SSブログ

桜満開、鎌倉ではボケたダイヤモンド '16/4/06

「ニャっ!」
160406春飾り.jpg

















桜、満開だね。鳥がついばんだ桜をきょんの髪飾りに。
満開とともに…
160406桜吹雪.jpg























ハラハラと散る花びらが急に増える。満開って、ちょっと哀しい。

4/4は鎌倉稲村ヶ崎辺りでダイヤモンド富士になる夕陽。
朝からずーっと曇りだったのだが、夕方西の空の雲が切れてきた。
160406ボケたダイヤモンドa.jpg















夕陽の名所稲村ヶ崎、ダイヤモンド富士の日は300人もの写真好きが三脚立てるそうな。
そこに並ぶのはちょっと辟易、で今まで行かなかったのだが、この日通りがかると30人ほどしか居ないので、車を降りた。
うーん、富士は浮かび上がってきたけど、山頂ギリギリのラインに雲。意地悪だねぇ…
160406ボケたダイヤモンドb.jpg

















ボヤーっとしてるけど、一応ダイヤモンド富士。
でも、飛行機雲がイイ演出…
160406ボケたダイヤモンドc.jpg























夕陽としてはナイスじゃね!
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

ChatBleu

きょんちゃん、お美しい!
ダイヤモンド富士狙い、雲がおしいですねー。
by ChatBleu (2016-04-07 06:51) 

mitsu

花弁しっかりとまってますね〜お見事!
D富士もさすがー、こうしてスキルアップしてるんだなー
+なにがしに悩むアマ亀ですw
コントレイルが立体的で素敵です。。。
明日山梨方面に行こうかと思ってますので
富士山撮ろうかなと。。。誰も脚立ててないポイントがいいな^^;
by mitsu (2016-04-07 09:19) 

ちぃ

わぁっ、きょんちゃん春の妖精みたい、かわいいー(*^-^*)
by ちぃ (2016-04-07 09:39) 

りみこ

きょんちゃーん♡
ホントに可愛らしい!!!
桜も咲くまでという感じですね
散っていくのは寂しいものです
by りみこ (2016-04-07 09:46) 

kontenten

きょんちゃん・・・桜の女神様みたいですね(^^)
ホント、可愛いです~♡
 さて、ダイアモンド富士に付きましてはFacebookに書きましたので・・・
重複しますので、割愛させて頂きます・・・カッッアイ!!
そうそう、秩父の夜祭り・・・私も行った事がありません(w)
確か全国三大山車祭でしたよね(w)
ご当地、川越まつりも山車祭なのに、全国三大祭に入れないライバル心と
仰る通り、檄混みなので・・・人混み嫌いなので行く気がしませんでした(><)
ちなみに、最近川越まつりも檄混みなので行かなくなりました^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-04-07 10:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんか今日のTAKUMAさんは詩人だわ♡
ニャンポンタンとつぶやく方と同じ人とは思えません(笑)
きょんちゃん、お姫さまみたい(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-07 20:36) 

えのみ

とりあえずnice!押しておきますね(^_^;)
↑桜がTAKUMAさんをそうさせるのかも。
あ、きょんちゃんが桜の妖精だからかしら。
by えのみ (2016-04-08 02:14) 

OMOOMO

ハラハラと散る花びら・・・満開ってちょっと哀しいね。
ほんとに詩人ですね。
by OMOOMO (2016-04-08 12:55) 

あーちゃ

桜、ほんと綺麗に撮れるーー!すごいなあ。TAKUMAさんに写真を習いたい。。
by あーちゃ (2016-04-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨が続く春 '16/4/04桜'16まとめ '16/4/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。