SSブログ

茨城でコーヒー、海を見て魚を食べて帰ろう '15/9/14

ただいまっ、きょんちゃん!。はい、お土産。
150914お土産コーヒーa.jpg

















「ニャんだ?、臭いニョだ」
臭いじゃなくてイイ香りと言ってよ。
お仕事で茨城の勝田ってとこの美味しい喫茶店へ行ってね。
150914サザコーヒーa.jpg

















旨いコーヒーを飲んだんよ。これはグアテマラね。
お腹が空いたので今度はブラジルとホットパン、このソーセージなかなか旨いぞ。
「それ、ただのホットドックだニャ」
それ、誰かにも言われたけど、パンもソーセージも色々こだわってるみたいよ。
150914サザコーヒーb.jpg












ここのコーヒーはなかなかイイ豆を集めててね。
そして、いくつか美味しいコーヒーを戴いてきたんだよ。
で、ここまで来たんだから、ひたちなか海浜公園の方へ行ってみようかな。
海へ出ると、台風のうねりか凄い波だよ。
150914阿字ヶ浦海岸.jpg











ここは『阿字ヶ浦』って海水浴場。
海が盛り上がってゴーっと低い音をたてて波が襲ってくる、とても恐ろしいぜ。
海を観ながら、人生を考えちゃったよ。
でも、波を見ているうちに、パワーを貰ったような気がする。そうだ!…
150914波に立ち向かう.jpg























人生、明日に向かって走るのだぁああ!!

海のエネルギー充填した後、海岸線を南に走ると、荒れる波とは対照的な顔のクジラ。
150914くじらの大ちゃん.jpg











どうやら『くじらの大ちゃん』と呼ばれる平磯海水浴場の滑り台らしい。
しっかしふざけた顔のクジラだ。
そして那珂湊、魚市場に旨そうな魚料理屋が並んでいるが、すっかり陽も暮れ閉店が多い。
唯一『久楽』ってとこが8時迄やってて、じゃ『久楽丼(海鮮丼)』頂きましょうかね。
ダイナミックな刺身が港らしい、そしてアラ汁が旨いっ!。
150914海鮮丼.jpg












まぐろの血あいをサービスしてくれたけど、これは酒が欲しい。
車だし、帰ってまだひと仕事あるしなぁ、残念。
高速に行く前に大洗の駅に寄ってみる。ここは前に仕事で来たね(こちらをポチっとな)
150914ガルパンの大洗.jpg

















二年経つけど、まだ『女子高生が戦車で走り廻る町』として売ってるんだなぁ。
「どこまで仕事で、どこまで人生考えてるのかワカランニョだ」
150914お土産コーヒーb.jpg













結局きょんは袋が嬉しいんだな。

久々に片瀬富士見坂の夕陽。
150914夕陽富士a.jpg

















ちょっと見ぬ間に富士より南に沈むようになったな。
いつも9/10頃にダイヤモンド富士だったっけ。
150914夕陽富士b.jpg















あと三日早ければ…木曜は大雨だったかな?。
残照もキレイだね。中央右にキラリ光ってるのは一番星?、と思ったら…
150914夕陽富士c.jpg















松山に向かうANAの787だ。


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

kontenten

誰って・・・誰だろう(w)
 さて、大洗で痛車・・・撮ってきたのですね(^^)
そうそう、大洗と申せば・・・昔、大洗ゴルフに一泊で行った時に
先輩に連れて行って下さった、アジアンパブのお姉さん
確かタイランドの方でした・・・川越にもいた事があるって・・・
それから、タイランドに急接近したような・・・(以下自粛)。
by kontenten (2015-09-14 16:03) 

ma2ma2

また富士山の見える時期になってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 18:35) 

みぃにゃん

記事読んでるだけでも美味しそうな珈琲ですねきょんちゃんの為に早く袋あけてあげて下さいね
by みぃにゃん (2015-09-14 20:13) 

ChatBleu

誰かが誰って誰?とか言ってますね^m^
さすが仲良しさんたちの会話は一味違いますな。
波に向かって走っている写真、カッコイイですねー。
by ChatBleu (2015-09-14 21:37) 

OMOOMO

おいしそうなコーヒーを仕入れて来ましたね。
きょんちゃんご機嫌。
海、波が凄い事に。刺身アラ汁たまりませんね。
大洗と言えば派手な車で有名な?
太陽と富士きれいです。
by OMOOMO (2015-09-15 00:05) 

えのみ

きょんちゃんおみやげの袋良かったね。
浸水したお水が引かないとか問題はまだありますね。
夕焼けが真っ赤で綺麗です。
by えのみ (2015-09-15 01:46) 

りみこ

きょんちゃんには袋が喜ばれたのですねw
可愛いです~!!!
美味しそうなコーヒーも魅惑ですが、荒波!
スゴイですねぇ(^_^;)
by りみこ (2015-09-15 09:30) 

ろき

海に向かって走る姿がとてもカッコイイな。
私もやってみたいけどたぶん波にさらわれる(笑)
by ろき (2015-09-15 11:17) 

あーる

阿字ヶ浦、もしかすると合宿で行って(たいていひどいめにあって)るかな。
すごい波ですねえ。
by あーる (2015-09-15 12:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

↑ろきさんと同感(*^ω^*)

この後ろ姿のカッコよさ! カメラマン界の福山雅治と称しても許します(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-09-15 21:35) 

ちぃ

波に向かって走るTAKUMAさん、カッコいいです!(^^)!
そのあと全力で戻ってきたのかなぁー(´艸`*)
袋に入ったきょんちゃんかわいいですね♪
by ちぃ (2015-09-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。