SSブログ

ハーフムーンの晩はヌーボー '15/11/21

19日は恒例のボージョレ・ヌーボーの解禁。
「ニョニョ!?、色々買い込んで来たニャ~」

151121ヌーボー晩餐aa.jpg











今回は東急ストアのボージョレ・ヌーボー980円のを買ってみたんよ。
ここんとこ、ペットボトルヌーボーの安売合戦も980円で落ち着いちゃった感じ。
せっかくの新酒だからアテも豪華に。赤ワイン用のチーズ、志布志湾のいっちゃがぶり(鰤)、厚切り牛タンに骨付きラムと張り込んじゃったよ。
「全部半額モノだニャ、今年の新酒の出来はどうかニャ?…
151121ヌーボー晩餐b.jpg

















ニョ~、まだまだ若いニョだ」
ヌーボーはそーゆーもんなんだな。人生と同じ、年月かけて考え込まなきゃダメだわな。
厚切り牛タン、立派でしょ。半額じゃなきゃ買わないけどね。

そして19日は上弦の月、だったんだよ。ちょうど50%となる午後三時頃…
151121上弦の月.jpg























半月の下、成田から台北へ飛ぶFedExのMD11がイイ感じにコントレイルを引いて行く…


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

OMOOMO

わあ、半額いいですね。東急ストアが近くにあればいいのに。
おいしいものに囲まれたきょんちゃん、すてき。
上限の月と飛行機さすがプロですね。
by OMOOMO (2015-11-22 08:02) 

ChatBleu

半月に半額、いいですニャ~。
お肉食べたほうが元気出そうな気がするのですが、
お肉の方が消化が悪そうで余計体調を悪くしそうな、
悩みますー。
by ChatBleu (2015-11-22 08:50) 

kontenten

いいな〜50%引き(^^)
ボクは、ヤオコーで30%引きでした(w)
 さて、ラムや厚切り牛タンもあるのですね。
・・・って、事は調理が必要って事ですよね(^_-)
私の昨晩の夕食は、お刺身とレンジでチンものばかりでした(^^ゞ
by kontenten (2015-11-22 09:20) 

ma2ma2

1000円以下のボジョレーはイオンとかでも取り扱っていますね!
by ma2ma2 (2015-11-22 11:10) 

sinjitsu

わー、いいなー。50%オフって満足度は50%増しになりますもんね。
今年はTVでもあまり騒いでなかった気がしますけど、
当たり年だったとか?

by sinjitsu (2015-11-22 21:36) 

えのみ

今年の出来は最高だとか?
牛タン良いですね~♪
ウチの近所のスーパーは遅い時間までやっているので
なかなか割引になりません。(^_^;)
by えのみ (2015-11-23 02:01) 

りる

西友のペットボトルボジョレー飲んだら頭痛が…。
1080円のガラス瓶小ボトルの方買えば、
二日酔いしなかったかもと思うと、
悔やんでも悔やみきれません(笑)
by りる (2015-11-23 03:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一人大盤振る舞い? ですね~美味しそうだにゃーじゅるる♪
by 溺愛猫的女人 (2015-11-23 19:38) 

ぴー太郎

TAKUMAさんは沢山飲むのに・・・
なぜいつもスリムなのかしら??久しぶりにお会いしても
全然変わらずでびっくりです。
by ぴー太郎 (2015-11-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。