SSブログ

青い空、白い雲、碧い海。人生を考える旅2015~episode1~ '15/6/24 [旅]

「何がアタシをまるめ込んだだニャ!、
150624海パン.jpg

















GW前、海水パンツ買って浮かれ出した頃から察しはついてたニョだ」

羽田6:55発、JTA022便…
150624羽田からJTA21便a.jpg


















B737-400『うちなーの翼』。
定刻にRWY05からテイクオフ、湿度が高いんだね、ヴェイパーが流れる。
150624羽田からJTA21便b.jpg













梅雨の分厚い雲を抜けると朝からモクモクと盛り上がる積乱雲。
まもなく富士山。150624羽田からJTA21便c.jpg












積乱雲に囲まれている。
まもなく眼下は一面の雲になってしまった。梅雨だからしゃあ無いか。
JTAのおねえさんが飲み物を…
オリオンくださいな、と500円渡す。あら?つまみはオリオンビアナッツじゃないのか。
150624羽田からJTA21便d.jpg


















しっかし外の積乱雲は凄い。高層ビル群を上から見てるみたい。
奄美大島過ぎるくらいから海が見えるように。この辺りから梅雨が明けてるってことか。
飛行3時間弱で宮古島が見えて来た。
150624羽田からJTA21便e.jpg












碧い海を見ながらさとうきび畑の中にランディング。さぁ、宮古島だ!。

まずはそばでも…と、まだ10時過ぎ。町のそば屋はやっとらんね。
では、宮古の知り合いに挨拶回り。まずは『まもる君』にご挨拶。二年振りですな。
150624宮古挨拶巡.jpg













そしてスマヌーマ(宮古馬)。君たちは前回会えなかったから三年ぶり、ご無沙汰です。
そして池間ブロックのガメラに恒例の餌やり…俺は飲まないよ。
久々に西平安名岬の風力発電を撮ってみよう。
150624西平安名風力発電.jpg

















わっ!、波の出迎えが手荒い!!。
そうこうしているうちに昼過ぎ。『古謝』でそばだな、と本店へ…あら閉まっとる。
しょうがないので新店へ行ってソーキそば。
150624古謝そば屋.jpg

















キレイな店でそばも本店よりスマートな気がする。でも観光客でいっぱい。
昼から島の人がオリオン飲んでる本店の方が好きだな。
理想通り、沖縄そばで腹ごしらえも出来たので、今年一月に通った伊良部大橋を渡ろう。
全長3540m、8年の工事末出来た無料の橋としては日本一長い橋で伊良部島に渡る。
150624伊良部大橋a.jpg



































碧い海のど真ん中を走る気持ちいい橋だねぇ。もちろんカーナビでは海の中。
この道は徒歩でも可なので一度渡ってから景色のいいところまで歩いてみた。
150624伊良部大橋b.jpg











風は強いけど碧い海がキレイで最高。歩道はちと狭く怖いけどね。
さぁ、伊良部・下地島…
150624渡口の浜に立つ.jpg

















俺の人生を考えるのだっ!!


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

りみこ

また素敵な場所で考えられるのですねw
きょんちゃん、今回のお土産はなにかしらねw
by りみこ (2015-06-24 09:12) 

kontenten

そうそう、ボクも度付きの水中ゴーグル買って待っていました(^^)
ところが、水中カメラも3台買ったのに・・・未だ、人生を・・・(><)
 さて、日本一長いけど無料で渡れる橋・・・さすが、偉い!!
歩いて渡ったのかなって思ったのですが、やっぱり車でしたか(^_-)
ただ、こんなきれいな景色だと人生・・・(以下自粛)
 私も来月行く・・・京都・・・巧く演奏が出来たらご褒美があります(^^)
ただ・・・自腹ですが(爆)
でも、山口智子似で生まれ年も同じな美人さんも一緒ですよ~♡。
・・・ちなみに、合唱の先生ですが・・・^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-06-24 09:33) 

あーる

石垣は行ったから、次は宮古と思っているのですが、なかなか行けないなあ。
by あーる (2015-06-24 12:37) 

ChatBleu

まぁ~た、南に飛んじゃったんですねー(^_^;)
たまには極寒の地に飛んで、寒さの中で頭を冷やして人生を考える
ってのはないのでしょうか?? ^m^
それにしても良いなぁ。宮古島、行きたいんですよねー。
by ChatBleu (2015-06-24 18:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あ~あ、また人生を考えに飛んで行ってしまったのですねー(;'∀')

梅雨明けの沖縄はベストシーズ(^^)v まだそんなに観光客もいないし、のんびりゆったり沖縄を楽しめますね。
あっ、お土産はコーレーグースでさいろしく(*^ω^*)/

by 溺愛猫的女人 (2015-06-24 20:13) 

みぃにゃん

人生を考える旅ですかね?南の島いいですね。考える暇がなさそうなうらいの絶景ですね。
by みぃにゃん (2015-06-24 22:37) 

sinjitsu

大橋からの海、きれいですね!
もう、沖縄は梅雨開けで、シーズンに入ったんですね。

by sinjitsu (2015-06-25 00:26) 

えのみ

新しい海パンをちゃんと用意されていたとは…(^_^;)
ビールは有料なんですね。
by えのみ (2015-06-25 02:23) 

ちぃ

わぁーっ、いいな!人生を考える旅の始まりですね!(^^)!
まもるくん、宮古島、懐かしいです♪きれいな海、いっぱい眺めて来てくださいねー♪
by ちぃ (2015-06-25 08:03) 

こいちゃん

宮古島ですかーーいいなーーそんな長い橋、歩いて渡るなんてコワいですねぇ
人生を考える旅に終わりはないようですね。(終わるときはTAKUMAさんの体力と財力が尽きた時か?(笑)
今が観光客も少なくてゆっくりできるのかしら・・
あ、きょんちゃんにお土産忘れないでくださいよぉ
by こいちゃん (2015-06-25 10:00) 

OMOOMO

うわあ、いいなあ、人生考えても考えなくてもヒコーキはいいなあ、
青い海はいいなあ、takumaさんリッチだなあ。
by OMOOMO (2015-06-25 15:48) 

ma2ma2

伊良部大橋は軍事目的の臭いがぷんぷんですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。