったと思ったら、今度は飲んだくれ日記ニャ」
150119川越土産b.jpg

















「ま、お土産はウマウマだニャ」
戦友お二方からの美味しいお土産、よかったね。

そう、飲んだくれ日記ついでにその前の週は成人の日。
だったので、もうひとりの平野さんまあちゃんと川崎で新年会。
150119海獣酒場a.jpg











一年前に出来て話題になった『怪獣酒場』。開店30分前の4時にこんな行列!?。
開店すると入口でチェック。
ジャミラの口に手を入れ、怪獣を退治するヒーローに変身する能力があると判断されると入店拒否される…なんなくOK。ちょっとフクザツ。
150119海獣酒場b.jpg












生ビールで乾杯ぁ~い!!。ジャミラのジョッキがスーパードライっぽいけどモルツ。
料理はすべて怪獣にちなんだ名前(こちらをポチっとな)
右の海老フライは二匹合わさってて『ツインテール』、グドンの好物だと。
150119海獣酒場c.jpg

















料理一品注文でコースター1枚くれる、上手い商売。箸置きはお土産。
何杯目かペスターのジョッキが出て来た。
ニセウルトラマン偽生、ドドンゴ搾り、ジャミラドライ、ぺスター黒ラベル、分身発泡バルタン星人の5種があるようだね。
この日は成人の日、いや『星人の日』なので特別サービス。
150119海獣酒場d.jpg













店員、いや怪獣に「〇〇星人になりますっ!」と宣言してウケるとプレゼントが…。
まぁちゃんが「松戸星人になります」と。このマグマ星人も千葉の人、いや怪獣だそうで、ウケてくれてプレゼントGet!。
店内にはこんな部屋も…
150119海獣酒場e.jpg













誕生会をここで、ってのも楽しいかも。
テーブルの呼び鈴はカラータイマー、今回は個室っぽい席だったけど、カウンターだと映像も見えて楽しそう。
150119海獣酒場f.jpg

















帰りにゼットンと記念写真。

今日、久々に夕陽を…
150119夕陽.jpg

















大きな太陽が沈み、ブルーアワー…
金星のすぐ右下に水星が。
150119金星と水星.jpg

 














21日はこれに細ーーい月が絡むはず。予報が雨なんだよなぁ…


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

ma2ma2

やっぱりベトナムで人生考えていなかったですね(笑)
by ma2ma2 (2015-01-20 06:34) 

ChatBleu

↑ 確かに!変わらないですねぇ^^;
ま、そうでなくちゃ、TAKUMAさんじゃないって。
by ChatBleu (2015-01-20 07:04) 

ちぃ

きょんちゃん、鋭ーい(´艸`*)
by ちぃ (2015-01-20 09:15) 

kontenten

それでは、ボクはオッ○゜○星人に・・・^^;Aアセアセ
 さて、日曜日は遠路遙々お越し下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m
また、三次会にまで拉致してしまい・・・と申せば、我が師匠
今度はkontenten抜きでTAKUMAさんと飲みたいと申しております(w)
その時は、是非・・・付き合ってあげて下さいm(_ _)m
 さて、去年はランドマークタワーでしたが・・・今年は東京タワーですかね?
反省会も・・・またまた・・・楽しみです(^^)
by kontenten (2015-01-20 09:59) 

りみこ

今年も美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んでいるTAKUMAさんの
相手を、頑張るのね、きょんちゃんw
それぞれに美味しそうだし、楽しそうです(*^_^*)
by りみこ (2015-01-20 10:17) 

あーる

怪獣酒場、行ってみたいんですよね。
ダダみたいな服着て行きたいのです。
by あーる (2015-01-20 12:13) 

kontenten

【追伸】
サバーイ・サバーイ・・・代々木のタイフェスにも出店しています(^^)
今年もお手伝いさせて頂くかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-01-20 16:29) 

こいちゃん

「人生考える旅」は一生続くと思いますよ、きょんちゃん。
あきらめた方がよさそうです(笑)
飲んべえも変わらないようですし~~
でも楽しければよいと思います。TAKUMAさんもkontentenさんも肝臓が悲鳴あげるまでは・・・?
by こいちゃん (2015-01-20 20:19) 

あーちゃ

おぉ、きれいな夕暮れ
それにしても、これは、川越でしたか!
遠征ご苦労様でした☆
タイ料理食べたいなあ~
by あーちゃ (2015-01-20 21:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーまたのんだくれ日記に戻りましたね(笑)

いいな~タイ料理に怪獣酒場(^^)v
怪獣酒場!!! すごーい面白そうですね。
あー誕生日月が終わってしまう。
TAKUMAさんの誕生日月に行きません?
by 溺愛猫的女人 (2015-01-20 22:33) 

りる

帰国しても絶好調ですね!
こんなに吞んで食べてるのに、
どうしてスリムな体型を保っていらっしゃるのか…。
何か秘密の技を使っているに違いないです。
怪獣酒場行ってみたいなぁ(^‐^)
by りる (2015-01-20 23:23) 

えのみ

タイ料理美味しかったですよね。
オレンジ色のヤツに当たって口がジンジンしていました…(^_^;)
ちょっと遠いけど美味しいからまた行ってみたいです。
ウィーン料理もリベンジしたいですね。
kontentenさんと二人きりで、私がお邪魔だったかな~と
思いましたが3人だったのですね。
怪獣酒場・・・楽しそう♪
by えのみ (2015-01-21 00:18) 

ojioji

初めまして。kontentenさまのところからまいりました。
美味そうな料理とTAKUMAさまの肝臓に圧倒されました(^^)
またおじゃまさせてください。

きょんさん、先日は誕生日おめでとうございます。
わが家のアメメ、ノルくんも学年は上になりますが9歳です。
by ojioji (2015-01-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。