SSブログ

法要、追悼 '15/11/15

「ニャ?、どこ行ってたニョだ?」
151115法事のこころ.jpg











今日は親父の十七回忌だったんよ。
で、お寺さんで法事、そしてお墓で…
151115法事a.jpg













お祈り。これ、お墓をキックしようとしてるワケじゃないよ(^_^;
マホが皆さんにお茶の接待、ちょっと危なっかしいね。
151115法事b.jpg

















爺ちゃんはマホが生まれる直前に逝っちゃったんだよねぇ。そのマホがもう15歳。
法事の打ち上げ(?)は、神田『きくかわ』で、鰻。
151115うなぎ.jpg











親父の分も、と、いつもよりワンクラス上のうな重(ロ)
折り返した鰻じゃないと『きくかわ』とは言えないよなぁ
「アタシも爺ちゃんに会いたかったニョだ、で、なぜワインニャ?」
151115フランスワイン.jpg

















フランスで痛ましい事件があったからね、哀悼の意で晩酌は去年のボジョレー。
東京タワーも…
151115仏哀悼c72.jpg























トリコロール。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

えのみ

TAKUMAさんの若い時に亡くなられたのですね。
写真のお顔がそっくりです!
フランスでの事件に巻き込まれた方々にお悔やみ申し上げます。
by えのみ (2015-11-15 23:37) 

ChatBleu

お父様、早くに亡くなられたのですね。
なんで、お祈りが五郎丸ポーズになっちゃってるんでしょ(-_-;)
by ChatBleu (2015-11-16 06:12) 

kontenten

お父様の十七回忌・・・ご苦労様でしたm(_ _)m
あっ、うちの親父は来年の1月二十三回忌でした・・・^^;Aアセアセ
危ない&アブナイ・・・住職に法事の予約をしないと・・・(w)
 さて、お墓参り・・・お天気も回復して良かったですね(^^)
五郎ちゃんのポーズ・・・やっぱり、『ドロンポーズ』か『七年殺し』ですね(><)
そうそう、両手の人差し指をクルクル回して『オヤマ、ユ~ウエンチ』って唱えてみて下さい(^_-)。
by kontenten (2015-11-16 10:15) 

ちぃ

五郎丸ポーズでお墓参りとは(^^;
ほんと、TAKUMAさん、お父さま似なのですね♪
フランス、たくさんの方が亡くなられたひどい出来事ですね(>_<)
by ちぃ (2015-11-16 16:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れさまでした。
TAKUMAさんのお父さまだから福山雅治似だったのでしょうね(*^ω^*)
マホちゃんはますます美しくなってきましたね。ぜひ宝塚歌劇団に!

by 溺愛猫的女人 (2015-11-16 19:51) 

OMOOMO

17回忌、お疲れ様です。法事と言ってもじめじめしてなくていいですね。
特上のウナギ、故人も喜んでくださるでしょう。
東京タワー、トリコロールカラーなんだ。
by OMOOMO (2015-11-17 01:21) 

あーる

お疲れさまでした。
ご法事は、たまに親戚がみんな集まるので、いいですよね。
それにしてもゴーカイなうな重だなあ。
by あーる (2015-11-17 12:37) 

みぃにゃん

お父様にTAKUMAさんは似ていますね。

by みぃにゃん (2015-11-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。