SSブログ

茨城に走り、ショック!。波に立ち、人生について考える '15/9/12

きょんちゃん、台風の余波の雨、凄かったね。鎌倉はどうだい?
150912台風の痕a.jpg

















「凄い雨だったニャ~、お庭がメチャクチャだニョ」

今日はお仕事で茨城へ。
途中、橋の上から利根川を見る…
150912利根川.jpg















うっ!、本当に凄い事になっている。この右奥が鬼怒川と合流する地点になる。
そう、今、堤防決壊して酷いことになってる常総まで10数キロ。
それにさっきテレビで、この守谷で利根川の堤防も決壊して大変な事になっている、と。
なんか胸が苦しくなってきた。
守谷SAは災害支援車両の拠点にもなってるようだ。
150912常磐道.jpg

















守谷SAを出ると谷和原I.C。常総に行く車?、渋滞しているな。
そして空には自衛隊のヘリが行き交う、救助に向かっているんだろうな。
そんな常磐道を、ひたちなか迄走る。
150912サザコーヒー.jpg

















行き先は勝田で美味しい珈琲。でも、食べ物の話する気にならんので、次の機会に。

帰りにひたちなかの海に出て、阿字ヶ浦…
150912阿字ヶ浦72.jpg











凄い波!。台風のうねりなんだろうか。
海が盛り上がった後、波が押し寄せ砕け散る。
4年前の津波を思い出す。不気味な音と盛り上がる海って物凄い恐怖。
そう言えば3.11後、桜の頃にこの辺にも来たっけ(こちらこちらをポチっとな)。
そして石巻や気仙沼も(こちらをポチっとな)

ふぅ…
150912波の壁に立つ64.jpg























波に向かい、人生の悲哀を考えてしまう…
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

えのみ

連日のニュースを見て本当にすごい被害ですよね。
お家が流されてしまった方とか何と申しあげて良いか。
そんな場所へ行かれたのですね。
車の状況など放送されないので行くのも大変でしたよね。
お疲れ様でした。
by えのみ (2015-09-12 03:00) 

kontenten

人生の荒波の向かうTAKUMAさん、カッコイイ〜♡
茨城方面でお仕事って聞いていましたが・・・大変でしたm(_ _)m
OH!今回は『美味しいモノ自慢』拒否ですね(^^ゞ
 大雨も大変でしたが、今朝の地震も驚きです(w)
川越地方、滅多に揺れない震度3でした。
被災された方々に、この場をお借りしてお見舞申し上げます。
by kontenten (2015-09-12 08:52) 

あーる

まさかあれ程の被害になるなんて誰も予測してませんでしたよね。
幸いトーホグの実家付近は難を逃れたようです。
by あーる (2015-09-12 11:12) 

りみこ

荒波の写真、怖いですが、凄いですね(^_^;)
今回の被害が本当に酷いですよね
ニュースで見てもこの後どうするんだろうと思ってしまいます
キョンちゃんはお庭探検かな?w
by りみこ (2015-09-12 12:42) 

ChatBleu

すごいことになってしまいましたよね。
自然は怖いなー。
荒波の写真、本当に撮ったんですかっ?!すごーい。
by ChatBleu (2015-09-12 14:00) 

ma2ma2

着ている服が人生考えていないですね(笑)
by ma2ma2 (2015-09-12 18:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、波に持ってかれないでくださいよ~(;'∀')
鬼怒川の決壊は天災ではなくて、もしかしたら人災かもしれませんね。人間が自然に手を加えることが、こんな大規模は災害に繋がるなんて・・・。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-12 20:05) 

OMOOMO

わ~、凄い、臨場感ありすぎ。
ほんとにひどい災害、びっくりしましたね。

by OMOOMO (2015-09-13 07:32) 

ちぃ

茨木や宮城、大変な被害になりましたね(>_<)
波もすごい高波ですね
by ちぃ (2015-09-13 14:34) 

sinjitsu

最後の一枚にズコッきます(笑
が、海もものすごい状態になっていますね!
あの後、濡れなかったんですか?
by sinjitsu (2015-09-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。