SSブログ

酉の市、まずは前夜祭 '15/12/1

「ニョニョ?、今晩は28日、酉の日は明日だニョ」
151201熊手猫手a

















そうなんだけどね、新宿の花園神社では前夜祭ってのやってるんだな。
で、金曜の夜に行ってきたんだよ。
一日前なのに境内はすっかり酉の市。そして三の酉だから今年最後。
熊手屋さんも、心なしか上がってる熊手が少ない感じもするけど、まぁ賑やか。
151201花園神社b.jpg











へぇ~、最近は熊手もカードで買えるんだ!。なんかスキミングされそうな気もするなぁ。
前夜祭でもそこそこの人混みの中…
151201花園神社a.jpg











オフィシャルの熊手を戴いて境内を出口へ。
今年も見世物小屋人気だね。ん!…
151201見世物小屋.jpg











『カッパのボイン』って?!、気になるなぁ。
で、今年も末広通りの『呑者家』で…151201呑者家a.jpg












乾杯ぁ~い!。
ツマミを色々頼もうと…え!『地獄豆腐』?、これはチャレンジだね。
真っ赤な豆腐が運ばれてきて、身構えて口に運ぶ…
151201呑者家b.jpg











なんだ、地獄と云うほど辛くない。僕の中では5段階の1、三途の川も渡っとらん。
みんなの杯が次々に、お代り~!。日本酒利き酒セット…
151201呑者家c.jpg













そしてハイボール。今年も終わりだねぇ~、と盛り上がる
ツマミも焼鳥、あん肝、フランスパンチーズ焼…
151201呑者家d.jpg











あさり酒蒸、燻製…たこ焼玉子!?、ま、お好み焼きみたいなもんだね。
「神さまにお参り、と言って結局飲んだくれだニャ、ニョニョニョっニャんダニャんダ!」
151201猫手熊手G.gif


















なおこさんがきょんにプレゼントって。それで猫の手鍛えて金運掻っ込んでね。
酉の市はまだまだ…To Be Continued…


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

えのみ

お酉さまに前夜祭なんてあるんですね~(^_^;)
メニューが豊富なお店ですね。
久しぶりの飲んだくれの記事ですね。
by えのみ (2015-12-01 02:20) 

ma2ma2

今年は何回あるのでしょうか?
by ma2ma2 (2015-12-01 07:12) 

kontenten

OH!美味しいモノ自慢ですな(^^)
なおこさんからのプレゼント・・・きょんちゃん大喜びですね☆
 さて、熊手をクレジットカードで・・・現金を持ち合わせないボクには
丁度良さそうですが・・・まさか、5000円の熊手をカード払いとは・・・(w)
あっ、キタムラで買い物した時、1000円未満でもカード払いでした(><)
 オフィシャル熊手・・・イイですね♪
小江戸川越の酉の市は12月3日・・・ただ、kontenten興業の業績と
熊手の有無は関係なさそうですので、今年は・・・止めようかな・・・(-_-)。
by kontenten (2015-12-01 09:10) 

みぃにゃん

きょんちゃんパワーで金運アップ間違いなし?かもね
by みぃにゃん (2015-12-01 11:05) 

OMOOMO

世の中的にはちまたは賑わっているんですね。
アサリの酒蒸し、おいしそう。
酉の市で猫の手買いたい。
河童のボインって?
by OMOOMO (2015-12-01 11:13) 

りみこ

きょんちゃんはますますお手手を鍛え上げるのですねw
素晴らしいw
by りみこ (2015-12-01 11:13) 

ChatBleu

28日が酉の日だったんですか。
29日の日曜に神社近くに出かけたら、酉の市で大渋滞で
えらい目にあいました。しかも、出かける用事が、旅行の
キャンセルだったから、余計に憂鬱ーー(●`ε´●)
by ChatBleu (2015-12-01 21:10) 

ちぃ

すごい賑わいですね♪
きょんちゃん頑張って鍛えてますねー、来年もきょちゃんが
ガッチリ金運を運んでくれそうですねっ(´艸`*)
by ちぃ (2015-12-01 21:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

28日はお疲れさまでしたm(_ _)m
前夜祭は混んでないし、熊手も買えたし、来年からは前夜祭が狙い目ですね。
「帰ればよかった。」は、ぜひTAKUMAさんの座右の銘になさってくださいませ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-12-01 21:43) 

なおこ

「帰ればよかった。」のTAKUMAさん
「なおこさんでもいい。」のなおこです(苦笑)

先日はおつかれさまでした!
きょんさまに気に入っていただいて何よりです♪

これできょんちゃんが 金運をつかんだ暁には 
シャネル?カルティエ?のジーンズ・・・
いつまでもお待ちしておりま~す(フフフ) 
by なおこ (2015-12-02 07:03) 

kontenten

先程はFBでも、ありがとうございましたm(_ _)m
何か忘れている・・・って思ったら【nice!】・・・^^;Aアセアセ
大変遅くなってしまいましたが・・・押させて頂きます(^_-)。
by kontenten (2015-12-02 08:35) 

あーる

熊手、毎年買い損ねる。買ったら、お金が集まるのかしら……カッパのボインって、小島功先生みたいな?
by あーる (2015-12-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。