SSブログ

青い空、白い雲、碧い海。人生を考える旅2015~episode3~ '15/6/28 [旅]

「TAKUMAは南の島での~んびり…
150628お留守番a.jpg











アタシも鎌倉での~んびり」

宮古二日目の夜『琉宮』は定休日、なので宿の居酒屋で…
150628居酒屋.jpg

















島の刺盛りで夕食を飲む。島の鰹のダシ入醤油もイケる。
泡盛、とぅゆみゃを…すげぇ量だな。
明日も人生考えるぞ~、おやすみぃ~…
150628お留守番b.jpg

















「おやすみ、ニャ」

三日目は宮古へ渡って、池間島で…
150628池間フナスクa.jpg

















池間ブロック(フナスク)で人生を考える。
そう、例のガメラビーチ。ちょっと海を漂ってみよう…
150628池間フナスクb.jpg











凄っ!、お魚がイッパイ集まってきた、イイ男が判るのかねぇ…
おいおい、いくらなんでも集まり過ぎだろ(^_^;
150628池間フナスクc.jpg












ハマクマノミ、ルリスズメダイ、オモロイ顔のムラサメモンガナも。

お昼は漁港の『池間食堂』で刺身定食。
魚の下処理神経締めされた刺身は歯ごたえが違うね。
150628池間島食堂.jpg

















バター焼きと魚フライも付いてて満足満足。

島の西側に『ハート岩』?。ほ~、ここも『純と愛』のロケ地なのか…
150628池間ハート岩72.jpg












入ってみるとビーチの岩場にハート型のトンネル。うむ、確かに純と愛がここでイイ雰囲気なシーンがあった記憶がある。
ただ、ここはカフェ&土産物屋っぽくなってるのだが、入口に施設利用料100円入れろと。
しかも、ここ、泳いでいいの?と訊くと、店番オヤジが「良いわけないでしょ」とメチャ感じ悪い。
じゃ、書いとけよ。あの感じの悪さのせいだろう、誰も寄りついていない。
ビーチは素晴らしいんだからもっとやりようがあるだろーて。

フナスクに戻り、その隣『池間ロープ』へ。
ここはロープを使って降りるので、そう呼ばれる。降りて振り返ると、けっこう高いね。
150628池間島ロープ.jpg

















フナスクより開放的なビーチ。
ここで人生を考える…
150628池間島ロープb.jpg

















そうだ!、人生は飛躍だっ!!…???

今日も一日じっくりと人生を考える事が出来た。夕方ひと雨来た後、空が焼け虹も…
150628夕焼に虹.jpg












失敗した、佐和田の浜行って写真撮るべきだった。
でも、ま、イイっかと『琉宮』で晩呑み。今日は空いてるのでのんびり…
150628竜宮a.jpg












前菜三種盛。
キハダを5種のハーブと和えて、アカミ―バイのグリル、自家製キムチと宮古牛。
いつもいつも感動。
そして午前中まで泳いでたカツオ。
しかも五匹に一匹と言われるなんちゃらかつお(忘れた)
150628竜宮b.jpg













確かに昼の池間食堂のよりさらにプリプリ。手前のが中トロ。
例の唐辛子等々のタレがまた合うんだ(^_-)v
次は佐和田浜の車エビ。衣にオリオンビール混ぜて揚げた天ぷら。確かに香ばしく旨い!。
150628竜宮c.jpg













ここから自家製ハーブのモヒート(泡盛)。
ハーブを選べると、じゃブラックペッパー(香りが)で。(他にアップルとパイン)
このミントさっぱりしててこれはクセになる、すぐにお代りくださいな。
とうとう念願の伊良部の名物ガザミ。今日は手頃なガザミを用意してくれてありました。
ガーリック炒めで…
150628竜宮d.jpg











ひとりなので小さめ260gのを…うーーむ、やっぱり細かくて食べにくい。
ガーリック炒めが合ってて旨いんだが、何g身があったんやろか。
これならいくら大きなサイズでもデカ過ぎて食べられないってこたぁない気がする。
もちろん値は張るけどね(^_^;
今回はパスタにたどりつくために、控え目計画的に食べてたので…
150628竜宮e.jpg











ガザミの茹で汁のみで味付けしたパスタ。
いゃあ、このためにガザミが居たと言っても過言ではない。
最後に豊見親古酒ロックで仕上げて大満足、さぁ明日も人生を探る…To Be Continue…


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

kontenten

やっぱり、テーマが【ペット】って変ですよね^^;Aアセアセ
『TAKUMAさんの事、全然云えないニャ(w)』 by エル
 さて、宿の居酒屋だって十分美味しそうではないですか(ジュルル)
やっぱり、美味しいモノも上には上があるって事なんですね(^^)
ここまで見せられてしまうと『琉宮』・・・死ぬまでに一遍行ってみたいです。
by kontenten (2015-06-29 11:40) 

ChatBleu

あぁ、良いなぁーーー。
でも、今日は午前半休とって、旅行の予約とか手配をしていたのです。
うふふー♪ おっと、会社行かなくちゃ!
by ChatBleu (2015-06-29 12:27) 

ma2ma2

これは何も考えていないと見た(^^)
by ma2ma2 (2015-06-29 18:39) 

kurako

ガザミのパスタにものすごーく心惹かれています。。。

ハート岩の入り口のところ、非常に感じ悪いので、一歩も入りませんでした。昔が懐かしい。がっかりしますよね、そういうの!
by kurako (2015-06-29 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まぁー酒池肉林(笑) 
沖縄! 最高ですねー(*^ω^*) 

by 溺愛猫的女人 (2015-06-29 22:51) 

えのみ

本当にハートの形なんですね。
シュノーケルで泳いで、こんな魚に会えるんですね。
いつまで人生考えるのでしょうか?
美味しいものを食べて飲んでエンドレスということで。(^_^;)
きょんちゃんものんびりできて良かったね。
by えのみ (2015-06-30 01:57) 

あーる

そんなに食って飲んで、どうして太らないのでしょう。
見事なジャンプ写真まで!
by あーる (2015-06-30 12:40) 

みぃにゃん

魚介類が新鮮そのものですね。
こんなところにきたらしばらくじーっと景色みながら考えることできそうですね。結論が出るかは別として。
by みぃにゃん (2015-06-30 13:58) 

ちぃ

今、とてもいいシーズンなんですねーっ、シュノーケリングも楽しそうだなぁ♪
連日の美味しそうな海の幸と美しいビーチ、かなりリフレッシュできて
心も元気になりそう!♪ 辿り着いた答えは「飛躍」だったのですね(^^
きょんちゃんものんびり良い子でお留守番してるのねーっ(=^^=)

by ちぃ (2015-06-30 14:34) 

OMOOMO

人生の楽園で人生考えて食べて飲んでいいことづくめですね。
by OMOOMO (2015-07-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。