SSブログ

お盆休みは東京に居るのが一番 '15/8/13

「鎌倉のベランダは暑いけど、お部屋はキモチよく寝られるニョだ」
150813キモチイイニャa.jpg











いいよねぇ、ネコは気楽で。
そうそう、沖縄からマホちゃんが写真送ってきたよ。古宇利島、嵐のハートロックだね。
150813沖縄便り.jpg

















アイツら、ぜんぜん人生考えてないね。
お盆でみんな遊んでる中、11日に川崎へ仕事に行ったよ。
凄い雲だねぇ!、東名に入ると東京方面の方が大渋滞。
150813川崎でお仕事.jpg











下りは川崎までは空いていたよ。そこから先は渋滞してたみたい。
お盆の下り線はどこへ行くにも渋滞だからね、東京で仕事するのが一番だぜ。

みんな遊んでる時に働いてる自分へのご褒美に鎌倉の『つるや』でうなぎを…
150813うなぎ.jpg











つるやはミシュランで星もらってから予約しないとなかなか食べられなくなっちゃった。
ふっくら柔らかい上品なお味でございます。
43年前にお亡くなりになった川端のオジサンが好きだったなぁ。
150813キモチイイニャb.jpg

















「文化人を知り合いみたく言うニャぁああ!」
そして12日は中央道でお仕事へ。午前中は大渋滞だったのでどーしよーかと思ったけど…
150813中央道.jpg











三時近くなると八王子まではすんなり行けた。
高尾山の麓に出来た『高尾599ミュージアム』。
150813高尾599.jpg

















高尾山の自然を詳しく教えてくれる無料の博物館。
ここの目玉は高尾の四季をイメージしたプロジェクションマッピング。
150813高尾599プロジェクションマッピング.jpg

















とっても楽しいよ。
高尾山、どうせだったら『高尾山ビアマウント』に行きたかったな。
はい、お土産。八王子ラーメンはね、薬味にタマネギを入れるんだよ。
150813八王子土産.jpg

















「ラーメンは興味ないニョだ」
それからマホ・リョウから沖縄土産、星の砂だよ。
150813沖縄土産.jpg

















「食べられないニョだ」


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

えのみ

あれ、マホちゃんの水着の写真がないですね(^_^;)
うなぎ美味しそうですね。
今年も食べずじまいになりそうです。
きょんちゃんはラーメンも星の砂も興味ないのね、
やっぱりまぐろかな~。
by えのみ (2015-08-14 02:19) 

ちぃ

きれいな海、楽しそう!(^^)!
お土産のちっちゃなシーサーかわいいですねー♪♪
by ちぃ (2015-08-14 09:05) 

kontenten

猫も苦労が絶えないニャ(w) by kontenten興業のおトラちゃん
TAKUMAさんのお仕事には、美味しいモノが付きますね(^_-)
 なるほど、ふっくら派のうなぎ・・・川越なら小川菊ですね(^^)
そうそう、ずっと川越一美味しいうなぎかと思っていたら・・・
通は、小川藤みたいです・・・今度、一緒に行きましょう!!
 マホちゃん・・・益々可愛いですね(*^_^*)
モデルさんが良いとカメラマンを選ばない・・・(以下自粛)。
by kontenten (2015-08-14 09:16) 

りみこ

きょんちゃん、お盆休みにも癒されるほどに可愛いですにゃあw
暑い中お仕事お疲れ様です
きょんちゃんへも是非お土産を!w

by りみこ (2015-08-14 10:58) 

ChatBleu

マホちゃんはまだ人生考えるのは早いでしょ^^;
お仕事お疲れ様でーす。
八王子とか高尾とか、意外と近いのに全然行ったことないなー。
by ChatBleu (2015-08-14 11:11) 

ma2ma2

薬味でタマネギ入っていない?
by ma2ma2 (2015-08-14 18:27) 

sinjitsu

お盆は東京出ずに遊んでちゃいけないってことないですもんね。
川端さん推しのうな重、おいしそう!
そんな普段行きづらくなったお店巡るのがいいですよね。
by sinjitsu (2015-08-14 23:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マホちゃんは小顔で足が長くてモデル体型ね~ぜひヅカ部推薦宝塚音楽学校に入って欲しいな。
私的には東京バレエ団に入って欲しいけど(^^)v

髙尾山ビアマウント!以前は毎年行ってました。でもミシュランに紹介されたら、それでなくても混んでたのにめちゃ混みで行けなくなりました(/_;)景色は最高だし、ビールの種類も多く、お料理も良かったんですよ。残念だわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-15 21:37) 

こいちゃん

>アイツら、ぜんぜん人生考えてないね。
って・・TAKUMAさんも考えてないでしょ?(笑)
何回も人生考える旅に出てるけどまだ悟りきってないじゃないですか!(すごーい毒舌!
あ~でもそのために、暑いお盆休みのなかもお仕事お疲れ様です
by こいちゃん (2015-08-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。