SSブログ

雪は少なめでも急斜面チャレンジ! '16/3/21

「鎌倉の陽向ぼっこはポカポカニャ」
160321留守番.jpg

















「やっと暖かくニャったのに、何を好んで北へ行くニョか、アタシにゃ理解不能ニャ」

連休初日、日の出とともに北へ走る。去年もこの時間に出たけど川越辺りで渋滞したっけ。
160321北へ.jpg

















今年は雨のせいか、すんなりと群馬に入れた。しかも草津に近づくと青空っ!。
昼前には草津国際スキー場のゲレンデに立っていたが、ん!?雪が少ないぞっ!
160321草津でスキーa94.jpg












リフト二基乗り継ぎ、ゴンドラへ。それでも少ない。雪だるまも傾いとる。
でもまぁコースはバッチリ!。今年も貧乏なので暖かいので、ジーンズで滑る。
160321草津でスキーb.jpg

















さ、足慣らしに…いきなり清水沢コースへチャレンジっ!
ヨタヨタな見事なシュプールを描いて急斜面を滑り降りたぜ!。
160321草津でスキーc.jpg











残念っ!、颯爽とした俺の姿、誰も撮ってくれる人が居ないんだなぁ。
その調子で天狗の壁にもチャレンジ!。
160321草津でスキーd.jpg

















うむっ、ここも転げ落ちた見事な滑走の映像が無いねぇ、本当に残念だ(^_-)-☆。
急斜面を克服した後は、ガキのお守りね。
160321草津でスキーe.jpg













とは言うものの、今年はマホが部活で来れなくて、リョウだけ。
雨の予報も時折パラ付く程度で空は青空、ラッキーだったね。あっ!…
160321草津でスキー虹.jpg























虹っ!。スキー場で虹は初めてだな。
しかし、ちょっと滑っただけで脚がガクガク。筋力落ちてるよなぁ。
「普段ダレダレ生活だからたまに無茶すると靱帯切っちゃうニョ~」
160321留守番b.jpg

















「脚のお手入れは大事だニャ、ペロペロ」
そうだね、しっかりケアしないと明日は大変だぜ。と云うワケで…
160321月見温泉酒.jpg

















温泉でプシュっ!。月がだいぶ丸くなったね。温泉月見酒だ☆□\(^_^ )


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

えのみ

きょんちゃんポカポカ気持ちよさそうですね~。
斜面の下からカメラを構えてもらうか、自撮り棒で撮ってみては?
お怪我が無くて何よりです。(^_^;)
温泉に入れば筋肉痛もほぐれそうですね。
by えのみ (2016-03-22 02:29) 

ChatBleu

今年は暖冬な上に、早くから暖かくなってスキー場が
早めにクローズしちゃったところもあるとか。
私は足がガクガク以前にもうスキーはやめました〜。

by ChatBleu (2016-03-22 09:15) 

kontenten

・・・って云う事は、無事にお戻りになったって事ですよね(^o^)
私が靱帯を切ったのも、丁度・・・この時期&雪の少ない青葉山でした(w)
 さて、温泉で月見酒・・・最高ですね(^^)
スキーの板・・・長いですね^^;Aアセアセ
最近の流行は、短いらしいですが・・・まさに、ボクの板と同じタイプ(><)
ちなみに・・・190cmの今は亡きYAMAHAの板でした。
靱帯切っちゃう・・・やっぱり、ダレダレだと・・・断裂してしまうようですね(爆)
by kontenten (2016-03-22 09:51) 

りみこ

きょんちゃんは暖かいところでお姫さんのようにしててねw
また寒くなるからねぇ!
寒い時に寒いところへ行くのはもうずっとできません(^_^;)
甥っこちゃんと行かれるだけやはりTAKUMAさんはお若いデスねw
by りみこ (2016-03-22 10:54) 

あーる

東京の人は、まめにスキーに行くので、トーホグ人より上手なことがままあります。
by あーる (2016-03-22 12:35) 

ちぃ

撮る人がいなくて残念ー、みごとな滑り見たかったです♪♪
今年は雪が少ない、、って言ってる間にスノボに行けずに終わっちゃいました(涙) 春スキー羨ましいです(*^-^*)
虹がきれいですねーっ♪♪
by ちぃ (2016-03-22 13:37) 

OMOOMO

素晴らしい、シュプール、スキーは最高ですね。
きょんちゃんもお留守番お疲れ様でした。
by OMOOMO (2016-03-22 16:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

東北出身なのに一度も滑ったことがありません。寒い時に寒いところに行きたくなくて(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2016-03-22 19:26) 

今造ROWINGTEAM

TAKUMAさん、流石です♥
相変わらずアクティブですね♪♪(*^_^*)
最後の一枚が素敵♪^^笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-23 15:25) 

mitsu

温泉で人魚になったワタシw
by mitsu (2016-03-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。