SSブログ

雨でもやるぞ!、芋煮会 '15/11/9

「雨が降ってるニョにどこ行くニョだ?」
151109お留守番a.jpg

















うーーむ、雨だねぇ。どーなっちゃうんでしょ。
と、ちょっと不安を抱えながら、立川記念公園へ。けっこう紅葉しとるね。
151109BBQa.jpg











と、テントの下へたくさんの荷物を運び込む一行。
そして、乾杯ぁ~い!!
151109BBQb.jpg

















さ、炭を積んで火を熾しましょう。
そしてBBQ開始!、俺はやきものがかり(のお手伝い?)
151109BBQd.jpg

















焼け、焼け、肉に野菜
紅葉進む薄ら寒い雨の中、ビールが次々にプシュっと…
151109BBQc.jpg















そしてワインは日本のヌーボー、さらに日本酒も…
今日のイベントは『芋煮会』。溺愛家で造られた芋煮鍋をかき混ぜるのがワタクシの仕事(?)
151109BBQe.jpg

















芋がホクホク。今回は味噌味に豚肉、宮城風なんだそうです。
酒が切れると寒い小雨の中、温かい芋煮が身体に沁みる。
そして〆は焼きそばっ!。溺愛家ご主人が焼いてるとこに、塩・胡椒を降らせて頂きました。
151109BBQf.jpg













今回も、しっかり働いた俺、エラいなぁ。
「ただ、飲んだくれてただけだニャ」
151109お留守番b.jpg

















「雨の中、宴会やる執念、尊敬するべきニャニョだろーか」
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

kontenten

雨・・・珍しかったですね^^;Aアセアセ
でも、何で日曜日を目掛けて雨なんでしょうか(-_-)
来週は私が雨に降られる番になりそうです(><)
 さて、小江戸をご案内した金髪美人・・・国籍は日本人です(^^)
でも、背も高くて瞳も素敵で・・・目の保養にはよろしいですよ(^_-)
チューくらいしたかって??? それが出来たら苦労しません(^_^;)
by kontenten (2015-11-10 08:54) 

みぃにゃん

雨だと寒いですね。アルコールが切れないうちに焼いて食べないとだめですね
by みぃにゃん (2015-11-10 16:21) 

ろき

雨なんて…
羅門パパいなかったのかなぁ〜
芋煮なら食べても良さそうな気がする。
私はヘルシーメニューで日々生活しております。
お酒なんて飲んでないですね〜(笑)
by ろき (2015-11-10 18:37) 

ChatBleu

昭和記念公園は何度も行ってるけど、BBQはやったことないんですよねー。
by ChatBleu (2015-11-10 21:45) 

OMOOMO

福山さんの陰の存在が力強かったですね、いや表の存在か。。。
by OMOOMO (2015-11-10 21:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

雨にも負けず寒さにも負けずビール片手に頑張ってくれたTAKUMAさん、ありがとうございましたm(_ _)m
来年こそは山形風芋煮にチャレンジしたいと思います。
例の写真は封印しますのでご安心くださいな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-11-10 22:35) 

えのみ

↑例の写真…気になります(^_^;)
トングやお玉を持つ手がサマになっています。
きょんちゃんは寒い中、お家でお留守番で正解だよね~。
by えのみ (2015-11-11 03:00) 

ma2ma2

飲めれば天気は関係無いのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-11 10:58) 

あーる

雨ふりは残念ですが、しっかり楽しまれたようですね。
宮城風、美味しいでしょう?
by あーる (2015-11-11 12:22) 

りる

雨でもいつもと変らず楽しいお酒でしたね。
芋煮も美味しかったですし!
by りる (2015-11-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。